11月2日はりきの誕生日

なので、今回もりきスペシャルごはん作っちゃいました


主役登場!!

ごはんまだ?
 「ねぇ~ボクもう、お手伝いも終わったんだけど
   ご飯まだなのぉ~~?」

 「トレー、キレイにしてくれてありがとぉ~
    ご飯、やっとできたよ~お待たせ。」

おまたせ~
ボクの顔だ!
 「見せて!」


  今回も、キラチッチがでないように
  ベースとなる顔はカリカリフードをふやかして少量のお芋を混ぜて
  白菜の芯で耳・茹でたお芋で鼻・白菜で白目・海苔で黒目・人参で舌ベロ
  ハート型のクッキーは東海パグオフ会でお友達ママにいただいたクッキーです

 「食べる前にとーとに報告してこようね」
報告

6歳おめでとぉ~
 「ハッピバ~スデ~、りき~。6歳おめでとう~」

  *masaは仕事でまだ帰ってきてなかったので・・・

食べていい?
 「はい、どうぞ!」
ブチュウ~ ブチュ~っと口部分からガブリ

モグモグ
 「お皿の横に、白菜落ちてるよ」
落としちゃった
 「あっ、ホントだ。落としちゃった・・・」

ボクの顔、うまぁ~

あっという間に完食しちゃった。
そして、
まだ、落ちてないかなぁ

 「じゃあ、次は」ちょっと、りきファッションショーしようっか~」
パンツ
アタシからのプレゼントは、オーバーオールパンツ
(重ね着するシャツはこれから用意する予定)

おか~さんからは2着、まずは
キリンさん
 「麒麟です!」

スカルノ柄

 「こっちも、なかなかりきに似合ってるじゃない!
    でも、なんだかムチムチ。体重測ってみよっか~」

りきだけ体重計に乗せ測定
3.4キロだよ
 「エッ、そんなわけないでしょ~!!」

もう1回、乗せて測定してみると
教えないよ~
 「数字みたら、オヤツ減らしそうだから見せない!!」
すきまから、ドレドレ・・
チラッ!
 「ウヒャ!!また10kgに戻っちゃった。」

りきはホームセンターのペットショップ出身だから、
りきのママをみたことないけど
どこかにいるりきのママへ
「ママちゃんの、息子くんは元気にすくすくと育って6歳をむかえたよ
 りきを産んでくれてありがとぉ~~ね」


まった~りとしてきたけど、まだまだ悪さもしちゃうけど
そんな、りきが大好きだよぉ~~。
いつまでも、元気で長生きしてね


 「先月末で締め切った朝霧パグオフ会に
    たくさんのお友達に参加申し込みをしていただきありがとぉ~ございます
    楽しい1日を一緒にすごしましょ~ね」


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






コメント

りきくんお誕生日おめでとう
6歳か~
白髪も少なくて、かわいいからず~っと若く見えるね。
最近、いろんなブログをみてたら
わ~こんぶとそっくりのパグちゃんいる~
って思ったら
りき君でした(笑)
あらら~10kgもどっちゃったのね。
こんぶは9Kgこえちゃったから
ダイエットだけど食いしん坊だから難しいよ・・・

りき君の6歳も元気いっぱいで楽しいこと沢山ありますように。
  • 2011-11-03 09:16
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

りきくん 6歳のお誕生日おめでとう♪♪
お~、10キロですか!
すばらしい体格ですねぇ。
男らしいよ~、りきくん!

かっこいいお洋服もたくさんもらって
手作り豪華ディナーも食べれて
すてきなお誕生日でしたね。

これからもずっと元気に楽しく過ごしてくださいね♪
  • 2011-11-03 10:15
  • URL
  • まるこママ #XFanNIo.
  • Edit

りきくん!6歳のお誕生日おめでとう~!!!

おっとりしててイケメンのりきくんが私もぷりんも大好きです♪
お誕生日ご飯はなかちゃんの愛情たっぷりでおいしそうだね。お洋服も似合ってるよん。
プレゼント今度渡すから待っててね。
ぷりんからはチューを差し上げます。(いつもか)

体重・・・10キロになっちゃったの~
お顔のうしろの襟巻を冬仕様にしたんだよね(笑)
でも10キロに見えないよ。

りきくん6歳も楽しく過ごそうね。
これからも元気で長生きしてね~
  • 2011-11-03 12:07
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

出遅れちゃったけど。。
りきくん、お誕生日おめでとう~!!

愛情タップリのバースデイディナー♪
美味しそうだね!!

素敵な一年になりますように(^_-)-☆
  • 2011-11-03 19:51
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

りきくん6歳のお誕生日おめでとう!!
はじめてりきくんに会ったのは、静岡オフ会でしたね~
年上のかりんのことを気にいってくれて、
ひろ~い会場のパグミでも見つけて遊びに来てくれました♪りきこさんになってから「おやつ」に目覚めてしまったのね・・結果10㌔素晴らしい♪(笑)
たまには思い出してね!
元気で素敵な1年になりますように・・
  • 2011-11-03 19:53
  • URL
  • かりんママ #kHxUMwCg
  • Edit

りき君 お誕生日おめでとう!!!

ちょっと大きくなったなぁ~と思ってたら、、、

あらら、、、
10㎏ですかぁ~???

抱っこは重いね~^^;


これからも、すくすく元気なりき君でいてね~♪
  • 2011-11-03 19:57
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

タメ友りきくん、
42歳オメデトーッッ♪♪

えーーーーーっっ10kg!?
それね・・・
ウチのオッサンよりある 苦笑。

今月も会えるの楽しみにしてまーす。
ゆっくりのんびり話ができるのお初かもっっ♪
よろしくーっっ!!
  • 2011-11-03 20:43
  • URL
  • さとのり #btTw1WWY
  • Edit

りき君!お誕生日おめでとう♪
なかちゃんの愛情たっぷりご飯。
可愛くって美味しそう~~
オーバーオールも似合ってますよ!その後ろ姿の
お肉加減も良いよぉぉ~
また元気で楽しい6歳を過ごしてね♪
  • 2011-11-03 21:09
  • URL
  • まるたまこ #-
  • Edit

りきくん、お誕生日おめでとう~♪
6歳の一年も幸せでありますように!!
誕生日プレゼント、待っててね~(´∪`*)

10キロ(o^皿^)\りきくんそんな風には見えないのに~!
  • 2011-11-03 21:10
  • URL
  • はらぽん♪ #-
  • Edit

りき君、6歳おめでとう!!!
美味しそうなスペシャルご飯、愛情たっぷりだね^-^
栄養もちゃんと考えて愛されてる証拠だね。
お洋服もみんなカワイイ!
りきくん、童顔だからとっても幼くみえるネッ
いつまでも元気で長生きしてね!
  • 2011-11-03 21:50
  • URL
  • 寅ママ #WO/m/JBE
  • Edit

りっき~お誕生日おめでとう♪
もう6歳なんだね。。なんかあっと言う間だよね。
昔はギャル今はオヤツにロックオンしてるりき 笑
でもとっても優しいんだよね(≧▽≦)
てんがどんなにギャンゴラしてもりき君怒らないもんね。。っていつもごめんね。
体重計の数字隠してるりき可愛い♪
でも10キロあるなんて全然見えないよ~

6歳も元気に楽しくまたいっぱい遊ぼうね♪
                 by てん
 
  • 2011-11-03 23:19
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

りきくん6歳のお誕生日おめでと~♪
今年もなかちゃんの愛情たっぷりごはんで
お祝いうれしいね^^
6歳の1年も楽しい1年になりますように☆
10kg~\(◎o◎)/!
ちょこっとだけダイエットかなっ(笑)
  • 2011-11-04 15:20
  • URL
  • 呑ママ #-
  • Edit

りきくん、6歳のお誕生日おめでとーーー!!!
オーバーオールも似合ってるよ♪

優しくて男らしくてかっこいいりきくん、やはり夫がファンです 笑

6歳の1年も、元気に一緒に遊びましょうねー!
お祝い、遅くなっちゃてゴメンネ。

日曜日、プレゼント忘れないようにしなくちゃ!
  • 2011-11-05 07:56
  • URL
  • ゆうこゆき #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぷるのすけさんへ

誕生日コメントありがとぉ~ございます

りきも、あっという間に6歳になってしまいました
アゴのあたりが、ちょっぴり白っぽくなりつつはあるけどね
若く見られるのは嬉しいわぁ~

アハッ、りきとこんぶちゃんは似てるモンねぇ~
そんなに、最近りきはあちこちのブログに出没してるんですね
東海パグオフ記事かなぁ~~
放浪してたから・・・

そうなの、体重10kgに戻っちゃってどうしましょう
いとこ同士頑張ってダイエットしましょうか?
目標は、朝霧オフまでに9kg台に戻ることかな。
  • 2011-11-05 09:18
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

まるこママさんへ

誕生日コメントありがとうございます。

そうなの、今年2回目の10kgジャストです!!
抱っこすると、腕がプルプルしちゃいます


洋服、ちょっとムッチムッチだけど
そこがまた、パグっぽくっていいかなぁ~なんて。
でも、オーバーオールからのはみ出してるお肉がヤバイでしょ 笑

先日の東海オフでは、オシャベリできなかったので
また何かの機会にまるこちゃん・くるみちゃんと遊べれたらいいな♪
  • 2011-11-05 09:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

誕生日コメントありがとうございます

イケメンだなんて言ってもらって、嬉しいですぅ~~
パグ専用の洋服じゃないから、ムッチムッチなんだわぁ

ぷりんちゃんからのチュッチュ♪いつもいっぱいもらって
オッチャンりきは嬉しいよぉ~

今年2回目の10kgになっちゃった。
「ぴこらさん、よくおわかりで
 ボクは、首のファーを冬仕様にしたんだぁ~」by りき
  • 2011-11-05 09:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

誕生日コメントありがとうございます

ストラバイトのキラチッチがでちゃわないように
普段から療法食フードなので
そのフードをメインで作ったからか
りきの食べっぷりも、ガッツガッツと一気に食べちゃいました


  • 2011-11-05 09:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

かりんママさんへ

誕生日コメントありがとうございます。

そうそう、はじめて会ったのは朝霧パグオフ会でしたね
あの時は、年上大好きだったりきが
かりんちゃんにロックオンして、その後も
パグミでも迷子になりながらもかりんちゃんの元へと
なんだか、懐かしいですねぇ~

りきこさんになってからは「オヤツLOVE」になり
見る見るうちに体重が・・・

20日の朝霧オフ会ではちょっぴりビックになったりきを
みてやってくださ~~い
  • 2011-11-05 10:10
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ランママさんへ

誕生日コメントありがとうございます

東海オフでみたりき、
でっかくなってたでしょぉ~

誘拐未遂したとき、重かったっしょ。

10kgだもん・・・米袋と一緒だよ

これ以上重くならんように気をつけないと。
  • 2011-11-05 10:16
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとのりさんへ

誕生日コメントありがとうございます

ウヒャ、6歳って人間では「42歳」っすか~
本厄だぁ~
厄払いしに行かなきゃ!!

メタボなオッチャンになっちゃうと今後
ヤバイんで少しづつ
元の体重に戻していこうと思います

朝霧オフ会の日とその前、
さとのりさんとゆっくりお話できるね。
めっちゃ楽しみで~~す
  • 2011-11-05 10:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

まるたまこさんへ

誕生日コメントありがとうございます

毎回、同じようなご飯なんですけど
りきは、作ってるときから何かいつもと
違うって思うみたいでソワソワしてました。

オーバーオールからはみだしたお肉が
ヤバっ!でしょ

また、まるこちゃん・たまこちゃんと
一緒に遊んでくださいね~
その時、メタボになり気味のりきを
ポンポンってしてみてくださ~~いね
  • 2011-11-05 10:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

はらぽん♪さんへ

誕生日コメントありがとうございます

うわぉ、プレゼントいただけるんですね
楽しみにまってま~~す

こうみえても、10kg米袋と同じだけあるんですよ~

明日の日曜日、じっくりとりきの10kgを
実感してみてちょ。
  • 2011-11-05 10:47
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

誕生日コメントありがとうございます

ホントはいろんなもの使いたいけど、
また、ストラバイトのキラッチッチが出ちゃいけないんで
フードメインのスペシャルご飯でした。

テヘヘ、りき童顔ですか。
いつまでも、若くみられるのって嬉しいわぁ~~

寅ちゃん・ベビたんにもそのうち、会いたいで~~す
  • 2011-11-05 11:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

誕生日コメントありがとうございます

そうなの、もう6歳になるんだよぉ~
ホント、あっという間だよね

りき子になる前はあんなに女の子ばかり
追いかけてたのに、今じゃあオヤツLOVEで
静岡組の1,2位を争う食いしん坊になっちゃったよ。
そして、体重も2桁の大台に・・・

「ボク、てんちゃんにギャンゴラされても全然平気だよ。
 これからも、いっぱい一緒に遊ぼうね」 by りき
  • 2011-11-05 23:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

呑ママさんへ

誕生日コメントありがとうございます

りきも、もう6歳になってしまいました。
ストラバイトでキラチッチが時々でちゃうので
療法食メインの特別ご飯なんだけど
美味しそうにガッツガッツと食べてくれて
作り甲斐がありま~~す

体重ねぇ~ヤバイよね。
すこ~しダイエットしようと思ってます

次に会ったときはスリムなりきになって
呑ママさんに会いたいとおもいま~~す
  • 2011-11-05 23:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ゆうこゆきさんへ

誕生日コメントありがとうございます

ズボン付の洋服が好きで、見つけると買いたくなっちゃうの
でも、お値段と相談するけれどね。

パパしゃん、りきのファンでいてくれてありがとうです
食べ物がからむと、優しいりきではなくなっちゃうけど
これからも、りきのファンでいてくださ~~い

「うーくん&じろくん
 いっぱい、一緒にあそぼうね。
 ねぇ~今度、どっちかプロレスごっこのお相手してよぉ~~」by りき
  • 2011-11-05 23:59
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

りきくん、お誕生日おめでとう♪
なかちゃんの愛情たっぷりのりきくん顔ごはん♪(#^.^#)
今回のもおいしそう♪♪♪
素材もいろいろ考えて作られてて、さすがです!
うちも今度マネしてみようっと!(*^^)v
オーバーオールパンツも麒麟ちゃんもかわいい☆(*^_^*)
朝霧では、どんなスタイルで会えるのかな~♪
もうすぐ朝霧で会えるの楽しみです♪♪よろしくお願いします♪
  • 2011-11-06 17:52
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

誕生日コメントありがとうございます

毎度おなじみのスペシャルごはん。
今回もキラチッチがでちゃうといけないので
フードメインなので色合いがちょっと微妙で・・・・

いつも、りきはペロッと完食してくれるので
作り甲斐があります。

あと2週間後ですね。
パグミぶりに会えるの楽しみにしてま~す
  • 2011-11-08 09:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

大変ご無沙汰しておりましたぁーーー

遅れちゃいましたけど
お誕生日おめでとう~ ♪\(^▽^)/♪

いつも美味しそうな物食べてる~
白菜のお耳 人参のベロがなんとも(〃∇〃)
美味しく食べてくれると嬉しいですよねっ

体重詐称・・・りき君女子っぽいところもあるんだね~ 10キロあるように見えないなぁ~
  • 2011-11-22 11:49
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

ありがとうです♪

コジみさんへ

お久しぶりで~~す


りき、6歳のバースディにコメントありがとう
ございま~~す

毎回、一心不乱に食べてくれるんで
作り甲斐があります

この頃は10kgだったんですけど
先週病院で測ったら
9・9kgになってました・・・
  • 2011-11-23 19:25
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: