いよいよ、クリスマスイブ・イブですね~

今日から日本列島クリスマス寒波がやってくるそうです。
みなさん、くれぐれも風邪などひかないように気をつけてくださいね



昨日は冬至・・・
りき家も夕べ、ユズを浮かべてお風呂にはいりました。
もちろん、お坊ちゃまもね。
お風呂ですか


水曜日が病院の診察日で、先生にフロントラインをつけてもらうので
火曜日の夜に、ひと足お先にユズ湯に入りました 

湯加減はいかが?

東海オフ・朝霧オフでもらった「バブルスくん」でゴシゴシ

ゴシゴシしている間に、湯船の残り湯を追い焚きしてと・・・
みかん?「なんで、みかん?」
 「みかんじゃなくって、ユズだよ。
   今日はコレをお風呂に入れてはいるんだよぉ~」

ちゃぽ~~ん♪

足湯だね
 「お湯の量少ないから、足湯だね・・・」
アタシも一緒に足湯チウ♪
でも、りきの抜け毛でスゴイ剛毛な足になってるよぉ~~

湯冷めしちゃうからね
 「こうやって、背中にお湯かければいいっか~」

背中にユズ乗せてみました背中にユズ

基本、足が濡れるのが嫌いなお坊ちゃま、アタシが湯船から出ると
も~あがるぅ~ 「ボクも、あがるぅ~~」

そして、カラダを乾かすのはココ
洗濯機の上にて 洗濯機の内フタの上

この上でだと、大人しくしてくれるのはいいんだけど
起きてくださ~~い 寝ちゃうんですよぉ~
「りき~~起きてくださぁ~~い」って
起こしながらお腹以外をかわかして
お腹は、部屋でゴロ~~ンとしながら
お腹も乾かすよ~「イヤ~ン、はずかしいぃ~」
 
こんなカンジに、お坊ちゃまもユズ湯に入ってポカポカになったのでした


暖かいっす「コッチも、暖かいっすよ~」


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

りきくん、ゆず湯入ったんだ~!
風邪引かないて元気でいられるね(^。^)
乾かすとき寝ちゃうなんて、気持ちいいんだね~(^-^)
  • 2011-12-24 13:53
  • URL
  • 寅ママ #-
  • Edit

りきくん♪
ゆず湯気持ち良かったね~贅沢なぁー(笑)
体ポッカポッカだね~

軍団は清里から25日本日戻って来ましたぁー
27日には伊豆高原です♪
ゆず湯りきくんに応援「ポチ!」

りきくん、ゆず湯気持ちよさそう♪
でも、ほんとはお風呂苦手なの?(^^ゞ
うちも洗濯機の蓋の上にタオル敷いて乾かしたりするよ♪
高いところだとおとなしくしてくれるからね。
でも、りきくん寝ちゃうとは!?(#^.^#)
乾かされるのも、気持ちいいんだね~♪
わかめかも昨日お風呂に入れました♪(*^_^*)
  • 2011-12-26 01:05
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

りきくん、なんてかわいいの~(>_<)☆
ゆずを背中にちょこんと乗せてるとこなんか
私のツボでございます☆

やっぱりお湯もしたたるいい男♪
ゆっくり温まりましたね~
あっ~りきくんも洗濯機の上で寝ちゃう派^m^
うちも同じですよ~
  • 2011-12-26 12:11
  • URL
  • ドバママ #-
  • Edit

こんばんは~(^^♪

りき君、ゆず湯気持良さそう~♪
よーく温まったね!(^^)!

洗濯機の上で寝ちゃうなんてカワイイ❤
寒いからストーブでもう一度乾燥だね♪

ウキガルもそろそろ
今年最後のシャンプーしないと(@_@;)
  • 2011-12-26 23:04
  • URL
  • ばぶmama #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい・・・

ハイ、りきも足湯だったけど一応ユズ湯に入りました
元気に過ごしてもらえるかな。

最近、乾かしてるとコックリコックリしだしちゃうの
ドライヤーの風が気持ちいのかなぁ~
  • 2011-12-29 00:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

わんこパパさん&ママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい・・・

たまたま、
アタシの仕事先でユズをもらったので
チャポ~~ンと入れてみました。

ユズ湯、ポッカポッカと暖まりますよね~

清里の次は、伊豆高原ですかいいなぁ~

ちなみに
りき家は30日からmasaの実家がある島根へ帰省しま~す
  • 2011-12-29 00:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい・・・

そう、りきは足が濡れるのがキライなんで
夏のプール同様に、お風呂も苦手で
湯船に入れるときも、手足がピッキ~~ンって
なっちゃうんですよ。

洗濯機の上って意外とオリコウさんに
乾かさせてくれますよね。

オシリあたりを乾かしてると
コックリコックリしだしちゃうんですよぉ・・・
  • 2011-12-29 00:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ドバママさんへ

返事が遅くなってごめんなさい

りき背中が広いので・・・
ユズちょこんと乗っちゃいました。

いい男だなんて・・・
ありがとうございます。

もう、お坊ちゃま寝ちゃってますので
明日、起きたらドバママさんが
「お湯もしたたるいい男♪」って言ってたよって
伝えておきま~す

洗濯機で寝ちゃうのって、りきだけかと
おもったら、ドバイくんもなんですね
お仲間がいてよかった。
  • 2011-12-29 00:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶママさんへ

こんばんわぁ~
返事が遅くなっちゃってごめんなさい・・・

冬って、シャワーだけだと寒いかな~っと思って
残り湯の湯船にチャポ~ンって入れてみたけど
りき、チョッピリ迷惑そうでした

ドライヤーの熱が気持ちいいのか
オシリ辺りを乾かし始めると
コックリコックリしだしちゃうんでうよぉ・・・

小夏ちゃん&がんもくんも
ツルツル、テカテカ♪になったかなぁ~~

  • 2011-12-29 01:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: