♪笹の葉サ~ラサ~ラ♪
今日は7月7日七夕さまですね~

今年も、コレ買っちゃった七夕セット


昨日の夜・・・

何するの?
 「何、今からするのぉ~?」
 「七夕飾りを作るんだよぉ~」

フムフム
 「ん~、ココをこうやって折って・・・」
と、ブツブツ言いながら付属の折り紙で、彦星&織姫を折ってると

できてきた?
 「うん、織姫ちゃんの着物できたよ」

手伝う?
 「ただ、オヤツ食べたいだけっしょ!」
 「バレちゃ~しょがない・・・
    じゃあ、座布団の上で寝てよ~

願い事
 「りきの願い事はナ~ニ?」
 「ボクぅ・・・そうだなぁ~
   オヤツをいっぱい食べられますよ~にってお願いするぅ~」


毎年、この時期って雨や曇りでなかなか会えないお2ふたり
今夜も、今の天気じゃ~ちょっとキビシイかな・・・
会えるといいね~
きっと、二人の願いは
「チョットの時間でもデートができますよに・・・」かなぁ~

今年もパグ彦星&織姫で七夕さまにお願い事をするりき家でした


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

パグ彦星&織姫可愛い~♪
オヤツ食べながら。。
ブヒブヒ♪美味しいデートですね^m^

りき君、オヤツGET出来たかな??

我が家は七夕イベント…何もナシ。。です(-"-)
  • 2011-07-07 20:55
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

わ~!織姫と彦星ちゃんとパグさんのお顔ですね♪
なかちゃんさん、こういうイベントしっかり
行っててすごいです!!
我が家、今日は七夕だから、
ぷるあむに浴衣でも着せようかと
思いましたが。。。めんどいのでやめました(爆)

ミニ七夕セットってあるんですね・・・
そう言えば今日は七夕・・・忘れていたぁー
我家はたなばた・・・ではなくバタバタですので(笑)
りき君願が叶うといいですね・・・

なかちゃん、りき君、お久しぶり~!!
ご無沙汰しちゃってゴメンねっ(><)
(読み逃げ常習犯。。。)

七夕って、いつも天気が微妙なんだよね。。
りき君のお願いは、やっぱりオヤツだったかぁ~。笑
さすが、オネエパグとなった今は
女子とのおデートではないのね(^m^)
もちろん純さんも、願いは「オヤツ」よ☆

それにしても、なかちゃんは器用だね~。
  • 2011-07-08 09:34
  • URL
  • りえっこ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ばぶmamaさんへ

やっぱ、こういの作るとついつい
パグ顔にしたくなっちゃうんですよね~

パグ彦星&織姫なら、ホント
会えなかった一年分ひたすらおデート中
オヤツを食べ続けてるかも・・・

「ボクの願い事・・・
 なかちゃんの食べかけアイスのモナカを
 一口奪い取ってたべれたから叶って事かな」
            by りき  
 
  • 2011-07-10 23:14
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

はらぽんさんへ

そうなんです、お顔は可愛く描いてねって
作り方の紙に書いてあったので
パグ顔にしました♪

いやいや、りきが来てからよぉ~
こういう風に年中行事をやろうと思ったのは・・・
でも、時々忘れちゃうときもあるけどね

ぷる・あむちゃんの浴衣姿かわいいだろうな~
今度見せてね
  • 2011-07-10 23:21
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

わんこパパ・ママさんへ

そうなんです、こういうセットがホームセンターに
あるんですよぉ~
去年に引き続き買って作りました。

「ボクの願い事
 昨日、なかちゃんの食べかけのアイスモナカを
 一口ガブって、奪い取ったから
 願い事叶ったって事かな・・・」 by りき
  • 2011-07-10 23:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Re: タイトルなし

りえっこさんへ

お久ぶりぃ~~。
読み逃げでも、全然Okよん
って、アタシもそうだったりするし・・・

去年も全く同じ物作ってるはずなのに
折りかたの紙みながら、悩んじゃったよぉ~
器用なんかじゃ全くないよ

パグッ子の願い事ランキング1位はきっと
「オヤツ」だよね
  • 2011-07-10 23:32
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

パグ彦星&織姫サイコー(ノ∀≦。)キャハハ

なかちゃんヤルぅ~

カリカリ狙いのりき君・・・
皆の願いが叶うといいね~
  • 2011-07-12 22:05
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

コジみさんへ

やっぱ、こういうのはどうしても
パグ顔にしたくなっちゃうのよね~(^-^;


コジみさん家だったら
JRTとポメ顔になるんだろうね

まったくりきは食いしん坊でしょ
  • 2011-07-13 17:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: