月曜日の夜の出来事・・・

スマスマを見ていると、りきが部屋からス~っと出ていったので
トイレかなぁ~って思ってたら・・・

いい物落ちてたよ~
 「エッ、何咥えてるの?」
と、見るとお散歩バッグの中に入れておいた、小袋のビスケット


 「りき、それ返して!」
返さないよ

と、このあとビスケットを咥えたまま家の中をウロウロ~

無理に取ろうとすると、ビスケットがボロボロになり袋が破け
全部食べられちゃうので、ココはそっと、口から離すのを待つ持久戦

座布団の上にお芋を置けば、イモ好きのりき
きっと、口から袋を離してお芋を食べるはず

チラッ

 「チっ!作戦失敗」

隠そう
(段ボールベッド…お隣の姫ちゃまが遊びに来たとき作ってくれたベッド)

 「う~ん、この中に隠してもバレそうだ・・・」
と、すぐに箱から出てまた、部屋の中をウロウロ~

次に、りきが隠そうとした場所は窓際のリンゴマット
ホリホリ~

 「ねぇ~りき、中身食べたいでしょ?
   袋の口開けるからさぁ~貸してよ♪」
あっかんべ~

 「なぁ~りき、こっちにお芋スティックあるよ
   美味しそうだなぁ~、食べちゃおうかなァ~~」
って言うと「食べちゃダメ~」と言わんばかりにmasaの元へ

その隙に、ビスッケト無事捕獲!!

取り上げちゃって、あげないのは可哀想なんで
ひとつだけ・・・
ハイ、食べましょ

オイチィ~


ビスケットを食べて満足したよね、っと思ったのはつかの間

また、部屋をでてガサガサと音が・・・

何を持ち出したのかは、次回へつづく

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

No title

りき君、お芋の罠にも引っかからないなんて、
賢いですね~\(^o^)/
きっとうちのぷるあむは引っかかりますよ(爆)

次に何持ってきたのか、気になります(*^^*)
  • 2011-06-02 17:10
  • URL
  • はらぽん #-
  • Edit

No title

咥えたまま、うろうろするなんて、かわいい~~!

うーだったら、その場で食って、ビスケットのカスをいっぱいつけてスタスタ帰ってきそうです…。

りき君は、あとでおいしく頂こうと思ってたのかなぁ 笑
次回が気になります!
  • 2011-06-03 00:58
  • URL
  • ゆうこゆき #-
  • Edit

No title

はらぽんさんへ

いやいや、賢いだなんて・・・ v-398

自分で見つけたり、奪いとった物はなかなか
手放さない頑固モノなのよ・・・

無理矢理奪うと、ガブってやりますからね v-404


次に持ってきたものも、なかなか離さず困ったんです
  • 2011-06-03 10:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

No title

ゆうこゆきさんへ

りきは、思いもよらずゲットできたオヤツなど
アタシたちに見せながら、
食べられない様に、どっかへ隠そうと部屋をウロウロ
するんですよ~
そんな姿が可愛いなぁ~って見ちゃうんですけどね
(親バカでゴメンナサイ・・・v-398

コッソリ、食べて証拠を口のまわりにつけてくるかもっていう
うーくん
そんな姿、みてみたいわぁ~v-10
  • 2011-06-03 10:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

続きが気になる!

こんにちは!
黒パグナイトファミリーです。
おやつをめぐる、りきくんとの攻防…
ママさんたちは大変ですが、
思わず笑っちゃうエピソードですよね。

りきくんは賢いです。うちのナイトには、
りきくんのようにおやつを隠す知恵は
多分ないと思います。

『部屋をでてガサガサと音が・・・
何を持ち出したのかは、次回へつづく』
続きがすごく気になります!

Re: 続きが気になる!

鈴っぴさんへ

こんばんは~。

オヤツは取られないようにしてるつもりなんだけど
時々、こうやって袋の中に入れっぱなしの
オヤツを嗅ぎつけ、持ち逃げするんですよ~

りき的には追いかけっこでもしてる気分かも・・・

なんなんでしょうね~マットをホリホリして
隠してるつもりだけどアタシからは
丸見えになってるトコがまた、カワイイじゃん!
な~んて思っちゃいます
(親バカコメントでスミマセ~~ン)


次に持ってきたものもなかなか離してもらえず苦労しました。
  • 2011-06-03 18:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: