暑くなると、いろんな虫がウロウロと出没してイヤですよね~

特に、黒い物体ゴキさん
コレは、一番苦手なので、出没する前に
ゴキさん!出て行け~ 家のアッチコッチにセット

ホウ酸ダンゴをセットしてるあいだ、ずっと
後ろをくっついて来てたりき・・・

 「ゴキさんが来ないように置いておくんだからね」

と、言ったけどそんなこと知ったこっちゃないりき

ちょっと目を離した隙に事件発生!!
りきの手の届かないトコへ置いたはずなのに1個見つけて
口に咥えたまま、リビングをグルグル~

「コラァ~、それは、食べ物じゃないの!口から出して!!」

と、追い掛け回したら余計慌てて口の中に入れちゃいそうなんで
大好きお芋を部屋にバラ撒き、お芋に夢中の間に
ゴキさんの「ホウ酸ダンゴ」をゲット
周りのプラスチックをガリってやっただけよかったぁ~

でも、ガツンって言わなきゃね

 「いい、よ~く聞いて
   コレは、いくらお腹が空いてもりきは絶対に食べちゃダメなの
   食べたら、へ行くことになるんだからねッ!!わかった
ビックリです!
まったくもって、反省してる様子のないりき・・・

その後もどっかに、まだあるんじゃないかと
クンクン家中を嗅ぎまわってチェックしてたからね


今までにも、鯉のエサ・金魚のエサを食べちゃったことがあるけど
今回のホウ酸ダンゴはヒャッとさせられました

みなさんも、仕掛けるときは食いしん坊さんの魔の手に気をつけてくださいね


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

ホウ酸だんご‼( ;´Д`)
危なかったですね~
食べてたらホント病院行き(^^;;
良かったですね~(*^◯^*)
我が家は、プルは全く興味ないみたいですが…
あむが…(⌒-⌒; )
なんでも食べてしまうので…
気をつけねば!ですね☆彡
  • 2011-07-02 13:28
  • URL
  • はらぽん #-
  • Edit

初めまして♪ばぶmamaです!(^^)!

11月の合同お誕生会ご一緒出来ると、はらぽんサンに伺ったので早速オジャマしちゃいました(*^_^*)

りき君ホウ酸ダンゴ飲みこまなくて良かった~(@_@;)
心臓バクバクしちゃいますよね。。
私も気をつけます。。

お会い出来るの楽しみにしています(^.^)/~~~
  • 2011-07-02 20:30
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

おーぅ、我が家と一緒~。
我が家も先日、ゴキちゃん退治用のをセットしてたら、
次から次へと見つけ出して奪い合いでしたよ。
隠れたところにセットするのでワンにとっては宝探しみたいな
気分になるんですかね。。。でも食べたら死んじゃうっちゅーのに。。。
りきちゃんも反省してるんじゃなくて、
楽しそうな笑顔してるっていうことは完全に宝探しですね。

りきちゃん、これホント危険だからダメだよぉ~

ゴキちゃんって住み着いてはいなくてもどこからともなく飛んできたりするんだよね~
夏は要注意です!

しかしりきくんホウ酸ダンゴを食べちゃわなくてよかったよね。
ギリギリセーフだね。
反省しているようなしてないようないたずらなお顔のりきくんがめちゃかわいいんだけど(笑)
  • 2011-07-02 22:48
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

りきくん危なかったね・・絶対ダメだよ!
そういう我が家もやく一名危険な子がいます((+_+))
ゴキブリホイホイに毛がくっつきました。
ビックリして部屋中逃げ回ってたけど・・
ホウ酸だんごは置く場所考えちゃうね。
  • 2011-07-02 22:52
  • URL
  • かりんママ #kHxUMwCg
  • Edit

りきくん危なかったね~!( ̄Д ̄;υ)タラー…
ホウ酸ダンゴって、なんだかちょっと甘いにおいがするから、
設置直後はわかめかもクンクン匂いかぎまくっちゃうので要注意!(+o+)
魅惑的な匂いに感じちゃうのかもね(^^ゞ。
はきだしてくれてよかった♪
とにかくお芋さんのほうが魅力的でよかった♪
  • 2011-07-03 00:50
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

りき君危ない危ない・・・
でもホウ酸だんご気を付けないとですね・・・
我家は使用していませんが使用していたら我家の軍団は全員食べるでしょうね~(笑)

11月合同誕生日会参加して頂けるそうでばぶmamaさんの私も大変喜んでいます。
詳細決まりましたらまたご連絡しますね~
お逢い出来るの大変楽しみにしています。

ブロ申請しましたので宜しくお願します。

りきくんホウ酸団子食べちゃわなくてよかった~
団子は団子でもホウ酸入りだからね。
りきくん食べちゃダメよー
ガツンと言われてる時のりきくん何だか楽しそうなんだけど^^;

  • 2011-07-04 17:13
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

はらぽんさんへ

ホント、ホウ酸ダンゴを口に咥えてるのを見たときは
ドキってしましたぁ~

セットしてるときから、ずっと後をつけてたから
狙ってたんだわぁ~きっと・・・

あむちゃん、お散歩中もサラダバイキングしちゃうんだもんね
ホウ酸ダンゴも危険かもね。

もし、セットするときは絶対に取られないようにね
  • 2011-07-04 23:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ばぶママさんへ

初コメントありがとぉ~ございます

そうなんです、はらぽんさんに誘っていただいて
お言葉に甘えてりきも
合同お誕生会に参加させていただきま~す
今から、11月が楽しみにです
りき共々、ヨロシクおねがいしま~す


大人しく何かしてるなぁ~って思ったら
口にホウ酸ダンゴだったので
ホントびっくりしました。
慌てて、りきが丸呑みしちゃわなくって
よかったです。
  • 2011-07-05 00:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

かおさんへ

クピたんも、りきと同じ様なことしたのぉ~
ビックリ!!

物影に隠しながらセットしてるのを
ず~~っと、後ろにくっつきながら見てたんで
宝探しゲームの準備でもしていると思ったのかも。

りきの顔、全く悪びれてないから
遊んでもらったって思ってるんだろうね

「かおしゃん、あのホウ酸ダンゴね、半生プレミアムで
 甘く美味しそうだったんだから、味見してみたかったんだぁ~」 
                  by  りき
  • 2011-07-05 00:08
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ぴこらさんへ

ガサガサって這ってくるだけでも
アタシには、充分キモイ存在なのに
ゴキちゃんって飛んでくるんだよね・・・
アァ~~嫌だ嫌だ

ホウ酸ダンゴを咥えてるのを見たときは
ドキッとしたよぉ~

当のりきさんは、全く反省の顔じゃないでしょ
  • 2011-07-05 00:23
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

かりんママさんへ

ヒョヘェ~~、ゴキブリホイホイがくついっちゃったの
それは、取るのが大変だったでしょぉ~
かりんファミーリーの中で
そんな事件を起こしちゃう子・・・
ん~?誰だろぉ~「かぼすちゃん」かな

ホウ酸ダンゴの設置の際にはホント、気をつけてくださいね
  • 2011-07-05 00:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

わかめかママさんへ

モォ~ホント、ヒヤットさせられましたよぉ~

そうなんです、今回仕掛けたホウ酸ダンゴも
半生プレミアムタイプで
アマ~イニオイがしてました。
でも、フレーバーがりきの嫌いな
「バナナ」だったのでよかったわぁ~

お芋フレバーのホウ酸ダンゴがあったら
ヤバイかも・・・
  • 2011-07-05 00:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

わんこパパ&ママさんへ

ホント、ビックリさせられました。

去年、虚勢手術をしてから食べ物に対する
執着心がスゴクってまさか
ホウ酸ダンゴまで、口にするとは思いませんでした

外側をカリってやっただけで済んで
ホントよかったです

わんこパパ&ママさん家も、もしセットするようなことが
あるときは、ホント気をつけてくださいね。

11月の合同誕生会、今からとても楽しみです
ちょい悪なりきですが
ヨロシクおねがいします。

参加人数等の件、またメールします
  • 2011-07-05 01:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

呑ママさんへ

ホント、パクって食べられなくってよかったぁ~

去年の夏、虚勢してから食べ物の執着がスゴイんで
いろんなモノが要注意です・・・

ガツン!って怒ってるときも
全く反省の色なしで、逆にいいもの見つけたんだから
ご褒美ちょうだいよぉ~ってカンジでしょ
  • 2011-07-05 01:17
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: