どぉ~も、みなしゃん♪りきです・・・

今年の夏も去年に引き続き猛暑で毎日暑いですなぁ~

クールエプロンでひんやり

クールエプロンをつけてもらって、ヒンヤリ

それで、家の中の涼しい場所を見つけてお昼寝するのが気持ちイイのさ!
じゃあ、ボクん家の中で涼しいなぁ~って思う場所教えちゃうね・・・

 「あれ?りきチッチでるの~?」

チッチじゃないよ?
 「イヤ、チッチじゃないよ
   今、ボクん家の涼しい場所をレポートして寝るんだってば!!」
 「ふ~~ん、そうなの・・・りきトイレなのに」

今から寝るの・・・わかった
 「だから、ボクはココでお昼寝するのっわかった~!!」
 「あっそう、じゃあ子守唄にあの歌を唄いましょうか」
消臭りき~みんなダイスキ~♪
    消臭りき~トイレとお部屋にぃ~~消臭りき



べたぁ~
 「まったく~、なかちゃんの子守唄うるさくて寝れないや!」
2階のこのベットの上もゴロゴロできるし
窓全開&扇風機を回してもらうとサイコー

横で一緒に寝る?
 「フゥ~眠くなっちゃった横でボクと一緒にお昼寝しませんか?」



お友達ワンコのみんなはココがオススメな涼しい場所ってある?




 暑さ対策&節電をしながらこの猛暑乗りきりましょうね


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



~お・ま・け~ 「りき、笑って笑って~にまァ~」
ニッマ~
スポンサーサイト

コメント

ホント、梅雨も明けて毎日うんざりの猛暑だよね。
りき君ひえひえエプロン気持良いね。
一緒にお昼寝したいです(^^)
暑いけど元気に乗り切ろうね!
  • 2011-07-13 14:34
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

りきくん毎日暑いよね・・・
軍団も毎日ウダウダしていますよ・・・
涼しいところ・・・うん~ない!

これから夏本番!
夏バテしない様に頑張りましょうね・・・

毎日ほんとに暑くて、冷え冷えグッズ手放せません!
りきくん、エプロン似合ってる~♪
やっぱり冷え冷え場所いろいろ探してるのね。
うちのわかめかも暑い時は、日頃いないようなドアの前とか風通りのいい場所に寝そべってるよ♪
クーラー切っても、扇風機の風は欠かせないもんね!
りきくん♪そんな目で見つめられたら、一緒にお昼寝したくなっちゃうよ~♪(●^o^●)
ベストショットですね♪
  • 2011-07-13 17:58
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

にまぁ~のりき君が可愛すぎます♪
涼しいところ…なかなかないですよね~
うちのリリはお風呂場がひんやりして
好きみたいです(^O^)/
お友達わんちゃんは人間さまのトイレが
涼しいポイントらしいですよ♪
クールエプロン、ぷるあむも
ついに注文しちゃいました~\(^o^)/
  • 2011-07-13 20:38
  • URL
  • はらぽん #-
  • Edit

なぜか・・こじくんもトイレの前が涼しいみたいで
北側だから??
気がつくとトイレの前で寝てるよ。
かぼすは西側の暑いあるケージに寝てます・・
不思議な子です。暑くないのかなぁ
りきくん「おまけ」の笑顔可愛いね♪
はじまったばかりの夏だけど・・はやく過ぎてほしいね!
  • 2011-07-14 07:54
  • URL
  • かりんママ #kHxUMwCg
  • Edit

ありがとうです♪

まるたまこさんへ

こんなに早く梅雨が明けて毎日×2こんなに暑いと
ホント、イヤんなっちゃうよぉ~

クールエプロン、冷え冷えで気持ちイイっすよ!
もうちょっと、保冷剤が冷たい時間が長いと
嬉しいけど・・・


ボク、いつでもまるたまこさんとお昼寝お付き合いするですよ♪

パグッ子パワーでこの暑さ、頑張って乗り切るじょ~
涼しくなったら遊ぼうね♪
  • 2011-07-14 11:22
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

ありがとうです♪

わんこパパ&ママさんへ

ホント、毎日暑くてな~んもやる気がおきないボクです
軍団のみんなもウダウダしてるんだね~

「早いとこ秋になりますよ~に」って
この前の七夕さまでお願いすればよかったぁ~

この暑さを乗り切ったら、みんなで旅行の日も
近づいてくるんだよね・・・

ヨッシャ~、夏バテなんかしないで頑張るじょ~v-91
  • 2011-07-14 11:38
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

毎日ホント、イヤになっちゃうくらい暑くてタマラナイっすよ~

冷え冷えグッズ、ボクは首とエプロンが必需品になってるよ

わか・めかちゃん達も家の中で涼しい場所みっけて
ベタァ~ってしてるんだね
無駄に動かず、ベターってしてるのがイイね

ボクも扇風機だけはまわしてもらってる
自然の風+扇風機の風がお昼寝にサイコーなんだぁ~

わかめかママしゃん、いつでも一緒にお昼寝お付き合いするですよ♪

涼しくなったら、また遊ぼうね~
  • 2011-07-14 11:47
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

ありがとうです♪

はらぽんさんへ

テヘへ、ボクのにまぁ~顔可愛かったぁ~?
ありがとぉ~です

お風呂場かぁ~
夜になると、masaが湯船の中で寝ちゃって
なかちゃんに怒られてるけど・・・
床だったら気持ちいいかも

クールエプロンつけるヒンヤリしていいよ

週末の旅行までに間に合うといいね♪
  • 2011-07-14 11:54
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

ありがとうです♪

かりんママさんへ

おっ、こじ君もトイレ派で一緒なんだね
トイレってなんか不思議と落ち着いて寝れるのは何だろうね

エッ!かぼすちゃん、西日の当たるとこで寝てるの
干物パグになっちゃうよ~

アハッ、ボクのニンマリ笑顔可愛かったですか。
どぉ~もありがとうです・・・

ホント、まだ始まったばかりの夏
バテないように、モリモリご飯たべてよく寝て
夏を乗り切っていくジョぉ~

涼しくなったら、また遊ぼうね
  • 2011-07-14 12:02
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

クールエプロンはなかちゃんの手作りだよね。
パグらしい(?)柄でかわいい♪
今年は私もクールエプロンをがんばって作ったけどぷりんはとってもイヤがるのよ(笑)
冷たくて気持ちいいはずなのにね~

いつも扇風機の前を陣取って寝ているよ。
時々、「あれ?いない!」と思うと2階の廊下に寝てる時もあるしね。
涼しい場所はよく知ってるよね。
  • 2011-07-15 09:24
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

こんいちは~(^^♪

ホント、暑い!!
言うのやめようと思うけど。。暑いです!!

トイレって涼しいのかな(?_?)
我が家のパグズもトイレに居る事多い^m^

なかちゃん。。子守唄素敵すぎです!!爆
りき君もビックリ(?_?)眠れなくなっちゃう~^m^

早く、秋になれ~♪
  • 2011-07-15 10:17
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

そうだよ、コレ去年なかちゃんが作ったエプロンだよ
なんかね、この前今年バージョンも完成したって言ってた・・・

ぷりんちゃん、ヒンヤリ気持ちイイのに
つけるの嫌がっちゃうんだぁ~

ボクも、2階に黙って行っちゃうときあるよ
涼しい場所、パグセンサーで見つけられちゃうんだ~
  • 2011-07-16 11:05
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

ホント、毎日暑すぎだよぉ~
ボクも、ガハガハしないでいようと思っても
やっぱ、ガハガハしちゃうもん・・・

小夏ちゃん&がんもくんもトイレ好きなんだ
お仲間だね・・・
なんか、あの場所落ち着くよね

そうなんだよぉ~なかちゃんの子守唄・・・
最後に「りきぃ~~」って言うでしょ
だから、何?って思って起きちゃうから寝れないんだよね

早く秋になってほしいじょぉ~~~
  • 2011-07-16 11:12
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: