一昨年みたいに大雪で大変な思いをしないで
島根のお家についたりき号


大晦日・・・

ポカポカ陽気で珍しく青空が広がりお散歩日和

と、言うわけでお散歩にやってきたのは、masaの実家の隣街にある

仁摩サンドミュージアム 仁摩サンドミュージアム

ココには映画・漫画・ドラマなどにもなった「砂時計」の舞台

そして、ガラスのピラミッドの中には世界一の砂時計があるんですよ

世界一の砂時計
365日分たまったかな~ 一年砂時計
大晦日の夜にカウントダウンイベントでぐるりんぱ♪と
上下逆転するんだよ~ 

ファ~~
残念ながら、ペットNGだったので、masaと変わりバンコで中へ

それでも、ちょっとだけりきにも見れるかナァ~と
丘の上に上がってみました。砂時計とりき

グルッと公園を一周して
 「せっかくココまできたならアッチもいこうよ」 

琴ヶ浜
やってきたのは、鳴り砂で有名な『琴ヶ浜』

最近はキュキュ♪って鳴る場所が狭くなってらしいんだけど
砂浜を歩くとキュキュ♪って耳を澄ますと音がするんですよ

たのしい~~ ウヒャッホ~~♪

ボールかなぁ~

砂浜で自由になったりきパグ走りで大興奮

2011123115300000.jpgmasaも海の写真をパシャ
日本海


そして、

砂浜を歩いてるとりき、何かを発見
ん?コレなんだ

しょっぱ~~い 
 「何だコレ?しょっぱ~い味がする」
 「魚でも捕る仕掛けじゃないの」

持って帰りたいなぁ~
 「じゃあ、持ってかえってみんなに見せてあげよう~っと」

ヨイッショ
 「ヨイッショ!!大きいから運ぶの大変だなぁ・・・」
 「そ~思うのなら、置いてけばいいじゃん!」

と、その後もしばらく持って帰ろうと努力するりき・・・

ズルズル~
上の写真では、すぐ横にあった缶が後方に。
 *缶はハングル文字のカセットボンベだったよ

 「りき、家でとーちゃん達待ってるから、もう諦めて帰ろう~」

「うん、帰ろう・・・」トボトボ・・・
 「ごめんよ、りき。もうちょっと、小さい物なら
    持って帰ってもいいけどさすがに、あの大きさだしねぇ・・・」

砂浜に可愛いりきの足跡スタンプを残し
2011年ラストのお散歩は終わりました・・・・
  

さぁ~帰ろう♪


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


      最後に・・・

      静岡組からお知らせで~す♪
  毎回好評をいただいてる『イチゴ狩りぱぐオフ会』を
   2月18日(土)・26日(日)2日間開催します

     参加応募は1月20日(金) 21時より
     こちらのブログにて申し込みを開始します

        
        ランチ会場の席数の都合上
     誠に勝手ながら参加者人数を両日ともに
     20名様とさせていただきますのでご了承ください


      1月20日(金)申し込みお待ちしてま~す
       


コメント

りきちゃん、力持ち!!
ずいぶん大きなものを気に入っちゃったのね(笑)
韓国?のほうからあんな大きなガスボンベが流れてくるのかな?
途中、船から落ちたものなんでしょうか。。。。

あ、大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。
海の写真、素敵です☆
  • 2012-01-11 00:32
  • URL
  • kuku #nTREbQHI
  • Edit

一年砂時計、りきくん見れなかったんだぁ(´・_・`)
退屈であくびしちゃったね。

りきくんみたいな小さな体でも砂浜あるくと、音が鳴るの?
ボンベ、引っ張るなんて力持ち!

  • 2012-01-11 14:20
  • URL
  • 寅ママ #-
  • Edit

ありがとうです♪

kukuさんへ

何がよかったのか、りき
流されてきた魚の仕掛けらしき物が
気に入っちゃったって
しばら~く、持って帰ろうと
悪戦苦闘してましたよ・・・

masaが言ううには、ハングル文字の物
よく流れ着いてくるらしいですよ。
日本海側と韓国近いからね・・・

あっ、こちらこそ挨拶が遅くなって
スミマセン・・・
今年もりき共々ヨロシクお願いします。

写真褒めていただきありがとぉ~ございます
masa喜ぶわぁ~♪
  • 2012-01-13 19:36
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

残念ながら、りきは砂時計が見れずで・・・
大あくび出ちゃいました

波の音が大きかったので
りきの重さ(10kg)でキュキュって
言ってたかどうか確認できなかったわぁ~

りき、意外と力持ちなのかも・・・
  • 2012-01-13 19:45
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: