りきのお花見、第2弾は
浜松城公園に行った日から2日後
平日休みのmasaと一緒に「家山の桜トンネル」

サクラトンネル

満開から少し散り始めになりかけってカンジだったけど
まだまだ、キレイだったよぉ~~

サクラの絨毯
桜の花びらが地面に落ちていてそれもまたキレイ

大井川とサクラ
川原に車を止めて、あるモノと桜のコラボ写真を撮れそうな場所へ

今年もココ
 「やっぱ、ココら辺かなぁ~」
 「そうだね、他のカメラオッチャンもスタンバッテるもんね」

スタンバイok

守らなきゃ!
 「じゃあ、ボクはココでお弁当を守ってるよ」
 「そう言いながらコソ弁しないでよっ!」
 「そんなことしないよっ!!」

ウチで時刻表をプリントしてきたけどなかなか来ない・・・

りきも、しびれをきらせ
まだ来ないの~

 「ガタンガタン♪って音がしてやってきたよ~」
大井川鉄道
レトロちっくな車両の大井川鉄道と桜の写真をパシャ!

電車の音にビックリのりき、道路のすぐ脇であるモノを待つのは危険なので
線路とサクラ
鉄橋をくぐって線路の反対側へ

撮り鉄おじさま達
「おぉ~いるね~撮り鉄おじ様達・・・」

ポォ~~

やっと待ちに待ったあるモノが近づいてきた
ビビリン坊のりきさんをチョット離れた場所に繋いでおいて
さぁ~アタシもカメラに桜とコラボで収めるぞぉ~と
パシッ!
SLきた~ ヨッシャ~、バッチリ撮れた♪
と思ったら、桜ほとんど写ってないぁ~~~

masaが撮影したSLと桜DSC_3295.jpg

SL.jpg

 「SLも行っちゃったしお弁当にしよう~」

早く食べよう~
 「は~い、待ってましたぁ~~」
 「そのお弁当はmasaとアタシのだからね。りきのは、コッチ」
ボクの分
 「え~と、お弁当の中身は・・・
    カリカリ、ボーロ、骨型ビスケットかぁ~ホォ~いいね~」

桜の下でお弁当を食べ、チョットまったり。

たまには、お弁当持ってピクニックもいいかも~と思ったりき家でした。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトですにほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

大井川鉄道のSLいいね~
あの辺りはのどかだよねi-179
しばらく行ってないけど・・・

桜もきれいに撮れてるよi-267
masaさん腕上げてますねぇ。

手作りお弁当がなんて豪華なの!!!
すばらし~i-189
りきくん、自分のお弁当だけで我慢できたかなi-236
  • 2011-04-28 11:33
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

No title

大井川鉄道といえばSLですね。
SLと桜の組み合わせなんて、全国探してもいくつかしか
ないですね。本当にバッチリ撮れています。

桜の花びらと黒パグの組み合わせ、なにげに映えるんですよね。
うちも以前に写真撮ったんですが、とてもきれいでした。

りきくんのお弁当、とてもかわいいです。
  • 2011-04-29 09:43
  • URL
  • ミケポケ #-
  • Edit

Re: No title

ぴこらさんへ

お返事おそくなってごめんね

大井川鉄道のSLみると「裸の大将」の唄が
頭の中に流れてきちゃうのってアタシだけかな~

masaの写真、お褒めの言葉どぉ~~も
アリガトゥです
本人もこのコメントみて喜んでます♪

テヘヘ~お弁当、久々のピクニックだったんで
春っぽくおにぎりをカラフルにしてみちゃった・・・

食後の鯛焼きのために、軽めかな・・・
  • 2011-05-02 09:25
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: No title

ミケポケさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンネ

そうなんです、大井川鉄道といったらSLだよね~
サクラの季節に行くのは今年で2回目

ピンクのサクラと黒いSLの車体の組み合わせって
サクラと黒パグの組み合わせと一緒で
映えますよね

寅ちゃんもまるたまこちゃん達とサクラバックで
お写真撮ったのブログにあったもんね
  • 2011-05-02 09:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: