前回、お散歩バックの中から、ビスッケトを見つけ出して
おイタをしたばかりのりき

見つけて持ってきたビスケットを食べさせてやれやれと思い
スマスマをまた、見ていると

廊下のほうから、ガサッガサッ!!

 「ん?何だ~また、何かやってるなぁ~」
と、思いを持って見に行くと・・・

トイレサークルの所に置いてあるお散歩バックをしつこくまた、物色中
まだ、ないかな~
 「きっと、まだこのバックの中にはあるはずなんだ!」

中に入ってた、ウエッティーやパグ手ぬぐいなどを掻き出し
ゴソゴソ
 「たしか、いつもお散歩のときになかちゃんは
    この中からアレを出し入れするんだよなぁ~」

と、ゴソゴソ探してるのを撮影していたその時
りき、探していたアレを見つけ、大急ぎで逃走

逃げろ~
 「ヨッシャ~、見つけた!!怒られる前に、逃げろぉ~」

りきの探していたアレとは・・・
ウチでは、『りきのお弁当箱』と呼んでる「オヤツ入れの缶」

持ってきたはイイけどどうやったら開くか悩むりき

どうやったら開くんだ?
 「りき、お弁当箱開けてあげるからさぁ~貸してみっ♪」
 「イヤだ!自分で何とかして開けるもん!!」

噛んでみるか

う~ん開かないぞ

パキッ!

 「あぁ~、今ヘンな音がしたけど・・・」
エッ!
 「エッ!何?ヘンな音なんてした?」
 「したよ、どうなった見たいから貸して!」

ガルゥ~~
 「フン、そう言ってコレを取り上げるつもりでしょ
   絶対、渡さないもんねっ!ガルゥ~~」

その後も、ムキになって噛みつづけるりき
カミカミ

と、そんな時
  ・ 
  ・
  ・
あっ!

 「フッフッフ、ラッキ~お弁当をゲット!」

取り戻したお弁当箱はとても無惨な姿に・・・
こんなになっちゃった・・・

穴あけちゃってるし・・・
 「ダメだよねって・・・
   すんなりと返してくれえばこんな風にならなかったんだよ」


翌日、りきとお散歩しながら近所の文具店へ行き
おnew缶
 「もう、ベコベコにしないでね」
 「う~ん、それはどうかなぁ・・・」



しつこい粘り強い捜索の結果、お弁当箱をゲットしそれを潰し
開かなくなるまで、噛んで壊して
おnewのお弁当箱に変わって満足気なりきでした


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

ビスケットの次はお弁当箱でしたか~(^O^)/
缶の中におやつが入ってるの覚えてたんですね♪りき君頭いいなぁ~(^^;;
缶に穴まで開ける程の本気っぷり‼
オフ会とかでは、いつもおっとりさんだから
想像出来ません~( ;´Д`)
  • 2011-06-05 00:04
  • URL
  • はらぽん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

はらぽんさんへ

日曜日は、お疲れさまでした。
楽しい時間だったね~

そうなの、今度はオヤツ入りの缶だったの

食べることに関しての記憶はさすがパグ?なのか
覚えていてゴソゴソとあさってます。
そして、自分で見つけてきたりした食べ物への
しつこさ・・・粘り強さはハンパないですよ

無理矢理とろうもんなら、ガブってきますから・・・

いつものオフ会での眠そうなりきからは
想像つかないかも・・・ 苦笑
  • 2011-06-07 11:30
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: