クリスマスが終わるとスーパーには
おせち商品がズラッと並べられ、一気にお正月ムードになりますよね~

でも、りきブログは・・・・

メリークリスマス
 「メリィ~~クリスマス!!」


25日クリスマスの日、
りき家に静岡組パグッ子達がワラワラとやってきたぁ~

あむタン「りきく~ん、お邪魔しましゅ!」


この日は、我が家でクリスパグ会をしたんです。
くだしゃ~~い
しじたん・てんちゃん・プルたん・あむタン

ななちゃん
菜々ちゃん

さなちゃん
さなちゃん
とっても、恥ずかしがり屋さんで、窓際でパパ&ママの後ろに隠れてたね
サンタの衣装にもお着替えしたのよね
さなサンタしゃん


あったかいね
うーくん&ジロくん

ポカポカと陽があたるトコで寛ぐ兄弟、キャワユイね~~

眠たくなっちゃう
 「うーくん、ココ暖かくて眠くなっちゃうでしょ~」


ネネママさん家のルルちゃん&ララちゃんは今回お留守番。


クリスマス会の料理は写真がないんだけど・・・
ケンタッキー・ピザ・生春巻・チーズフォンデュ・
ポッドシチュー・カレーピラフ・グリーンサラダ・

そして・・・みいたん家お手製のマカロニサラダ

さなちゃん家からの差し入れイチゴちゃ~~ん
イチゴ
うーママさんが、かわいく盛り付けてくれましたぁ~

ねぇねぇ~
 「菜々ちゃんの手元にあるオモチャで遊びたいナァ~」

貸して~

1番ヤングなジロくん、お次はハイパーギャルなあむタンと
ウリャリャ~

ケーキ、まだ?

 「そろそろ、クリスマスケーキ食べましょう!」

人間用人間用ケーキ

ワンコケーキ ワンコケーキ

エヘン!


さてさて、このケーキを人間用は12等分・ワンコ用は10等分に
上手に分けられるかなぁ~なんて言ってたら
さなちゃんのパパしゃんが

ナニナニ?
スマホをピッピッピって
便利なアプリ
メッチャ便利なアプリを出してくれ、うーママさんがケーキカット

大きく切ってね
アタチのも
てんちゃん

ヘェ~~
線に合わせてカットすれば、均等にカットできるんだってスゴイわぁ

 「お待たせ~、ケーキカットできたよぉ~」
ケーキだ!

みんな一斉に『いただきま~~す♪』
ウマウマ~
ウハハァ~~菜々ちゃん一気食いだぁ
って、思ったらりきも一気食いで顔がスゴイ事になってたわぁ

ウメェ~~

アララ~

写真にはないけど、プルたんも顔中クリームにってたっけね 


ケーキを食べたあとは、
うーパパさんの「きよしこの夜」の唄をBGMにして
プレゼント交換もしたんだよぉ~~


そして・・・
お仕事を終えてぴこらさんが駆けつけてくれて
あっ!
お仕事を終えてぴこらさんが駆けつけてくれてくれましたぁ~

しじたんとぷりんちゃん
 「しじたん、なんかイイニホイがするわぁ~」
 「今ね、ケーキ食べたの。ぷりんちゃんの分もちゃ~んとあるよ」
 「わぁ~い、ありがとぉ~~」

ピチピチギャルのぷりんちゃん、動きが速くってなかなか写真が撮れず・・・
ということで
クリスマスなのに・・・なぜ?


ぷりんちゃんも加わり、我が家にパグっ子が10パグ
ホント、楽しいクリスマス会になりましたぁ~

みんなぁ~また、来年のクリスマスもやろうね~♪


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



お・ま・け

はじめてのチュ~
ジロくん、しじたんに猛烈アタックチュ~

チュッ
あむたん、プルたんにお姉ちゃん大好きでチュ~~
スポンサーサイト

コメント

最高のクリスマス会ですね♪
チーム静岡って凄いね♪
静岡に引越してチーム静岡の一員になりたい(笑)

美味しい物沢山食べれてパグズ幸せだね。
なかちゃん準備大変だったでしょう。

ぷりんちゃん・・可笑しい(笑)
でも超カワイイね。(高木ぶー)

これはなかちゃんに特大の応援「ポチ」だね!

うわぁ、パグちゃんいっぱい(^^)
りきくんのお髭がゴージャスで素敵です(^。^)
ケーキたべた後の顔がたまらないね!
楽しいのがすごーくつたわってきますぅ。
ケーキカットのアプリ、私もゲットしました(^^)
  • 2011-12-29 10:35
  • URL
  • 寅ママ #-
  • Edit

ご無沙汰しています。
いつもブログ拝見させていただいてましたが、
コメントせずに失礼いたしました。

クリスマスはお友達が遊びにきてくれて賑やかでしたね。
やっぱりお友達とたくさん遊べるって幸せですし♪
クリスマスも過ぎてお正月ムードになってきたけれど、
りきちゃんファミリー皆さん、元気によいお年をお迎えくださいね。
  • 2011-12-29 12:33
  • URL
  • かお #-
  • Edit

お話は聞いてますよー!
たくさんのご馳走!たくさんのわんこ!
嬉しいですね♫
うーパパの歌も気になり、アプリも気になり、
わんこの様子も気になり(笑)

幸せな時間でしたねー!
  • 2011-12-29 17:31
  • URL
  • ちゅららっち #-
  • Edit

わぁ~~~!!
パグ友さんとのクリスマス会楽しそう♪

いっぱい集まってやると本当に楽しいですよね(^-^)
りきくんたくさんのお友達と食べ物いっぱいのクリスマスが過ごせてよかったねー(^^)v
  • 2011-12-29 18:51
  • URL
  • りー #-
  • Edit

クリスマス会の全貌が見れました(笑)
最後にバタバタと参加しただけでもあんなに楽しかったんだからみんなはもっと楽しかったはず!!!
来年こそは参加しするからね!(来年の予約)

しかしみんなのケーキを食べる姿すごかったんだね。
ぷりんもあとから一人でガツガツと食べていたよ(笑)

今年もりきくんちといっぱいオフ会やお散歩に一緒に行けてうれしかったです♪
来年もよろしくね~
  • 2011-12-30 10:10
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

ありがとぅです♪

わんこパパさん&ママさんへ

みんなでワラワラとクリスマス会
とても楽しかったですぅ~
アハッ、わんこ軍団が静岡へお引っ越し
いつでもお待ちしてますよぉ~

  • 2011-12-30 12:21
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとぅです♪

寅ママさんへ

我が家に10パグが来てくれて
楽しいクリスマス会でした

ケーキはみんな秒殺で食べ尽くしました…
でも、さなちゃんは誰かに横取りされちゃってました…

ケーキのアプリ、便利でしたよぉ
  • 2011-12-30 12:40
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとぅです♪

かおさんへ

こちらこそ、ごぶさたしちゃって
ごめんなさい

今年のクリスマスは
お友達と賑やかでしたぁ
クリスマスが過ぎると、
一気にお正月ムードでバタバタしていたら
あっという間に、今年もあと
1日になっちゃいましたね
また、来年もヨロシクお願いします♪

よいお年を……
  • 2011-12-30 22:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

クリスマス会楽しかったね♪
なかちゃん、お母さん、masaさん
お部屋の飾りからお料理からいろいろありがとう~
たくさんのパグちんに囲まれてほんと幸せ( ´艸`)
ケーキの時のみんなの食べっぷりはすごかったよね 笑
りっきーなんてお顔クリームだらけだったし 笑

今年もたくさんてんと遊んでくれてありがとう♪
来年もまたお泊りや遊びにたくさん行こうね(〃^∇^)o_彡☆

今頃島根についたかな??
レポ楽しみにしてるね~イチゴオフの告知私も
したほうがいいのかな?(ここで聞くなってね 笑)
来年もよろしくね♪
  • 2011-12-31 00:16
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

ありがとぅです♪

ちゅららっちさんへ

居酒屋ちゅら屋のクリスマス会も
チキンの丸焼きがあったりめっちゃ楽しそうでしたね
来年、りきもお邪魔したいわぁ♪

ケーキのアプリ、ありゃ~奇数で切る時など
便利ですよぉ~
  • 2011-12-31 13:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとぅです♪

りーさんへ

そうなんですよ~。パグ友さん達と10パグッコと
一緒に今年は楽しい
クリスマスを過ごしました♪

  • 2011-12-31 22:56
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとぅです♪

ぴこらさんへ

お仕事上がりに駆けつけてくれてありがとうね

クリスマス会の前半はこんな感じだったのよ♪
来年の予約、かしこまりぃ~


「今年もいっぱいぷりんちゃんから
チュッチュしてもらって
ボク嬉しかったよ」by りき

また、来年も今年以上にいっぱい遊ぼうね♪
  • 2011-12-31 23:08
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとぅです♪

yukaさんへ

クリスマス会、めっちゃ楽しかったね♪

みんなでわいわいするのって
ホント楽しい
また、来年もやろうね

りき、ケーキ顔中に付けちゃって笑ったね♪
でも、ぷるタンも同じようになってたね


今年もいっぱい遊んでくれて
てんちゃん、ゆかちんありがとう~
また、来年もお泊まりも行きましょう

イチゴオフ会の告知、
新年にチラッとヨロシクお願いします♪
  • 2011-12-31 23:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: