サービス業のmasa・・・
昨日は久しぶりに日曜休み

りきのお友達と一緒にお出掛け♪

りきっす!

 「お友達のうーくんと一緒に「POCKET」に来てるんだよぉ~」

pocket.jpg

うー君
犬見知りのうーくん、この前の「はなぺちゃ会」では
ワンコの輪にうまく入れなかったけど、今日はどうかな~
りきと、うまく遊べるようになるといいね

よろしくね
 「うーくん、改めまして『りき』だよヨロシクね」

しばらくすると

りきが珍しくスイッチオン!
スイッチオン

でも、すぐにスイッチオフに・・・
スイッチオフ

日曜日で、たくさんのワンコが遊びに来てたよ
今、話題のこの子達もね
シュナご立派だわぁ~

しゃべれる?
 「ボク、実は春にサクラを見に行ったとき知らないお兄ちゃんに
   『お前、しゃべれるだろぉ~?』って言われた事るんだぁ~」


ランチをしたあと、吉田公園へ移動
すっかり、2パグも仲良しになって
ヒソヒソ
「りきくん、ココはよく来るの?
「たま~に来るかなぁ~。広くていいでしょ」

うーママさんがボールをポ~ンと投げるとりきがタッタッタタァ~
ボールあったよぉ~
メッチャいい笑顔でうーママさんに報告
6月26日 うー君とお出掛け 187
うーくん、ちゃーんとボールを持ってきてオリコウさんだね~

木陰で休憩してると
いい物見っけた
あげないよ
マツボックリを抱えてガジガジしてるうーくん、キャワイイ

そして、グルッと一周して帰ろうとしたとき・・・
パグ?
masaにカメラで撮影してもらいその画面を拡大して何かを確認の結果
 「パグだぁ~!!」

ポポくん
9ヶ月のポポくんって言う名前の男の子
うーくんにロックオンしちゃったね♪

途中、アタシの携帯紛失未遂騒動があってご迷惑をかけましたが
(ただ車に置き忘れだったんだけど・・・)
うーくんファミリーと楽しい休日を過ごせました

ありがとね


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



~お・ま・け~
お耳が
『フレパグりき誕生!!』
スポンサーサイト

コメント

うーちゃんもりき君もいいお顔して
楽しそう~(o^^o)
しかも、パグさんにまで会えたなんて!
羨ましいです\(^o^)/
私もメールに早く気が付いてたら…!
次回は必ず行くので、また誘ってやって
ください♪7月はりき君に会える機会が
多いので、楽しみでしょうがない‼o(^▽^)o
  • 2011-06-28 07:17
  • URL
  • はらぽん #-
  • Edit

うーちゃんと仲良く遊べたね~♪
吉田公園って広くていいところだね!
いつか行ってみたいわ。
うちもボール投げても多分取ってこないよ(笑)

ぷりんは暑くて扇風機の前を陣取ってダラダラしているからたまにはどこかお出かけしてあげないと~
  • 2011-06-28 09:12
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

楽しそうですね~

りき君のパンツルック カッコイイ~
なんかいつもより足が長~く見えるしっ(>▽<)

シュナウザー・・・うん♪ うん♪ 絶対喋れる

携帯紛失未遂事件。。。あるある~
私の得意なのは鍵で・・・カギ女って異名を持っています(;^◇^;)ゝ イヤァ
未遂でよかったね~ 捜査に加わった人達には悪いケド(汗)
  • 2011-06-28 10:35
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

はじめまして??

こちらでは初めまして!
ぽぽの飼い主のりいです(。・ω・)

実はブログお邪魔させてもらった事があり。。もしやあのりき君?と思ったのですが勇気が出ず言えずじまいでした(笑
小心者なので。。(^_^;)

ぽぽが追いかけ回してしまったりですいませんでした(・・;)
吉田公園はよく出没するのでまたお会いできたら遊んでやって下さい(*´ェ`*)

ちなみに。。9ヵ月です!と言ってしまいましたがよく考えたら?お会いした時で10ヵ月、今日で11ヵ月になってました(;°д°)

またブログお邪魔させてください♪


  • 2011-06-28 14:22
  • URL
  • りい #-
  • Edit

りき君~~~~!!
ボール見てきたよ報告のいい笑顔が素敵すぎる!笑

日曜日はありがとうございました♪
りき君と一緒に遊べて楽しかったです~~!

うーちゃんも、りき君に慣れてきたみたいでほっとしました。もっと犬当たり(?)が良くなれば嬉しいんですが…

また、一緒に遊んでくださいね!
  • 2011-06-28 20:08
  • URL
  • ゆうこゆき #-
  • Edit

Re: タイトルなし

はらぽんさんへ

最初、うーくんのシッポだら~んと下向きだったんだけど
時間が経つにつれて、だんだんと上がってきて
2パグで楽しく遊べましたよぉ~

突然、お誘いメールしちゃってこっちこそゴメンネ
また、行くときはメールするんで一緒に遊ぼうね

公園であった、パグちゃん(ポポくん)もよく
遊びにくるみたいだよ。

来月は、いろいろと楽しみだね
プルちゃん・アムちゃん、そしてはらぽんさん
りきといっぱい遊んでね
  • 2011-06-28 23:08
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

りきくん、うーたんと仲良しなんだね!
実は、うーたんとそらタン、親戚さんなんだよ

生うーたんは、そらタンに似てるのかなぁ?会ってみたいな。
黒パグの男の子の親戚さん、すごく少ないから。

お友達も黒パグ少ないなぁ。
りきくんは、黒パグのお友達沢山いていいなぁ。



そうそう。
あれから、消臭りきのCMのたびに、りきくん思い出して仕方ないわ!(笑)
  • 2011-06-28 23:13
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

Re: タイトルなし

ぴこらさんへ

うーくんと、この日はたくさんあそべましたよぉ~

吉田公園、いつものお散歩広場よりも芝生ゾーンいっぱい
あって、お花も咲いててキレイでいいよ。

ぷりんちゃんも、ボール持ってこない派で一緒なんだね
でも、りきウチの中では、ボール遊び大好きで
テケテケ運ぶんだけどね・・・

暑いときは、
川遊びとかクールダウンかねたお出掛けとかいいかもね
  • 2011-06-28 23:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

コジみさんへ

日曜日のお出掛けは、いろんなワンコにあえて
楽しい休日でしたよぉ~

パンツルックカッコよいですかぁ~
ありがとぉ~です。足長にみえるなら
常に履かせておこうかなぁ~

今きっと、日本中のシュナウザーは
会う人・会うワンコに「喋れる?」って言われてるんだろうね


紛失未遂、コジみさんもあるんだぁ~
鍵ね・・・実はアタシもよくやる
すっごぉ~~く焦るよね・・・

捜査は、公園内で
おそらく、ココじゃないかと思われる場所まで
来た通りに戻ったけど、そこにはなく
あたし達は、パグズと木陰で休み

masaが駐車場へ戻り車の中を捜索したらシートの下に
落ちているのを発見してくれました

  • 2011-06-28 23:29
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: はじめまして??

りいさんへ

コメントありがとぉ~ございます

そして、りきのブログをみていてくれてありがとぉ~ございます

あの日、そろそろ帰ろうかと思っていた時に
遠くに黒い影をみて、4人で
「パグ?」「いや、黒プードル?」「何だぁ~?」と
言いながら様子を見て、カメラの望遠機能をつかって
撮影し、その画面をズームズームズームして
パグって確認してから近づいて行ったんですよぉ~

お家も、隣街どおしなのでまた、一緒にあそびましょ~ね

こんな、ブログすがこちらへもまた遊びにきてくださいね

これからも、りき共々ヨロシクお願いします
  • 2011-06-28 23:36
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ゆうこゆきさんへ

日曜日はどうもありがとぉ~ね

りきも、うーくんとたくさん遊べてとっても
楽しそうな顔してました。

実は・・・りきが、お友達のボールに反応するのって
ものすごく珍しいことなんですよ。
あったよぉ~って確認してきただけでしたけどね 笑

うーくん、次会った時もおっちゃんりきと
いっぱい遊んでね
  • 2011-06-28 23:50
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

そあらさんへ

うーくん、最初はシッポが下向きでりきとの
距離もちょっとあってどうかなぁ~って
思ってたけど、時間が経っていくうちに
2パグの仲が良くなってきて
飼い主同士、ホッとしたんです。

うーくんママも、親戚のそらタンに
会いたがってました。
秋の東海オフに一緒に誘って行くつもりです

ココ、最近ぷりんちゃんをはじめ
お友達になるパグちゃん、黒パグちゃんが多いかな。


りきのテーマ曲?のあのCM
流れるたびに、りきを思い出してもらって光栄だわぁ~
そのうち、お店に並んでる商品みても
りきの顔が浮かんできちゃったりして・・・ 笑

  • 2011-06-29 00:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: