8月1日の夜に静岡で震度5弱の地震が発生しビックリ
   (りきン家は震度4だったけど・・・)

りきも揺れてる間、ワンワン吠えシッポがダラ~ンとなって
怖がってたけど
揺れが治まるとグゥ~グゥ~寝息をたて寝ちゃいました。

お風呂場の突っ張り棒が落ちただけでりき家みんな大丈夫でした



旅行レポの続きをでは、りきにしてもらいましょぉ~
 「は~い、レポーターのりきです
    今回は夕ご飯の様子をお伝えしま~す」


プールから戻るとペンションのママさんがスゴイモノを見せてくれたよ
ジャ~~ン
 「ウヒョ~デッカイ!!伊勢エビだぁ~」
 「この伊勢エビは、オーナーからみなさんへですよぉ~
   夕食時お・た・の・し・み・にぃ~~

夕食になるまで、人間しゃま達は順番にお風呂タイム
ボクは、その間オーナーさんと一緒にダイニングで一休み


いよいよ、お楽しみの夕食タイム
席札
チェックインした時に撮影した写真が席札になったんだね
この写真と同じ物がペンションにも貼ってあるんだよ

お料理はママさんの手作り料理
全部で7品、まずは一気にアニメーションで・・・
夕食
どれも、美味しそうでしょぉ~~

一口サイズの手まり寿司・・・
どれにしようかな~


スープフォンデュ
スープフォンデュ、まずはお野菜をスープの中にいれて
鯛をシャブシャブ
生でも食べれる鯛の切り身をシャブシャブ

この残ったスープは最後の〆リゾットに
夕食7

このお料理の間にサプライズメニューも
伊勢エビのお刺身
さっきの伊勢エビが、お造りに変身

コッチ見てる・・・
カラダはもうお刺身にされちゃってるのに時々、ピクって動くからビックリしたよ


7月バースディのてんちゃん(6日)ララちゃん(8日)しじたん(30日)へ
アタチ達のケーキ
中はミートローフ、外はマッシュポテトのワンコケーキ

サプライズはココまでかと思いきや
masaにも
masa(21日)にもケーキが運ばれてきてビックリ
特別メニュー
なんていう名前の料理か忘れちゃったけど
中にお野菜・チーズと入っていて温かいケーキだったんだって。


ワンコケーキは、パグッ子みんなで
masaのケーキは人間しゃまみんなでわけてお祝いしたよ

masaが今月誕生日って事前に一言も言ってなかったのに
なんで、ママさん知ってたのか不思議だなぁ・・・・・
 「ママさん、ありがとぉございました」


ボク達がケーキを食べた様子や、夕食後のひと時の様子は
次回にお伝えするね。


そうそう、写真はないんだけど、
夜になるとダイニングからは伊豆大島の夜景が見えるんだよ
そして、この日の夜はお月様も海を照らして
とってもキレイだったよぉ~

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

昨日の地震!ひさびさの「緊急地震速報」のアラームにびっくり!!( ̄Д ̄;υ)タラー…
静岡震度5弱と聞いて、りき家や静岡パグ組のみなさんは大丈夫かな~と心配でしたが
りき家のほうは被害がほとんどなかったみたいで安心しました♪
でも、なんだか怖いですよね~・・・(・・;)

それにしても、ペンションの夕食もどれもごちそうでおいしそう♪
わんこケーキにmasaさんのケーキ♪
みんなの楽しそうな声が聞こえてきそうです♪
りき君たちの写真がダイニングの席札になってるなんて、ナイスアイデアですね~♪♪うれしいですよね~♪(#^.^#)
オーナーさんのやさしさが伝わってきます♪
ますます行ってみたくなりました♪(●^o^●)
  • 2011-08-02 22:05
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

地震、震源が静岡と聞いて。。
ビックリしました(@_@;)
無事で良かったです!!

美味しそうなディナー!!
伊勢海老~!!食べたい~!!

しかも伊豆大島の夜景~!!

絶対行ってみたいお宿ですぅ~(>_<)
行くぞー!!
  • 2011-08-03 21:40
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・・

ホント、1日の地震にはビックリしました。
静岡組にも、メールで大丈夫?って確認したら
大丈夫だったよぉ~との返事がきてホッとしました。

でも、いつくるか分らない地震こわいですね~


お宿のご飯品数も豊富で美味しかったよぉ~
お腹ポンポコリンになりました。

サプライズ料理もあって大満足でした。
  • 2011-08-05 10:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

お返事おそくなっちゃてごめんなさい・・・

1日の地震は、ホントビックリしました。
我が家も、静岡組のお友達も無事でよかったです。


お宿の伊勢エビすごいでしょ~
テレビの旅行番組でぐらいしか見たこと
ないかも~ってくらい
エビ好きのアタシは大興奮
もちろん、お味もプリップリッでサイコーでした

うーくん家のブログにupされていた
朝焼けもメッチャキレイだよ~
(masaは、朝が弱いのでそれ系の写真は撮れないけどね・・・)
  • 2011-08-05 10:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: