ハンバーガーを食べたあとのこと・・・


西湖に戻って、以前から気になってた
西湖 いやしの里
  『西湖 いやしの里 根場』

西湖畔のこの辺りが以前茅葺民家が建ち並ぶ集落だったそうで
その集落が昭和41年の台風災害によりほとんどが消滅してしまい
40数年の歳月を経て蘇り「西湖 いやしの里 根場」として誕生。
         (*パンプレットより)

おぉ~っと、中を見学する前に・・・
ヤギいるよ~

9月11日 富士五湖ドライブ 087
お手紙の差出ヤギさんが柵の外にいたよ
りきに気づいて近づいてきたよぉ~~
お仲間かしら・・・
その場に生えてるヨモギをムッシャムッシャ
しろヤギ・くろヤギ

ヤギさんとバイバイして、入場券を購入しいざ
平成から昭和初期?もっと前にタ~~イムスリップ

施設内は21戸の茅葺民家がかやぶき屋根

のき
山の斜面に建ち並んでいま~す

コスモス 夏空とコスモス

そこナニ?
21戸の茅葺民家は、蕎麦屋・資料館・作品展・体験工房や
鎧・着物を借りて記念写真を撮れるトコなど
いろいろとあるんだけど、残念ながらペットは中にはいれないので
りきと、外から覗いてみると・・・

ガラス工芸店 キレイなガラス工芸だね・・・

ボクは外から お姉さん、何作ってるんだろ~
お香のイイ匂いがしたこの民家は、におい袋作りができるみたいで~す

さるぼぼと・・・

お土産ありますか~
 「ごめんよぉ~ワンちゃん用は置いてないなぁ~」

帰りに、行きに会ったヤギさん達
カプっ

まだまだ、暑かったけどのんびり、ゆった~~りした気分になれた場所でした

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


~おまけの1枚~
お食事チュ~ お食事中のハチさん♪

スポンサーサイト

コメント

『西湖いやしの里根場』ってのどかでいい場所ですね~♪
でも、わんこが中に入れないのは残念!(T_T)
もっとわんこにやさしいとうれしいですね♪
『わんこと一緒に民芸作り』とか、できたらいいと思うけどな~♪
りきくんはヤギさんにワンワンしなかった?
偉いね~♪(*^_^*)
黒ヤギさんと黒パグさん♪ お友達になれるかな~?^m^

おまけの写真、とっても素敵♪絵葉書みたい♪
  • 2011-09-20 22:52
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

のどかで良いところですね~(*^^*)
なぜか、昔ながらの日本ぽい雰囲気と
パグさんって合うんですよね~\(^o^)/
おいしいハンバーガーも食べて。
キレイなところでのんびりできて♪
とても良い休日でしたね~(^^)
  • 2011-09-20 23:19
  • URL
  • はらぽん #-
  • Edit

 りきくんお出かけいつも楽しそう♪
でもまだまだ暑い時があるから今秋から過ごしやすいかもですね^m^
 っていまこっちは寒いくらいですがwww

 で、りきくんはお土産かってもらったのかな~♪

良い所ですね~(^^♪

りき君、さるぼぼファミリー仲間入り!?笑
すごく馴染んでる~!!

ムースヒルズさん美味しいですよね♪
私も大好き!!
  • 2011-09-22 08:22
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

遅くなったけど…結婚記念日おめでと~☆
14年か。。。家も長続きするように頑張る^^;

西湖近辺にもお出掛けスポットあるんだね!!
山中湖とか河口湖ゎワンコOKのスポットあるけど…
西湖ゎ何も無い所かと思ってたよ(汗
抱っこで室内もOKなら尚イイんだけどね。

これから涼しくなってワンコ連れお出掛けシーズンの
到来だから、また参考にさせてもらうね♪
  • 2011-09-23 13:10
  • URL
  • もんママ #92CBdlqY
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

富士山がバ~ンっと目の前に見えると
もっとよかったんだけど
この日は、見れず残念でした。

展示物とかも、抱っこでならOKって
してくれてあると、ワンコ連れには
嬉しいんだけどね・・・

ワンワンとヤギさんに吠えることなく
そ~っと近づいてクンクンしてたよ

masaが、写真を褒めてもらって
喜んでました
  • 2011-09-23 19:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

はらぽんさんへ

平成の世から、タイムスリップして
ホントのどかな場所でしたよぉ~

パグさんってこういう場所に
マッチしちゃうのって不思議ね~

ランチしたハンバーガーも
ジューシーで美味しかったです♪
  • 2011-09-23 19:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

りーさんへ

台風15号が過ぎ去ってから、なんだか
気温も下がって、りきもガハガハ言わんくなった
ってことは、
パグッ子のベストシーズンに入ったのかなぁ~

今朝は、寒くってりきと一緒にふとんかけて
寝てしまいました・・・

お土産ですか、買ってませ~~ん
  • 2011-09-23 19:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

THE 日本!ってカンジのところでしょ~
ワンコもお散歩だけなら
オッケ~なので、これからの時期ならいいかも

ホントは、中の展示物も抱っこしながら
みられるといいんですけどね。

ジャンボさるぼぼにビックリだったけど
りき、馴染んでファミリーになってるよね


ムースヒルズさんのバーガー、美味しいよね
ファストフードのバーガーもいいけど
たまには、こういうバーガー食べるのいいよね
  • 2011-09-23 19:48
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

もんママさんへ

ビックリ、もう14年経っちゃったよ~
ナニぃ~、長続きするよう~頑張るって・・・
もんママ&パパもいつも仲良し夫婦じゃん♪

西湖って、最近はさかなくんが「クニマス」を
発見してちょっと、話題になったけど
河口湖・山中湖よりかはかなりマイナーだよね

グルッとまわったら、1軒ドックokのカフェ?もあったよ

そう、だいぶ秋らしくなってきたからいいよね
りきのガハガハも少なくなってきたよ・・・
  • 2011-09-23 19:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: