今日は『成人式』ですね
アタシの成人式はウ~~ン、何年前かしら・・・オホッホッホ

 「新成人のみなさま、おめでとぉ~ございます」


みなさんは、年末年始はドコで、どのように過ごしましたか?

りき家は・・・
暮れの30日から新年4日までmasaの実家がある
「島根のお家」へ帰ってきました


いつもは、豊田JCTで伊勢湾岸~新名神~名神と走るんだけど
今回は、名古屋方面に向かって名神を走ると、アラまっ!
渋滞もなくスイスイ  ~~

2011123011130000.jpg 正面の山が白いわぁ~
雪化粧 伊吹PAより撮影


なんて、言っていたら雪がチラチラ
路肩の斜面には・・・2011123011300000.jpg

 「りき、雪だよぉ~」
って言っても、お坊ちゃまは車の中ではほとんどオネンネ中

雪に触れたいアタシはドライバーmasaに休憩を申し立て
ココは
 「ん?ココはどこだ・・・」
 「りきが寝ている間に、岐阜?滋賀?
    どっちだかわからんけどココは、伊吹PAってトコだよ」

PA内の所々に雪があるよぉ~りきも雪体感しましょ
もしや?この感触は・・・
 「もしや?この足に感じる感触は・・・」少し寝ぼけ気味のりき

雪ですか
 「ヒョエェェ~~!! 雪じゃないですか」

冷たい
 「つ、冷たい・・・」

すっかりお目覚めになったりき
もう、雪のあるとこは歩きたくないらしくフェンスの隙間を潜って
コッチを歩く
 「ボク、コッチ側を歩いていく!!」
 「エッ、なんで~。もう雪のトコ行かないからおいで」

頑固モノお坊ちゃま
リードを引っ張っても出てこようとせず困った・・・
 「そうだ!ビスケット食べようかなぁ~」
ビスケットたべる
 「何?ビスケット!!ボクも食べる~」

もうチョイ
 
ヨッシャ、作戦成功
作戦成功
と思ったのもつかの間
 「さぁ~車まで歩くよ!」
 「イヤだ!歩かない・・・」

抱っこしてくれない
 「masa~、ボクを抱っこしてくれない
 「しょうがないなぁ・・・」

楽チン♪
 「チョー楽チンだよ、いいでしょ」



静岡~島根と移動距離が長いので毎回途中のSA・PAに立ち寄りながら
2011123013510000.jpg たこ焼き食べたり
2011123013560000.jpg ラーメン食べたり

パグさんだぁ
 三木SAでパグさん発見!!したり
コテツくん コテツくんで~す

ランニング
ドックランえ走ってみたりしてのんびりと帰ってま~す

今回はキティちゃんの看板があちら、こちらにあって
りきと撮影してきました・・・
それは、またまとめてお届けしますね~

   
  静岡組からお知らせで~す♪
  毎回好評をいただいてる『イチゴ狩りぱぐオフ会』を
   2月18日(土)・26日(日)2日間開催します

     参加応募は1月20日(金) 21時より
     こちらのブログにて申し込みを開始します

        
        ランチ会場の席数の都合上
     誠に勝手ながら参加者人数を両日ともに
     20名様とさせていただきますのでご了承ください


      1月20日(金)申し込みお待ちしてま~す       



Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

おっ!始まりましたね~島根レポ(^^)
楽しみにしてました~!

行きだけでもいろいろ見どころ満載で楽しそう♪
サービスエリア。。私大好きです\(^o^)/
美味しいものもいっぱいあって。。

続きも楽しみにしてます(^O^)/
  • 2012-01-09 22:16
  • URL
  • はらぽん #-
  • Edit

ありがとうです♪

はらぽんさんへ

はい、はじまりましたぉ~
今回もmasaがいろいろと写真を撮って
くれたので、しばらく
島根帰省ネタになるかなぁ~

最近のSAやPAって
美味しいモノもいろいろあったりして
楽しくついつい長くなっちゃうのよね。
  • 2012-01-11 10:21
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: