ご無沙汰で~す。暑いですね~
お盆休み、みなさんどのように過ごしましたか?
ボクは、いつものようにmasaの実家:島根のお家へ
9日~14日まで帰ってきたよぉ~

今日から、しばらくりきブログのネタ
帰省中のネタになりま~す


8月9日、朝7時30分過ぎに出発!

東名高速にのって、約30分後、さっそく1回目の休憩
『浜名湖サービスエリア』

 「もう、休憩・・・伊勢湾岸、刈谷までいこうよ~」
 「だって、朝ご飯食べてないから、お腹空いちゃったも~ん」
 「うん、そうだ!ボクもまだ食べてない、お腹空いたじょ~」

浜名湖SAで朝食を食べ、ちょっとブラブラ♪
大きいスイカ発見! 大きいスイカだよぉ~
       記念にハイ、チーズ

その横で、カットしたスイカが売っていたので買って食べると
甘くて美味しかったよぉ~。
もちろん、りきのお口にも 20110818-100208-92375300.gif

サァ~っと朝食を食べてすぐ、出発する予定が1時間くらい休憩しちゃった・・・

寝てこう~
 「やっぱ、なかちゃんココによると休憩長くなるね・・・
   ボクは、次の休憩まで寝ていくからね~」

次の休憩は・・・
新名神の土山SA顔出し看板
ニンニン ニンニンでごじゃる♪
ぽんぽこりき! ポンポコりき
土山SAは短めな休憩 


りきは、車の中ではほとんどが寝てる事が多いので
助手席で抱っこしてるアタシも自然と上瞼と下瞼が仲良しになっていて
ポンポンって、masaに起こされ到着したとこは、山陽道の三木SA
 「長い瞬きしちゃった、ゴメンね~」
 「ココで、」お昼食べるかぁ~」

何、食べてんの?
ホルモン焼きうどんだよ ホルモン焼きうどん 

食後に日陰のところを選んでお散歩してみたけど・・・
早く車に戻るじょぉ~
朝からがまだだけど、肉球が火傷しちゃうから車に戻ろうね

三木SAで買った甘栗をパカって割って食べてると
寝たてたはずのりき、お目目キラキラになってるし
甘栗チョウダイ

今年の帰省は行きも帰りも、ものすごぉ~~い渋滞
はまることもなくスイスイ~♪
(アタシが目の開いてる間はね・・・ 笑

と、日も暮れはじめた頃に福山SAに到着
朝からずぅ~~ッと出なかったも出てスッキリしたりき
スッキリぃ~~ でたよぉ~

朝からずぅ~~っと出なかったから出てメッチャスッキリ顔だね

その後も、順調に走り広島市内で、夕ご飯を食べ
無事にmasaの実家へ着いたのは10時頃

 「と~ちゃん・か~ちゃん、帰ったよぉ~」

アタシ、食べてばかりで運転することなく来ちゃった・・・
masa、長時間の運転お疲れさまでした。

翌日、8月10日は広島パグッコちゃん達とおデート

次回その様子をお届けするね
Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

コメント

島根までの長いドライブお疲れさまでした~!
暑かったからりきくんも大変だったかな?
でも無事にスッキリできて、満面の笑顔だね♪(*^_^*)
大きなスイカ!!わかめかもスイカ大好き♪
スイカにパクッ!りきくんも冷たくっておいしかったね~♪
我が家は来週末から遅い夏休みで~す!
また続きも楽しみにしてま~す♪
  • 2011-08-19 19:52
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

おかえり~
りきくんの笑顔がいっぱいだぁ!!
相変わらずSAを満喫してますね(笑)
おいしい食べ物がいっぱいあるし楽しいよね♪
ホルモン焼きうどんめちゃ美味しそう!

広島パグちゃんたちとのデートも楽しみだわ(^^)/
  • 2011-08-20 14:28
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

今回も島根までのロ~~ングドライブ
行ってきましたよぉ~

去年同様、今年も暑い夏なので
途中のSA休憩
日陰を歩いたり、冷たい物を食べたりして
暑さ対策をしてみました。

さすがのりきも、暑い昼間にうんPする気分に
ならなかったのかなぁ~
無事夕方、スッキリポン♪となってよかったぁ~

わかめかちゃん家のお盆、9月の声がそこまで
聞こえてきてる頃からだから
少しは涼しくなってるといいね~
どこへ、お出掛けするのかなぁ・・・






  • 2011-08-21 00:20
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

ただいまぁ~~。
ご存知のように、車の中ではりき
ほとんど寝てる子じゃん、
でも、
食べ物を前にするとニンマリ笑顔になるんだよね~

最近のSAって、いろいろあってついつい
長い休憩になっちゃうのよね~

今回食べた、ホルモン焼きうどんは
つけ麺方式になっていたの
自分好みの味で食べれて美味しかったよ。

以前、他のSAで食べたのはピリからソース味が
ついてて、それも美味しかったよ。

広島パグッコちゃん達、どのコもメッチャ可愛い子
ぞろいなんで、
続きもよかったら、見てね♪
  • 2011-08-21 09:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: