ちょっと前のお出掛け・・・

いつもは途中の線路沿いで見る大井川鉄道のSL
この日は終点の千頭駅まで行って見ましたぁ~~

 「いたいたぁ~、転車台にSLがいるよぉ~」
転車台

何回か、SLを見てるから慣れてきたのか珍しくジーッと見てるりき
ヘェ~

ちょうど、向きを変えるトコだったの
20111024-183414-37879500.gif そ~れ、ドッコイッショ!

バックオ~ラ~イ客車目指してバックしてオ~ライ♪

連結完了!
 「ガッチャンっと客車と連結完了したね~」

あ~やってるんだね
 「あ~やって、SL向き変えてるんだね~」
 「そうだね、人力でドッコイショ!って押すんだね
         今日は、ちょうど見れてよかったね」


出発までの時間・・・
鉄ちゃんトリオ
SLと写真を撮るファミリーやSLを撮る鉄ちゃん

 「ねぇ~、アタシ達もSLと撮って~」
SLと
さっきよりも、SLとの距離が近いからやっぱ怖がっちゃた・・・

 「お腹が空いたね~」
 「「駅そば」食べる?」

千頭駅の構内に入らなくっても、食べられる「駅そば」
千頭駅
出来上がるのを待ってるあいだ、お蕎麦屋のおばちゃんって
毎日こんな風に、見てるのかナァ~って

食べ終わると、SLが新金谷駅に向かって「出発進行~」
出発進行~
見送るだけじゃなくって、いつか乗ってみたいね♪
 

 『お知らせだよぉ~~♪ 
      今年も朝霧89オフ会を11月20日に開催しま~す
      参加申し込みは10月31日まで
      『ラブリーパグ てんちゃんのおうち』で受け付けてま~す
       ココをクリックしてね  『てんちゃん』


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント

こんにちは~!(^^)!

SL。。ナント手動で回転~!?
オドロイタ。。(@_@;)

りき君SL見つめる姿。。イケてます~❤
近くで見たら迫力なんだろうな~。。
いつか乗ってみたいなぁ~(*^_^*)
  • 2011-10-26 10:34
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

こんばんわぁ~

そうなの、スイッチポンでグルって方向転換するかと
思いきや、手動なんだよ~
あんなに大きなSLをね・・・ビックリだよね

フェンスに手をチョコンとおいて
ジーッと見てました

ホント、いつか乗ってみたいですよね~
  • 2011-10-27 20:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: