今年の夏も毎日暑くてバテちゃいそう~


昨日は『土用の丑』の日
みなさんは、ウナギを食べましたか~?
りき家、食べましたよ 

 「りき、ホラ見てみて~」
今日くらいはね
 「おっ!浜名湖産ウナギじゃん!」
 「まぁ~ね~、土用の丑の今日くらいはね」

ボクのもあるよね
 「じゃあ、ボクの分もあるよね~」
 「ウナギじゃないけどあるよぉ~」

コレは人間しゃま用の・・・
うな丼

 「りき、ご飯食べる?」
何それ?
 「何それ?」
 「りきの土用のウシご飯だよ」
土用のうし?
 「あれっ、ウナギじゃなくてウシの顔だよ」
土用のウシご飯
 「だって・・・ウナギの顔どんな風かわかんなかっただもん
   ウシには変わらないからいいよ・・・」
  (あんまり牛っぽくない顔だけど・・・
早くたべよぉ~
 「まぁ、ウシでもウナギでもどっちでもいいや~
   早くたべたいよぉ~」

 「はいね、じゃ~あ、いただきます♪どうぞ」
ムシャムシャ
一気にムッシャムッシャと食べながらお皿の回りを移動するりき
お代りないのかな~
 「ねぇ~コレ、お代わりないの?」
 「ゴメン、今日のご飯はコレでおしまい」


そして、21日はmasaのお誕生日食後にケーキでお祝い
 *りき、背伸びしてケーキを覗いてま~す

いいなぁ~
 「masa、お誕生日おめでとぉ~
    りき一家の大黒柱、毎日お仕事ご苦労様&ありがと~
    これからも、健康第一で頑張ってくださいねぇ~♪」


ウナギとケーキで、元気モリモリになったりき家でした。



Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

土用の丑でウシごはん(笑)
確かにうなぎの顔って??
ウシにしちゃうなかちゃん面白いです^m^
りきくんウシごはんよかったね~♪
masaさんお誕生日おめでとうございます。
楽しい1年になりますように☆
  • 2011-07-22 11:19
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

えええええーっ!土用の丑の日だから、牛絵ごはんってーーー工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ウケる(≧ε≦ )

今、牛はいろいろあるでねー。
せめて絵で…。

masaさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、なかちゃんとりきちゃんの為に
元気で働いてくださいねーー( ゚∀゚)ノ★

  • 2011-07-22 14:00
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

masaさんお誕生日おめでとうございます。
これからも元気でお過ごしくださいね。
お誕生日が土用の丑の日に重なって、鰻とケーキでご馳走でしたね~
ケーキをのぞくりきくん
こんぶと同じだわ!(笑)
  • 2011-07-22 15:45
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

masaさんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキとっても美味しそうです(*^_^*)
土用の丑の日でしたね。うちは2人ともうなぎが
苦手で・・焼き鳥とお寿司になりました~
りきくんなかちゃんお手製のウシ(笑)よかったね
元気で暑い夏を乗り切ろうね!
  • 2011-07-22 17:58
  • URL
  • かりんママ #kHxUMwCg
  • Edit

鰻とケーキ!!豪華!!
きっと元気が出たね~♪
masaさんおめでとうございます!(^^)!

我が家はわけあって。。
通常食になってしまいました(T_T)
牛絵ゴハン。。笑
我が家も今度やってみよう♪
  • 2011-07-23 00:03
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

遅くなっちゃったけど・・・
masaさんお誕生日おめでとうございます♪
フルーツたっぷりの豪華なケーキね。
美味しそう。どこのケーキかな!?

りきくんは牛さんの顔のご飯いいね。
確かにうなぎの顔はどうやって作っていいかわからないよね(笑)
行事ごとに愛情たっぷりのご飯が食べれるりきくんは幸せね♪
なかちゃんの手作りご飯をいつも楽しみにしてるよ!
  • 2011-07-24 08:03
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

ありがとうです♪

呑ママさんへ

りきにも土用の丑の日を味あわせて
あげたいなぁ~って思って
でも、ウナギは食べさせられないからね

ウシつながりでウシ顔にしちゃいました 笑

masaへのバースディコメントありがとうございます
本人も喜んでましたぁ~。
  • 2011-07-24 23:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

そあらさんへ

デヘヘ~、丑の日に、牛絵ご飯ウケマシタぁ~~?
同じ、ウシつながりで牛絵ごはんにしてみました
あんまり、牛っぽくないですが・・・

ホンモノの牛肉だとりき、あとから
吐いちゃうの
どうも、ビーフ系オヤツってダメみたいでね。

masaへのバースデーコメントありがとうございます
本人、喜んでましたぁ~
  • 2011-07-24 23:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぷるのすけさんへ

masaへのバースデイコメントありがとぉ~ございました
本人、喜んでましたぁ~

毎年、masaの誕生日付近が土用の丑の日なんだけど
今年は、ドンピシャ合って
ご馳走になりましたぁ~

こんぶちゃんも、りきみたいにテーブルの上を
ヒョッコと覗き込むんだね
さすが、いとこ同士行動も似てるのね・・・
  • 2011-07-24 23:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

masaさん、お誕生日おめでとうございます!
うなぎにケーキで、元気モリモリお誕生日でしたね♪
暑さを吹き飛ばすりきくんのかわいい笑顔♪
りき家のみなさん、これから暑さが本番になりますから、
夏バテしないように乗り越えましょうね~!
  • 2011-07-25 00:03
  • URL
  • わかめかママ #nPPL2huM
  • Edit

丑の日に牛の顔、Goodです☆彡

丑の日に牛の顔、楽しいアイデアですね☆彡
masaさん、お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも元気で、ステキなワンコ写真を
沢山撮ってくださいませ!

後れ馳せながらお誕生日おめでとうございます。 フルーツタルトですか(・_・?) 鰻もフルーツタルトも大好物です( ´艸`)


鰻…まだ食べてない(TωT)
  • 2011-07-25 14:14
  • URL
  • あちょり #-
  • Edit

ありがとうです♪

かりんママさんへ

masaのバースデイコメント
どぉ~もありがとうございます。
本人も喜んでました。

そっかぁ~、かりんちゃん家はウナギの代わりに
焼き鳥とお寿司ですか~それもいいなぁ~

焼き鳥は、もちろんワンコの分も用意してですよね

好きなモノをモリモリ食べてお互い
夏バテしないように頑張りましょうね~
  • 2011-07-25 15:46
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

masaへのバースデイコメントありがとうございます
本人も喜んでました。

今年はmasaの誕生日と
丑の日がドンピシャだったんで豪華ディナーになりました~

ウナギとか丼ものだと他に
おかずを作る手間がなくラクちんでいいですよね 笑

イベントのたびに、ワンバーグを作るんです
りきの顔の時が多いんですけど
この日は、牛顔にしてみました・・・
牛顔に見えましたかねぇ~?

  • 2011-07-25 15:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

masaへのバースデイコメントありがとぉ~ございます
本人も喜んでます

このケーキ「プルミエ」のケーキだよ
いろんなフルーツが乗ってて美味しかったよ

今はキラチッチのことを考えて
あんまりいろいろな食材を使ってできないけど
イベントごとのときには
なんかこういう風に作りたくなっちゃうのよね~
  • 2011-07-25 18:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

masaへのバースデイコメント
ありがとう~ござます。本人も喜んでいます

今年も去年同様に猛暑の夏・・・
人間しゃまはウナギ、りきは牛顔ご飯食べて
スタミナつけたんで、りき家、この暑さ頑張って乗りきるじょ~

わかめかちゃん一家も夏バテしないように
体調管理気をつけてね
  • 2011-07-26 00:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

そうなんですよ~、丑の日にちなんで
りきは、牛顔のご飯を食べて暑気払いしました・・・

ウナギの顔が思い浮かばなかっただけなんですけどね 笑

masaへのバースデイコメントありがとう~ございます
本人、喜んでます
そして、ステキな写真とまで言われ
ニヤケテおります・・・

また、秋になったら一緒にお出掛け楽しみにしてま~す
  • 2011-07-26 01:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

あちょりさんへ

masaへのバースデイコメントありがとうございます
本人、喜んでます

ホントは普通のデコレーションケーキを買いに行ったんだけど
ショーケースにメッチャ美味しそうに並んでたんで
フルーツタルトを買ったんだけど
正解、とっても美味しかったよぉ~~

あちょりさんも夏バテしないようにウナギ食べて
この夏、乗り切ってね
うずらちゃんにも「う」のつくものでスタミナつけてあげてね
  • 2011-07-26 01:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: