お盆ですね~

かえってきた?

13日の夕方から16日の夕方まで
とーと(アタシの父)も空のウチから帰ってきてます・・・

仏壇のまわりをお盆仕様に
ボクの好物みっけ~
 「コラコラ、見るだけにしてよ~」
とりあえずは、チェックだけしていたりき

お仏壇のとーと、男同士の会話・・・?
食べちゃだめ?

ご飯だぁ~

りき坊主 りきもお坊さんの修行してみますか?
 「ハ~ラ~ミ~タ~ボダハラヤミ~般若信教ォ~~」


迷わなかったかな?
 「あのさぁ~、とーとは、
    ココまで来るのもお空のお家に帰るのも迷わなかったの?」
 「大丈夫だよぉ~
    りきじゃないから、お呼びだしとかされないよっ!」
 「ゲッ!!とーと、ボクがパグミで迷子になったの知ってるの~」
 「そうだよ、いつでも、空の上から全~部見てるからね」


今日の夕方、送り火をしてとーと、空のウチへ帰っていくけど
ホント、いつもアタシ達のことを見守ってくれてるんだよね
「とーと、ありがとぉ~♪」



明日から6家族8パグズで伊豆旅行に行きま~す
とっても楽しみで、今から顔がにやけちゃってるなかちゃんです
    

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント

じいじさん、帰ってきてたんですね♪
もうそろそろお空に着いた頃かな?
りき君のパグミ迷子事件も知ってるとは!
やっぱりお空からは何でも見えちゃうんですね~

明日はどうぞ、よろしくお願いしま~す!(´v`)

ありがとうです♪

はらぽんさんへ

我が家は7月お盆なので、13日から16日まで
お空のウチから、帰ってきてました

りきのイタズラからオリコウにしてるとこまで
全部お見通しじゃないかと思います

こちらこそ、明日・明後日ヨロシクおねがいしま~す

  • 2011-07-16 23:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

りきくん地方は、お盆が7月なんだね。
名古屋は、8月だよ
静岡はどっちかなーと思ってたよ。


伊豆旅行!いいねー!熱中症に気を付けて、楽しんできてねー♪
  • 2011-07-17 05:40
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-07-19 17:19
  • #
  • Edit

ありがとうです♪

そあらさんへ

そうですね、ウチのあたりは7月お盆ですね
お盆って、地域によって7月・8月とありますものね
どっちの時期も暑いから、お坊さんは
汗だくでお家に回ってるよね


パグッ子旅行、とっても楽しかったよぉ~

masaが写真をいっぱい撮ったんで
写真のチョイスが・・・

また、しばらくしたら旅行レポが続くと思うんで
よかったら、見にきてね
  • 2011-07-20 09:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: