秋分の日・・・
お彼岸なのお中日にお坊さんがお経をあげにきてくれるので
とーとの仏壇にも霊供膳とお供え物を用意

いつもと、仏壇まわりが違うので、りきがすかさずチェックに
こりゃなんだ?
 「とーとのお供えだから、りきは見るだけだよぉ~」
 「うん、わかってるよ」
ゴソゴソ
 「だから、りき、見るだけよぉ~~」

いつでも、お坊さんが来てもいいように座布団をチェンジすると

ココで監視してる

 「いや、監視してなくっても誰もどら焼き食べないよ」
 「じゃあ、ずっとどら焼き飾っとくの?」
 「お坊さんが来て、お経をあげてもらって
     夜、masaが仕事から帰ったきたら食べようかねぇ~」

早く食べたいなぁ~

そして、夜になりmasaが帰ってきて
アタシがご飯の支度をしていると、りきの行動が怪しい・・・

りきぃ~~

お供えを見に行ってみると
消えた・・・

 「りき、その箱にナニ隠そうとしてるの・・・?」
バレタか

ウグォッ
どら焼きを咥えたまま、部屋の中をウロウロ
ソファーのクッションの後ろに隠そうとしてっみたり・・・
ココに隠すかな

一生懸命、隠そうとしてるけどバレバレなんだけどね
そこが可愛いじゃ~んなんて、怒りながらも思っちゃったりしていると。

少し破けたぞ
こうなっちゃうと、もう一気に食べだしちゃって
結局、見てるだけ~のはずが1個ペロリと食べちゃった。

とーとも、りきならいつかは食べるだろうと思っていたかも・・・
そして、空からこの様子を笑って見てたよね。

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

ぷぷぷっ(笑)

りきくん…知能犯☆☆☆

ドラ焼き美味しかった?
そりゃぁ、超ウマウマだったよね~(^人^)
  • 2011-09-24 06:54
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

なかちゃんさん、こんにちは♪
そうですね~お彼岸の季節ですね。
りきくんのそぅ~っと見てる姿が何とも可愛い☆
おっ!ドラ焼きGET!!
お供え物の中からドラ焼きをチョイスするとは
中々のグルメでは?^m^
お味の方はいかがでしたか??(*^^)v
  • 2011-09-24 09:06
  • URL
  • ドバママ #-
  • Edit

お彼岸ですね。
私もお墓参り行ってきました。
なかちゃんチはお坊さんが来て下さるんですね。

そうだよねぇ・・目の前に美味しい物。。
見てるだけなんて無理だよねぇぇ^m^
りき君1個全部食べちゃったんだ!
おじいちゃん、にこやかに見てたろうね(^o^)
  • 2011-09-24 20:41
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

はじめまして

ときどき覗かせていただいてました。

りき君、言われたことちゃ~んと分かるんですね!
隠そうと必死な姿がほほえましい。
そしてセロファンごと食べないところがなんとも上品じゃありませんか。

食欲の秋ですものね。
朝から見てたから、さらにおいしかったでしょうね♪
  • 2011-09-25 22:55
  • URL
  • ナオ #dZ2c3wmQ
  • Edit

ありがとうです♪

ぴろぴろさんへ

朝からずーっと、隙あらばGetしそうと
ボク、そのチャンスを待ってたんだ。
そして、そのときが
masaの夕飯準備をしてる時
どら焼き、そりゃ~も~美味しかったよ
  • 2011-09-26 09:44
  • URL
  • りき (なかちゃん) #-
  • Edit

ありがとうです♪

ドバママさんへ

こんにちわぁ~~

お盆、お彼岸はいつもよりお供えが多いから
ボク、気になって仕方がないんだよね~
でもさ、なかちゃんがボクの行動を
監視し続けてるから、なかなかGet
できなかったんだよ・・・

だから、Getできたドラ焼きはめっちゃ美味しかったよ
  • 2011-09-26 10:00
  • URL
  • りき (なかちゃん) #-
  • Edit

ありがとうです♪

まるたまこさんへ

秋のお彼岸には、お坊さんがお経を
あげにきてくれるんですよ。
りきはワンコラしちゃうんで
2階へ移動してるんだけど、それでも
ワンコラとお経や、チ~~ンって音がすると
鳴いてました・・・

昼間は見てるだけよ!って言っても
聞いてくれてたんだけど、夜はもう
我慢の限界だったんでしょ~ね
1個丸々食べちゃいました。
  • 2011-09-26 12:11
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ナオさんへ

初コメント、ありがとぉ~ございます。

りき、アタシが言った
「masaが帰ってきたらね」の言葉をホントに
理解して、ドラ焼きGetの行動に出たのかしら・・・

こういう風に食べ物をGetしても、
アタシ達にバレずにバクバク食べちゃえばいいのに
どっかへ隠そうと部屋の中をウロウロするんですよぉ~
そして・・・
中身だけを、キレイに食べてしまいま~す

食欲の秋、ホント、モリモリとご飯食べれちゃいますよね
  • 2011-09-26 12:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

必死で隠そうとしているりき君かわいい~
ゲットしたものは、隠しておいてゆっくり食べたいものね
まるまる一個食べれてよかったね。
  • 2011-09-27 08:54
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

ありがとうです♪

ぷるのすけさんへ

フゥ~ンフゥ~ンって言いながら
必死で隠そうとする姿、カワイイでしょ~
って、親バカ発言でした・・・笑

ビニールが破けてからは、あっという間に
ドラ焼き食べちゃいました・・・
  • 2011-09-28 10:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: