みなさんは、昨日の中秋の名月『十五夜お月さん』見ましたか?
2011091218100000.jpg


りきが大好きなお散歩広場を散歩の途中で見ましたよ~
 「りき、お月様と一緒に写真撮ろう~」
と、言っても携帯でなんだけどね・・・

2011091218110000.jpg

2011091218150000.jpg
 「ウフフ・・・今日は宇宙犬登場しないで撮影できてるわぁ」

月明かりがとてもキレイねぇ~って、テケテケとお散歩

2011091218500000.jpg
また、登場!! 宇宙犬パグ
 「コンヤノ、ゴハンハ、オツキミバージョンに、シテクダサイ!」
 「ウ~ン、ダイエットしようと思ってるからね、どうしようかな」

色々と考えた結果、こんなカンジのお月見バージョンご飯になりました。

2011091220500001.jpg
お月様といえば、ウサギの餅つきシルエットと思い
カボチャの実と皮のウサギさん、キャベツの芯で臼で作ってみました

りき、速攻でウサギさん2匹を食べちゃいました


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








コメント

いつも、手の込んだことしてるんね~♪

陽菜瑠華にも、食べさせてあげて下さい

なんちゃって~^^
  • 2011-09-13 19:38
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

ありがとうです♪

ランママさんへ

テヘヘ~なんか、こういうイベントものになると
りきに何か作ってあげたくなっちゃうんだけど
今回はダイエット中だったのでこじんまりと
作ってみました・・・

陽菜ちゃん・瑠華ちゃんにも、そうね~
何かのときに、食べてもらいたいわぁ~
  • 2011-09-14 09:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

またまたりきくん宇宙犬に変身!!
月と一緒に写真撮るのむずかしそう!黒パグは特に!(^^ゞ
なかちゃんお手製のお月見バージョンごはんおいしそ~♪
うちのわかめかは『うさパグ』に変身しちゃいました♪(*^_^*)
  • 2011-09-14 10:31
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

満月…キレイに撮れてるねぇ☆
私も携帯で撮ったけど、まだ明るかったせいか
月が点にしか見えなかった( ̄∀ ̄;
つか…りき…怖いし(汗

イベントご飯でりきゎ幸せモノだね~♪
もんちにも作ってくれっ!!


  • 2011-09-14 15:25
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

またまた登場しましたよぉ~
宇宙犬パグ

ホント、黒パグって夜撮るの難しいね
ドコにいるかわからないし
どんな表情してるのかわからないよね

わか・めかちゃんはウサパグちゃんに
変身したのね

いろいろとお月見の楽しみ方ってあるね
  • 2011-09-15 10:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

もんママさんへ

テヘっ、そうかしら♪

あの日、いつもの駐車場じゃなく多目的広場Pに
止めて芝生広場のほうまで歩いて行ったので
車に戻るまでには、すっかり暗くなって
りきも宇宙犬に変身しちゃった・・・・

暗闇で、ニッマ~って笑っるりき、怖いっしょ。

あら、もんちゃん
りきと一緒にイベントご飯食べる?
それでは、なんかの折りにね・・・
  • 2011-09-15 10:34
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

おぉ~!!!りき君、お月さま背中に。。
後光が差しているようです~♪

ウキガル地方からも良く見えました♪
まんまるの綺麗なお月さまでしたね!(^^)!

なかちゃん、いつも季節のゴハン凄い!!
りき君、幸せだね~(^_-)-☆
  • 2011-09-16 08:27
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

お久で~す(〃_ 〃)ゞ

可愛いぃね~ ウサギの餅つきシルエット 
素晴らしいアイディアですネ

宇宙犬 お目目のほうが名月(^▽^)

↓ モンチッチさんの恐怖体験・・・
危機一髪でしたね 昔のモンチッチよりスレンダーで美しいわっ
  • 2011-09-16 21:59
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

ピッカ~~ンっとね、ホント後光がさしてる
みたいになってますね・・・

がんもくんも小夏ちゃんも
キレイなまん丸お月様見れたんね
よかったぁ~~

今回はアタチ達も、カレーにゆで卵のっけて
お月見バージョンにしてみました
  • 2011-09-17 10:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

コジみさんへ

この夏に体重が大台になってしまい
ダイエットしなきゃと思ってるんで
小さめのイベントご飯でした。

りきの目のほうが、ピッカ~~ンって
光ってるかも・・・

モンチッチちゃん危ないとこでしたぁ・・・
昔と、顔も違ってきてますよね。
  • 2011-09-17 10:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: