月曜日のこと・・・

今年もきたよ~ 『加茂菖蒲園』
「ココ、ボク達、ワンコも一緒に入園できるからうれしいなぁ~」

加茂菖蒲園

平日だから、来園してる年齢層がちょっと高め・・・
平日だもんね・・・

見ごろ

ふちどり系

しぼり系

黄色系 「ボクの洋服と同じ色だね~」

アチィ~~ 「アッチ~冷たい物たべたいなぁ~」

 「そうだね、masaがお花の写真撮ってるあいだ
   ソフトクリームでも食べてまってよぉっか~」

食べる

うめぇ~

ペロ~~ン

板の上を歩くよ
 「アイス、食べて元気復活!! さぁ~お花見に歩こう」

キレイだね~

おばちゃ~ん、大丈夫?

 「りき、おばちゃんは、落っこちちゃった訳じゃなく、
     ハスの花のお手入れしてるんだよ。」
 「そっか~、それならよかった」
ミズキンバイ

加茂荘

撮影中

ガハガハと暑そうなので、撮影中のmasaより一足先に屋内へ
来たら起こして・・・
 「masaがきたら起こしてね」
 「ちょっと、ど真ん中で寝ないでくださ~~い」

余談ですが・・・
これから、暑くなるとこんな風に涼しいって思ったとこで
ベターってクールダウンしちゃうんで困ります 

屋内は、ベコニア系のお花がとってもキレイ
そして
視線を感じる・・・ふくろう

ふくろう達もいるんですよぉ~
*ふくろうの所はワンコは近づけちゃだめですよ・・・

りきこで~す

お花の帽子だよランタナ


この時期、見頃のハナショウブ
みなさんも近くのハナショウブ園へ足を運んでみて♪


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

今年も行ってきましたねっ
今、たしか近隣市町村は無料だよね~
ワンコも入れるって聞いたから行きたいんだけどなかなか行けないよ。
今年もなかちゃんのブログで行ったつもりになりま~す(^^;
ホント、きれいだね♪

りきくん、突然クールダウンしちゃってかわいい。
わかるわかる!!これからの時期は冷たいところを探して突然パタッって寝ちゃうよね(笑)
  • 2011-06-10 12:45
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

花菖蒲 綺麗ですね~
来園者の年齢層。。。(゚∀゚)分かるような気がします(笑)

masaさんより先にソフトクリーム食べちゃっていいんですかぁ~?

りき君同様クールダウンの時 ナゼかしら真ん中なんですよね
邪魔になってるし(^^ゞ

ふくろうの熱視線 気配を感じて暴れたりしないのかな?
ふくろうと言えばTVで観た びっくりすると小さくなる・・・あれ~?
大きくなるだっけ? どちらか忘れてしまいました (´▽`*)アハハ  

  • 2011-06-11 19:29
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

ぴこらさんへ

そう、新聞折り込みに近隣市町村
無料の広告が入ってたからね
今年も行ってきちゃった。

来年こそは、ぷりんちゃん家も行ってみて
ハナショウブも綺麗だけど
温室の中も綺麗だからさぁ~

暑くなると、バタって日陰や涼しい場所で
生きだおれちゃうよね・・・
そして、通りすがりにクスクスって笑われるんだよね
  • 2011-06-12 11:51
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コジみさんへ
花菖蒲、きれいでしたよぉ~
紫っていうイメージだけど、ピンク系
キイロ系と色とりどりだしね。

年齢層がホント高かったです・・・
和風な花でも、サクラは若者もいるのにね

りきのガハガハが辛そうだったんで
masaの撮影終わるの待ちきれませんでした。

やっぱり、コジみさん家のワンコ達も
ど真ん中でクールダウンしちゃうんですね
1度、ペタってするとなかなか起き上がらず
ホント、困ります・・・

警戒して小さくなっちゃうふくろう、
ポポちゃんですね

その子は、ココと同じグループの花鳥園というトコにいますよ。

残念ながら、そっちはペット入園不可ですけど・・・


  • 2011-06-12 12:04
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: