普段は日曜・祝日も仕事のことが多いmasaも
ゴールデンウィークは4月29日から5月5日までお休み

初日の29日に
「静岡だいいちテレビ」の春のイベントで
何やら、アジア屋台が出店するっていうのと
お笑い芸人 U事工事・wコロン・ナイツが来るって言うんで
静岡市内「青葉シンボルロード」へGo~~


ワンコ連れもけっこういて、ジャック・ラッセルの子とご挨拶

どうもどうも~
 「キミもアジア屋台のモノ食べにきたの?」
 「うん、パパとママがね・・・ボク達ワンコの分はないって」
 「大丈夫!そんな時は、クレクレビームを発射するんだって」
 「そっか、わかった。」
 「じゃあね~~」


そして、アジア屋台の場所まで行くと人・人・人

タイ料理

やっと、空いた席を確保し、タイカレーを買いに行くと
ご飯が品切れで、炊き上がり待ち・・・
仕方なくタイ式ラーメン タイ式ラーメン

 「ベトナム料理のフォーみたいなカンジだね」
後ろ姿
 「オッ、ツルツル麺だ!クレクレビーム発射!!」

チョットだけ頂戴

1本だけね
 「仕方ないなぁ~1本だけね」

ツルツル麺だ~
パクっ

パクチーが苦手なアタシ、器の端っこにペトって貼り付け完食。
あっさり味のスープでした・・・

静岡だいいちテレビのイベントだったので、日テレ「Zipp」の
司会のアナウンサーさんも会場内を回って番宣活動
日テレアナウンサー

お笑い芸人さん達は静岡の夕方放送してるローカル情報番組の公開放送に
出演するみたいで、特設ステージのほうへ行ったらそこも人だらけで
とても、りき連れて見れる状態じゃなかったので諦めることに・・・


そして、帰りに「蓮華寺池公園」によりお散歩
手作り鯉のぼり 園児の手形鯉のぼり

この日、2回目のクレクレビームが発射!!

それは、池の鯉に食パンをちぎって鯉にあげてる親子に

いいなぁ~
 「りき、それは鯉のオヤツだからダメだよ」

鯉ばっかりズルイぞ
 「そんな事いうなら、池に入って食べにくればいいじゃん!」
 「ウッ・・・ボク、泳げないも~~ん」
 「じゃあ、諦めなっ!!」 

そんな簡単に諦めないりき。池ギリギリのトコをクンクンすると
ラッキ~

そんな、りきの姿をみた親子
最後にちょっとだけ食パンをわけてくれました
やさしい親子だ~

そ~いえば、お正月に津和野へ行った時も、
チビッコの投げた、鯉のエサを狙って落ちたの食べてたっけね・・・


クレクレビーム蓮射で絶好調なりきでした

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

No title

ぷ~りき君食パンは鯉さんのオヤツだよ 笑
でもちょっとだけでももらえてよかったね♪

りき君来てたんだね!!
私はおうちでまったりとこの番組見てたよ~
屋台がむっちゃおいしそうで。。。
なかちゃん来てるなら行けばよかったよ!!
私U事工事けっこう好きだったりするんだ 笑
今度青葉シンボルロードにくる機会があったら連絡してね♪

  • 2011-05-11 14:18
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

No title

yukaさんへ

りきの食いしん坊っぷりには
笑っちゃうでしょ~。


29日、そうなんだよ~アジア屋台食べにと
U事工事見たさに行ったのよぉ~~

でもね、昼時でアジア屋台はメッチャ行列で
食べたかったグリーンカレーはご飯が品切れ
炊き上がり待ち・・・
そして、メインステージは日テレのアナウンサーさんの
トークショーは脇のほうや、歩道のとこから覗けて
見れたんだけど、まるごとワイドの時は
横のとこ幕しちゃって脇からも見れなくなってたの・・・

だから、諦めて車の中でテレビみながら帰ったよぉ~~

また、何かイベントあって行く時は連絡するね~♪
  • 2011-05-13 10:58
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

りき君のクレクレビーム パワーがあるんだネ

なんだかんだで いろいろなモノにありつけてますね
(もっと沢山食べたいのだろうケド・・・笑 )
タイの味を知ってるなんて凄いぞぉ~i-234i-189
ジャック・ラッセルにビームの発射法を伝授するとは
さすがです

りき君は池の近くまで行っても 怖がらないんだね
ウチのは水辺にめっぽう弱いので・・・きっとパンにもありつけないなぁi-229
  • 2011-05-18 18:44
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

Re: No title

コジみさんへ

ありますよぉ~りきのクレクレビーム。

最近は、家族以外にもクレクレビームを発射しちゃうので
困っちゃいます・・・

りき、足が濡れるのがキライなくせに
食べ物があると思うと池のギリギリんトコまで
行っちゃって、足が滑って落っこちないかと
アタシはドキドキでした。

  • 2011-05-19 00:11
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: