オフ会記事の続き・・・

いよいよ、午後のお楽しみゲームタイム

朝霧パグオフ会では、全犬参加のゲームをやるんですよぉ~

今回は「ママ&パパのところへ、おいで~レース♪」

 ルールはチョ~簡単

 可愛い我が子を、スタート位置にいるお友達パパ&ママに持ってもらい
 パパ&ママはゴール地点で我が子の名前を叫ぶ
 
 でも、途中2箇所にみんなが大好きお芋ちゃんのトラップが・・・
 誘惑に負けずに、いち早くパパ&ママのもとへ行けた子が勝ち

レースは全部で12レース
 
全レースのレポはさすがに厳しいので、何レースかチョイスして・・・
がんばれ~
masaはスタート位置でワンコを押さえる係をしながら撮影係も・・・

ママ・パパのもとへ・・・
お芋ちゃんを食べるの遠慮してたのかな~
お皿に残ってる

がんもくん
がんもクン、ガッツリお芋食べてますね~
いいぞ!がんもクン。
同じレースのうーくん、いいカンジに走ってたけど・・・
コースアウト・・・

オフ会初参加のこまるくん、パパに一直線かと思いきや・・・
おっと、忘れた!
芋食べてから行くわ~
お芋さん、食べに帰ってきちゃったね。

こまるくん家の弟、ボステリのウランくんも参加
スタートラインにパグッ子達と並ぶと周りから
「このレース、ウランくん1番じゃない。速そうだモン!」の声が
あっちにもイモあるやん
周りの予想はハズレ、見事にお芋トラップにはまり強制終了~


ヨーキ代表のクッキーくん、スタートしたものの
スタート位置でお手伝いしてくれていたママさんを見つけて
 「ねぇ~、ママ、ボクどうしたらいいの?」
アッチにいくのよ
と~ちゃん
クッキーくんガンバレ、もうちょっとでパパのトコだぁ~
やっぱ、お芋食べにいこう~っと

モグモグ
クッキーくん、パグッ子達に負けじとモグモグ

美味しいね
夢来くんとリロくんもモグモグ

同じレースのピースくんは・・・
好スタート、ピース君

アレレ~
サイトの端っこまで走って行っちゃいました。
確か、この後のレースで走ったプルくんも同じようなカンジだったような
プル&ピースくんって仲の良い兄弟だわぁ~

チワワ代表のちゅらちゃん、お芋さんが食べたいみたいだけど
パグっ子達のガッツキぶりに圧倒され気味かな・・・
お芋がない・・・

ママのトコいこうかな~
goaちゃんが食べ終わり立ち去ると・・・
あっ、見つけた

うま~

ちゅらチャン、お芋食べられてよかったね。

もずくちゃんとちこちゃんもお芋トラップにはまっちゃったね
やめられない、とまらない

あの・・そろそろ
「あのぉ~もずくちゃん、そろそろママのトコ行ったほうがいいんじゃない」
「うん、このお皿が終わったら行くわよぉ~!!」

って、たくさんのお友達がお芋の餌食に・・・

もうちょっと、ゲームの様子があるんだけど長くなっちゃった・・・

次回は、芋好きな静岡組レディ&りきの登場だよぉ~
よかったら、また読みに来てくださ~い

 

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

朝霧オフ会、いいお天気に恵まれたみたいでよかったね♪
我が家ももし参加で来ていたとしたら
間違いなくお芋のトラップにはまっただろうなあ(笑)
りきちゃんはどうだったかな?

楽しみにしていまーす☆
  • 2011-12-13 01:21
  • URL
  • kuku #nTREbQHI
  • Edit

今はらぽんさんのブログに遊びに行ってからなかちゃんの所に来ました。

やはり・・なかちゃんも芋食い競争!
ではなくゲームですね(笑)
最近レポ見ていると懐かしくなってきます・・・

芋食い競争に「ポチ!」

このゲーム最高に楽しかったね!
りきくんは思ったとおりおイモから離れなかったし~(爆)

masaさんのアングルからの写真がとてもいいね。
みんなのおイモに夢中な様子がすごく伝わってきて笑っちゃったよ。

まだまだ続くレポ楽しみにしてるね~
  • 2011-12-13 09:02
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

最近は暖かくて幸せですー!
リキくんも元気ですか?
ちゅらの記事、読みました^^
ちゅらの心の声にドンピシャ!!(笑)

オフ会では、ホントにお世話になり、楽しく過ごせました^^
ありがとうございます!

送らばせながら、リンクさせていただきまーす♪
  • 2011-12-13 14:37
  • URL
  • ちゅららっち #-
  • Edit

こんばんは~(^^♪

あれからそろそろ一月ですね~。。
レポ見て楽しかった記憶が蘇り。。^m^

このゲームすごく楽しかったデス!!
初挑戦だったウキガル♪
お腹抱えて笑っちゃいました!(^^)!

ニヤニヤしながら見させてもらいました(^_-)-☆
  • 2011-12-13 18:16
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

パグ以外もイモトラップには勝てなかったようですね 笑

うらんなんか、速いのにー!イモがそんなに好きだったなんて!!

たっくさん、写真撮ったんだろうなあ、マサさん、ほんとお疲れ様ですう!!
  • 2011-12-13 22:34
  • URL
  • ゆうこゆき #-
  • Edit

ありがとうです♪

kukuさんへ

そうなんです。前日まで雨が強くって
どうなんだろう~って思ったら
イイお天気になって、パグパワーに感謝でした。

来年、よかたらkukuさん家も参加してみて。
てんちゃん・るなちゃんも
お芋さんの虜になっちゃうかなぁ~~

お芋LOVEの静岡レディ&りきは
予想どうり、お芋から離れずだったよ・・・
ララちゃんはゴールしたけど
お芋を食べに戻ってたのよ 笑
  • 2011-12-14 09:27
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

わんこパパさん&ママさんへ

はらぽんさんのブログも、今お芋レースでしたよね。

おっと、アタシまでレースの名前を間違えちゃった・・・
「おいで~レース」だったわぁ 

夢中でお芋を食べる子、ゴールまっしぐらな子
コースアウトする子といろんなパターンがあって
たのしかったですね。
クッキーくんみたいに、いいトコまで行って
戻っちゃうパターンも笑っちゃいました・・・

ママさん、スタートでワンコを押さえる係の
お手伝いしていただき
ありがとうございました・・・

「ポチ!」ありがとうございます
  • 2011-12-14 09:35
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

うん、面白かったね。
いろんなワンコの行動が見れて
笑っちゃったよね~

もしかしたら、スタートのとこで
お手伝いしてるmasaのトコにいくかなぁ~って
思ったけど、りきは、お芋にまっしぐらだったわぁ・・・

その様子を含む、ゲーム後半や
被りも編など、もう少しレポ続くので
また見にきてね
  • 2011-12-14 09:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ちゅららっちさんへ

ホント、昼間はポカポカしていていいですよね~
りき、元気にしてますよ
日向ぼっこしてま~す

オフ会の楽しみのひとつ、ゲームにも
ちゅらちゃん参加してくれてありがとうです。

ちゅらちゃんの心の声
こんなカンジであってましたか・・・
最後、モグモグとお芋さん味わってましたね

また、N公園に行ったら一緒に遊んでください

リンク、アタシもさせてもらいました
これからも、りき共々ヨロシクお願いします
  • 2011-12-14 09:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶmamaさんへ

おはよう~ございます

まだあの日から、半月くらいかと思ったら
そっか~一月たっちゃうんですね・・・

あの、ゲーム楽しんでもらえてよかったです。
がんもクンのお芋をほおばってるトコ
バッチリ、カメラに収まってるもんね♪

まだ、朝霧オフレポが続くので
よかったらまた、見にきて
ニヤニヤしちゃってくださいな 笑
  • 2011-12-14 10:03
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ゆうこゆきさんへ

そうなの、パグッ子以外の子もお芋好きみたいで
次々と、お芋トラップにはまっていったわよぉ~~

うーくんは、テケテケってコースアウトしちゃったけどね。

このゲームで、仲良しのお友達の知らない面も見えちゃったね

masa、この日だけで1000枚以上撮ってるんだわ
だから、なかなか朝霧レポが終わらなくって・・・

クリスマス会までには終わらせなきゃね
  • 2011-12-14 10:09
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

そうそう、もずくず~っとお芋食べてて最後は強制終了されてましたよね
ゆっくり味わいすぎです・・・(笑)
姉妹そろって腹ペコなので
ママ<芋だそうです
続きも楽しみにしてま~す
  • 2011-12-14 10:22
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

レースも最初のお友達は全然お芋食べなかったんだよね・・・
でもレース途中からみんなトラップに
面白いようにひっかかってたよね 笑
定番のゲームだけど何度やってもいいよね(≧▽≦)

私レース中はしじてんをお芋から遠ざけるのに必死であんまり見れなかったんだ。。
来年はお芋トラップもっといっぱいしかけちゃおうか 笑

次にりき&静岡ガールズが登場するのね!!
むっちゃ楽しみだわヽ(^o^)丿

  • 2011-12-14 11:29
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぷるのすけさんへ

もずくちゃん、お芋から離れなかったね・・・
っていうか、ウチのりきも一緒だけど。

お芋って、パグっこ達だけでなく
他のワンコたちにもホント大人気
オヤツランキングNO.1だよね

次回は、お姉ちゃんこんぶちゃんのレースの様子を
UPしてるので、よかったら見にきてくださ~い
  • 2011-12-15 10:34
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

まさかの、お芋食べずゴールでビックリだったけど
レースが進むにつれて
ホント、面白いようにお芋食べ初めてたよね。

うん、来年のゲームもコレいいかもね。
誘惑いっぱいになったら、ますます
ゴールできる子がへっちゃうかもね・・・ 笑

この次のレポで、てんちゃんのレースの様子
お芋食べるてんちゃんをUPしたよぉ~
よかったら、見にきてね~♪
  • 2011-12-15 10:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: