同じ静岡県内にある、伊豆
でも、りき家は県西部の地域なのでなかなか行くことがないので
せっかくだから、もうちょっとだけ、伊豆で遊んでから帰ることに・・・・

(まさか、帰り道エライコッチャになるとは思いもせず


うーくん一家と一緒に大室山のリフトへGo~

犬生2度目のリフトにのって、山頂へ
グングンあがってくね
 「グングンと上がりますなぁ~」
山頂の手前で記念写真
大室山リフト

真っ白だね
残念ながら頂上は霧で真っ白

うーくん、頑張るジョ~
りき、プールでアニキ分としてカッコイとこを見せれなかったからか
山登りなら負けへんで~とズンズン歩いて行ったね

気づけば、さっき見えなかった富士山が
うっすらと・・・


頑張りすぎたりき、半分ぐらいのトコで行き倒れてベタァ~
うーくんもゴロゴロしようよぉ~
うーくんの予感的中
あっ、落ちていくぅ~~
「りき、おバカさんだね~」
みたぁ~

 「さぁ~、もうちょっと歩いたら、またリフトへ乗って下山するよ~」

下りま~す
 「アイスいいね~、じゃあ降りたら食べよう~」
楽チンだぁ~
 「早く、到着しないかな~♪アイスに何味にしようかなぁ~♪」
アタマの中、アイスでいっぱいなりき

大室山の前が伊豆シャボテン公園なのでアイスの種類にも
「シャボテン」ってあったのでそれをチョイス

アイスやぁ~
ヨーグルト風味のアイスに、アロエがちょっと入ってるよ

シャボテンアイス
 「うーくんも、どうぞ!」
次はボク~
 「あぁ~ん、次はボクだよ」

ボリミィ~な朝食を食べたのに、お腹が空いてきた人間しゃまたち
ランチをしに、「かふぇびぃ」へ

食べるに夢中で、ご飯の写真はありましぇ~ん

テラスに面白い遊具を見つけたので

りきくん、もっとソッチ行って
真ん中のトコから、動こうとしないりき
うーくん、ごめんね・・・
うまくバランスとってね
ユラユラ~
 「あのぉ~りきくん、もうひとつ言っていいかなぁ~
   りきくんの下の洋服、それボクのママのなんだけどぉ・・・」

うーママごめんね、りきが思いっきり下敷きにしちゃって。

うーくん家とはココでバイバイ
  2日間ありがとうね~また、地元でもあそぼうね~

*このとき、すでに帰り道がエライコッチャになってました・・・


我が家はお土産を買いにぐらんぱるぽーとへ立ち寄り家路へ

帰り道がエライコッチャとは・・・コレ
通行止め
台風の影響で通行止め 
ナビコさん(カーナビ)もルート変更で沼津市内を抜け一般道で帰る案内に切り替わり
言われるままに走り、大・大・大渋滞に巻き込まれ清水インターまで一般道
清水からやっと高速を走り

4時頃に伊豆を出て、家についたのがなんと夜中の3時・・・

まるで、島根の実家へ帰るときみたいに同じ県内の伊豆から帰ってきたりき家でした・・・


そんなりき家、明日から14日(日)まで島根に帰省しま~す

mixiで時々つぶやくとおもうので、よかったら見てね・・・

 
 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



 
スポンサーサイト

コメント

リフトに乗って、アイスも食べて。。
楽しい楽しい伊豆旅行でしたね(^^♪

信じられない大渋滞(@_@;)
お疲れ様でした~!!
  • 2011-08-08 14:01
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

楽しい伊豆旅行でしたね~
あの宿絶対行きたい!いや行きます~(*^_^*)
りきくん下までゴロゴロしなくてよかったよぉ
リフト我が家も高尾山で経験したけど・・怖い
結構急斜面なんですよね。高尾山((+_+))

帰りの大渋滞(@_@;)大変でしたね。
お疲れさまでした。
島根も気をつけて行ってきてください♪
  • 2011-08-08 17:35
  • URL
  • かりんママ #kHxUMwCg
  • Edit

旅行記、最後まで楽しかったよ~(^^)/
一緒に行けなかったけど行った気分になれたよ♪
りきくんのゴロゴロ落ちていく姿に笑っちゃった!
うーくんは冷静ですな。
仲良くなったお二人の遊具の様子もおかしい~
パグパグみんなでの旅行ってほのぼの楽しくていいね。
うちもいつか行けるといいなぁ。

島根まで気をつけて行ってきてね~
  • 2011-08-08 22:34
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

皆さんのレポがちゃくちゃくと終わり、たのしかった旅行も、ほんとにフィナーレ~!って感じ。
2日目、渋滞大変でしたね~~。。。
うちは、何故3時間も早かったのだろう・・・?と思っていたら、なかちゃんさんちお土産買ってたんですね 笑

島根、お気をつけて!
  • 2011-08-09 19:32
  • URL
  • ゆうこゆき #-
  • Edit

一昨日は送ってもらっちゃって。ありがとうございました\(@^V^@)/
伊豆レポ!終わってしまったんですね~!
あれ・・私の方が早く書き始めたのに。。
いつの間にか抜かされて(T▽T)
私も早く終わらせねば!!

ゴロゴロ転がってくりき君に爆笑でした~(*´艸`*)

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい…

まさかまさかの東名通行止めには
ホント参りました

でも旅行はめっちゃ楽しかったので
大渋滞もよい思い出の1つかな
  • 2011-08-10 23:30
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

かりんママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい…

今回のお宿はホント良かったので
かりんちゃんファミリーも行ってみて

下りのリフトがなかなか怖いですよね
かりんちゃんファミリーは
が3ワンコだから大変そう

りき、クネクネゴロゴロが好きで…
斜面でやったら落ちるって
気づかないのかなぁ~

オマヌケなトコがりきっぽいでしょ
  • 2011-08-10 23:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい…

ながーくなった伊豆旅行レポ
最後までみてくれてありがとうです♪

りき、はりきってテケテケ先を
歩いてもスタミナ切れが早くて
行き倒れからクネクネゴロゴロ~
って、オマヌケでしょ…


ランチしたトコの遊具も2パグとも
必死に踏ん張っていて
見てて面白かったよ

来年の夏は、ぷりんちゃんも
一緒に参加しようね
  • 2011-08-11 08:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ゆうこゆきさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい…

そうだね、旅行レポが終わっちゃうと
なんかまたみんなで
どっか行きたい~って思うね

でも、あの大渋滞には参ったわぁ~
だって、あんな時間かかったら
島根まで行けてるもんね…
ウチが遅くなったのは、あのあと
おみやげ買って、またアイス食べたのが
原因かなぁ…

  • 2011-08-11 09:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

はらぽんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい…

土曜日の飲み会楽しかったね


旅行レポなんとか島根に帰るまでに終えれたよ~

静岡へ帰ったらまたしばらく
帰省ネタが続くんだけどね…

りき、おバカでしょ…
斜面でクネクネゴロゴロしたら、
そりゃあ、落っこちるでしょ
  • 2011-08-11 10:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: