りきの住む、静岡県西部地区
昨日までの雨がウソのように、今日は朝から快晴
でも、風がメッチャ強く洗濯物が飛ばされそうです・・・


日曜日に迫った「パグミ」もお天気よさそうだし待ち遠しいわぁ~
参加される方、会場で「りき」見つけたら「りきくぅ~~ん♪」って
そして、アタシを見かけたら「なかちゃ~~ん♪」って呼んでね



また、ゴールデンウィーク中のお出掛け・・・

母とりきとで磐田市池田の『熊野(ゆや)の長藤』を見てきたよ

熊野の長藤藤の花


行興寺の境内に入ると、甘~~い香りがプ~~ン
イイ香り

藤棚

紫のカーテン

長藤っていうだけあって、ホント見事に長く垂れ下がってるでしょ

天然記念物だよ
この藤の木は天然記念物に指定されてるんだって、スゴォ~

奥の公園は宴会ができるスペースもあって藤の木のしたで
楽しげにお弁当を広げてるグループもいたよ。
食いしん坊りきには、危険地帯だったけどね

キレイだねお見事だわぁ~


あま~い香りにホンワカしたお花見でした。


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

熊野の長藤…行ってきたんだ♪
もんち家(もんち飼う前だけど…)新婚当初ゎ
あの辺りに住んでたんだよ~☆
毎年GWはスゴイ人人人!でしょ!?
私…近所の割りに1回しか行った事ないけど^^;

なかチャンGW中ゎチョコチョコお出掛けしてたのね!
もんパパ仕事ばっかだったから、お誘いすれば
良かったゎ~。。。
  • 2011-05-16 13:21
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

Re: No title

もんママさんへ

熊野の長藤、見に行ってきたよぉ~♪

ほぉ~、そうだったんだぁ~
なかなか、近所だと行かなかったりするかもね・・・

(アタシは、結婚前その近くにお勤めしてたけどね。)

masaはこういう時は、バ~ンってお休みになるので
チョコチョコとお出掛けしてた
普段、高速1000円の恩恵を預かれないからね

  • 2011-05-16 23:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: