スーパーでスイカが並ぶ季節になってきたんですね~

と、ついつい目に入って買ってきちゃいました・・・
大変甘いって!


 「りき、コレな~~んだ?」

コ・コレは・・・

食べたいでしゅ
 「そう、スイカだよぉ~、まずはアタシひとつ食べてみるね」
「あぁ~~ボクも食べたいなぁ~」

 「ハイ、次はりきの番ね」 
食べたい・・・
カプっ


口いっぱいスイカじゃ~
 「モゴモゴぉ・・・」

 「もう少し食べたいなぁ~~」
ウルウル~
 「種を取るから待ってね」
舌でクルンと
 「アラッ、舌でクルンってスイカを包み込んでるんだぁ~」
なんて、感心していたらフォークを口から、放さない・・・

 「ホレホレ、りきさんフォーク放してくださいな」
まだ、味がするもん!


パッケージのシールに「大変甘い」と太鼓判つきの初物スイカ
甘くて美味しかったで~す

いつかスイカを志村けん食いをしたいなぁ~って思ってるりきでした


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






スポンサーサイト

コメント

リキさん初物いかがでしたか~(^Д^)ハァ?
うずらはまだスイカ未体験よ。今年はちょびっとあげてみようかな。 因みに私はスイカが苦手です(^-^;
  • 2011-06-17 11:23
  • URL
  • あっちょ(あちょり) #-
  • Edit

ふふふっ♪ 志村喰い
子供の頃マネして怒られました(T△T)
ぷぷぷぷっ種を飛ばしたりして~終いには顎が痒くなって・・・
とうきびも同様に食べて 歯に挟まって取るのが大変でした・・(変な思い出 笑っ)

りき君はフォークまで食べちゃうんだ~
味わい深いなぁ~
初モノは笑って食べないといけない・・・
なかちゃんは笑いながら食べる前に りき君に笑わせられた口ですね (ゝ∀・)
  • 2011-06-17 11:59
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

スイカ~♪ 夏が来た~~って!感じますね。
りき君、スイカを目の前にしてお目目まんまる。
お行儀良く、ちゃんと待っているりき君エライ!
美味しかったろうね。次回は志村けん食い??



  • 2011-06-17 13:06
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

すいか~(*´ェ`*)…♥
初物をいち早く食べれるなんてりき君羨ましい~
フォークまで放さないなんて
よっぽどおいしいスイカだったんですね♪

Re: タイトルなし

あっちょさんへ

あちょりさん改名したんだね~。
「あっちょさん」これからも今までどおり
りき共々、ヨロピコです

初物スイカ、甘くて美味しかったよ。
そっか~あっちょさんスイカ苦手なんだ・・・
それだと、うずらちゃんのお口にも
なかなか来ないかもね。
  • 2011-06-19 15:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

コジみさんへ

小さい頃、志村食いしたんだね♪
あの、食べ方は一度は真似したいもんね。

トウモロコシ、歯の間に詰まるね
あれも、ビーバーのように綺麗に食べてみたいね

スイカの甘さが気にいったようで
パクってしたらフォークをなかなか口から
離してくれませんでした・・・

へ~初物って、笑いながらたべるといいんですね
知らなかった。りきと食べると
何でも笑いながら食べれるからいいかな~
  • 2011-06-19 15:20
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

まるたまこさんへ

スイカっていうとやっぱ、夏の食べ物ですものね
ちょっと、最近はどんよりした曇り空や雨の日が多いですけど
梅雨が明けたら、もっとスイカの似合う季節になりますよね

実は・・・写真をうまく撮れるまで
何度もフライングしそうになってましたけどね

志村食い、パグならガァ~ってできちゃいそうじゃないですか 笑
  • 2011-06-19 17:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

はらぽんさんへ

ついつい、スーパーに入ってすぐのとこで売っていて
目にはいっちゃって買っちゃいました。

パッケージに大変甘いって書いてあったとおり
果肉の色は、薄めだったけど
甘さは充分あって美味しかったで~~す

りきも、味が気に入ったみたいでパクパクと食べてました


  • 2011-06-19 17:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

お久しぶり~♪
りきくん、元気そうで何よりです。

スイカ、私が先日食べたスイカは甘さがイマイチ。
りきくんのは、ウマウマだったんですね。
初物食べると、長生きするって言うし、
よかったね~、りきくん。

↓なかちゃんも「花菖蒲園」行ったんだね。
なかちゃんちも無料だね。笑
そうそう、フクロウの側にワンコはNGよね。
実は、あるフクロウさん。
少し遠くにいたのに、抱っこされたメイプルを見つけた瞬間、羽を大きく広げて威嚇したの。
周りにいた人たちは、どうしてそうなったのか驚いてたわ。
私たちも、ヒヤヒヤでした。
  • 2011-06-20 18:42
  • URL
  • hitomi #-
  • Edit

Re: タイトルなし

hitomiさんへ

お久しぶりです。hitomiさん♪

りき、毎日元気にすごしてますよぉ~~

あらら、残念・・・hitomiさんが食べたスイカは
イマイチだったんだぁ~
スイカこれから、どんどん、甘くなってくるもんね
次に買うのはメッチャ甘いのにアタルといいね。

初物食べると、長生きもできるのぉ~
ほぉ~知らなかった・・・


そうそう、あの新聞折込をちゃ~~んと持って行ったよ 笑
行った日は蒸し暑かったのでりきは、
アッチコッチでベタァ~っとクールダウン・・・

エッ、フクロウに威嚇されちゃったのぉ~
メイプルちゃん、ビックリしちゃったね。

フクロウの虫の居所でも悪かったのかな。




  • 2011-06-20 22:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: