ご飯の支度をしてるとき、みなさんのお家の子どうしてますか?

我が家のりきは・・・アタシの足元近くで
いつでもokだよ
 「りき、そこはちょっとお邪魔なんだけどなぁ~」


ちょっと、背面の冷蔵庫に向かってるとポン・ポンっとジャンプする音が・・・
カニカマみーっけ
ジャンプして覗くだけならいいんだけど
手を伸ばして撮ろうとするので、なるべく奥に置いても何回もジャンプして
あともう少しかな
うわぁ!!ヤバイ取られちゃうと思った瞬間
現行犯、逮捕!!
 「ハイ、りきさん。そこまでよぉ~」
危うく、カニカマを食べられちゃうとこでした・・・(アブナイ、アブナイ)


どうしても、まな板の上のものが気になって仕方のないりき
あっ!トレーだ
軽く水洗いをしてから、プラゴミとして出すお肉のトレー
 「じゃあ、このトレーをキレイキレイしてくれる?」
キレイキレイしてくれる
 「ハァ~イ、了解ナリよぉ~」
ココもペロン

キレイになったね~
 「りき、ありがとう♪キレイになったよ」
 「でしょ。」
 「はい、お駄賃ね」
お駄賃ね

何かあったら言ってね
 「また、トレーが出たらお願いするね」


と、こんな風にいつでも出動できるようにスタンバイしているりきでした

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

リキくんは、役に立っているんですね~。
ペロペロきれいにしてくれるんだ☆☆

先代の亜生ちんは、ごはんの支度な~んて全く興味なく、寝てばかりでしたが

二代目くんと暮らすようになって、パグさんの食欲に関するエピソードが私にも理解できるようになってきました。

亜生さんも、台所でジタバタしてますよ。ただ、コンロ下辺りで待つことが多いので、
油はねが気になるところです。
きゅうりやキャベツなど自分の興味あるものが、まな板に乗っているとわかると、やっぱりジャンプして落ち着かないようですよ。
  • 2011-09-05 14:32
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

りき君~♪お手伝いエライね~!(^^)!
お駄賃GETのお顔。。嬉しそう~!!

りき君は調理台に届いちゃうんだね!!
ウキガルは届かないから下で待機。。
落ちたものを吸い込む掃除機のよう。。
すごい勢いです。。笑
ネギ類が落ちると大慌てデス。。(@_@;)
  • 2011-09-06 09:04
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

白目が~!

リキ君、鋭い白目で狙ってますね~笑
可愛すぎ♥
フレンチもジャンプ力すごいですよ(゚o゚;;
うちはキッチンにはギリギリ入れないようにしてるので、
遠くからジーッと見てます(>_<)
キュウリを切る音には敏感で、走って来ます!
リキ君いい仕事してるぅ~
美味しい仕事だね( *´艸`)

りきくん、お手伝いできてエライぞ~!!
お駄賃までもらって、ほくほくだね♪

ぷるあむもずっと横でスタンバイしてます(。-ω-。)ノ
たまに上からきゅうりやレタスとか、配給されますが(*´艸`*)
ジャンプはあむしかしませんよ~
プルは身重なので。。。爆
  • 2011-09-06 21:35
  • URL
  • はらぽん♪ #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴろぴろさんへ

お邪魔虫さんで、まな板の上のモノを狙ってる時のほうが
ほとんどなんですけどね・・・

以前はキャベツの芯や白菜の芯などのお片づけとして
食べてもらってたんですけど
ストラバイトになってから、トレーのキレイキレイに変えたんです

先代亜生ちんは、ご飯の準備には興味なかったんですね~

二代目亜生くんは、反対に興味アリアリなんですね
ジャンプしてる亜生くんみてみたぁ~い

同じパグっこでも、それぞれ違うんですね

  • 2011-09-07 11:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶママさんへ

最近では、冷蔵庫からお肉のトレーを出したのが
わかると、ワクワクしてま~す
お駄賃が目当てなんですけどね・・・・

ピョンピョンとジャンプすると届いちゃうんですよ
前は、ジャンプして手前のほうにあるのを
パクパクってしてたんですけど
いつの頃からか知恵をつけて(?)
手を伸ばし奥のモノでもゲットしようとするんです。

ネギ類はホント危険ですよね。
アタシも、落としちゃうと焦り
「コレはね、毒なの。食べたら○○先生に行って
 お注射してもらわなきゃいけないんだよぉ~」って
言いながら急いで拾ってま~す 
  • 2011-09-07 11:17
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

mimiさんへ

カニカマをものすご~く狙ってるでしょ。

りきの垂直ジャンプ、年々高くなってるよにも
カンジるんですよね~

なっちゃんもジャンプ高いですか
今度、どっちが高いか比べっこしてみましょ~♪

キッチンは入れなくしてあるほうが
本当はいいんですよね

見えてなくっても、好きなモノを切る音は
わかるんですよね。
わんこの耳ってスゴイよね
  • 2011-09-07 11:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

はらぽんさんへ

お駄賃をもらうときの顔、いいでしょ~

ぷるたん・あむたんは横でwコック長になって
作ってる工程をみて
時々、野菜の鮮度チェックしてるのね

あむたんと、りきはやることが似てるような
気がする~~

プロレスごっこの相手、またあむたんなってあげて
  • 2011-09-07 11:56
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

りき君いい仕事してますね♪
まさしく一石二鳥 いやッ 3鳥か~ 
お駄賃も もらえるもんね~ 

リキ君のカニカマを狙う目 (*`◇)気合入ってるぅ~カニカマ危機一髪(笑)
  • 2011-09-07 13:28
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

ありがとうです♪

コジみさんへ

なかなか、いい仕事ップリでしょぉ~
オヤツももらえるから確かに、一石三鳥かも・・・

まな板の上のモノも、常にキニナルみたいで
しょっちゅうジャンプしてGetしようと
狙ってるんで困りモンです。

このときのカニカマも必死にピョンピョンでした

  • 2011-09-08 10:28
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: