お部屋で寛ぐりき近いですよぉ~

masaの実家では大晦日の夜は、紅白歌合戦を見るため早めの夕飯なんです。
そして・・・
紅白も後半を見ていると

「masa兄ぃ~、今夜、除夜の鐘突きに行かない?」
と、従弟:コ~スケしゃんからお誘い

「りき、一緒に除夜の鐘突きに行こうって!!」
今から? 「エッ、今から行くの?」
 「ううん、紅白が終わったらだって」
 「了解、じゃあ最後までゆっくり見られるんだね。」

どっちが勝つかな~ SMAPの唄を食い入るように見るりき
「さぁ~今年はどっちが勝つのかなぁ~」

7年ぶりに紅組勝利!!


 「さぁ~りき、ジャンバー着て!コースケしゃん家行くよ」
コースケさん家はすぐ裏なので歩いて30秒で到着

車に乗って5分でお寺に到着。

まず、本堂にお参り
美味しそうだなぁ~
 「おいちゃん、何、美味しそうなもの飲んでるの?」
 「りき、コレは御神酒だけ~呑んでいいんよ♪」
ドライバー以外みんな、一口づついただき
りきと、姪っ子アカネちゃんは舌先にチョンとね・・・

さぁ~除夜の鐘を突きにいきましょぉ~
トップバッターはおいちゃん 
いくぞぉ~
おいちゃん、勢いよくついたらアカネちゃんビックリして
ウェ~~ン
続いてコースケしゃんがゴ~~ン
コースケさんもゴ~ン
アタシもりきと一緒にゴ~~ン
ゴォ~~ン
masa、鐘をつく前に後ろの壁にゴンっ!!
masaもゴ~ン
 
おめでとぉ~ 「新年おめでとぉ~~」


除夜の鐘を無事に突き、地元の神社へみんなで初詣
お神酒
ココでも御神酒をペロっとしてきました。


masaもアタシもりきも、生まれて初めての除夜の鐘を突き
いい一年の幕開けができました♪


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


  最後に・・・
静岡組からお知らせで~す♪
  毎回好評をいただいてる『イチゴ狩りぱぐオフ会』を
   2月18日(土)・26日(日)2日間開催します

     参加応募は1月20日(金) 21時より
     こちらのブログにて申し込みを開始します

        
        ランチ会場の席数の都合上
     誠に勝手ながら参加者人数を両日ともに
     20名様
とさせていただきますのでご了承ください


      1月20日(金)申し込みお待ちしてま~す  
   


スポンサーサイト

コメント

masaさんの実家での様子がよくわかって楽しい♪

紅白を見て除夜の鐘をついていい年越し年明けでしたね。
テレビを見てくつろいだり、除夜の鐘をついたり・・
もやはりきくんは人間にしか見えないよ(笑)
いつもすっかり馴染んでいるよね~

楽しくいい年になるといいね♪
今年もぷりん共々よろしくね~
  • 2012-01-13 09:04
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

除夜の鐘いいね~♪
いい1年が始まるよ~!

りき君、SMAPに食いついてるわ(笑)
まるで私と同じ姿ヾ(@^▽^@)ノわはは

今年も1年、よろしくお願いしまーす♪

  • 2012-01-14 01:51
  • URL
  • 有加 #4uAjNfEA
  • Edit

りきくん、テレビ近くない~?
でも見てる姿がとってもカワイイ!

鐘をつくなんて、ほんといい幕開けだったね(^^)
みんな健康でありますように(^ー^)ノ
  • 2012-01-14 10:41
  • URL
  • 寅ママ #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

そうなの、今年の幕開けは
除夜の鐘をボ~~ンって突いてきたよ
りき、ガタガタ震えてたんだけどね・・・

部屋でテレビ見てる後ろ姿
パグの着ぐるみを着たチビッコみたいでしょ。

時々、人混みで抱っこしてたり、写真撮ってると
すれ違った人に、
「赤ちゃんかと思ったら、犬だったんですね・・・」
って、声かけられることもあるわぁ・・・
  • 2012-01-16 10:17
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

有加さんへ

生まれて初めて、今年除夜の鐘を突きました

いいものですね、1年の幕開けにゴーン♪って。

アハッ、有加さんもりきと同じように
紅白見入ってたんですね
その横には、永遠くんたちも一緒にいたのかしら・・・


こちらこそ、りき共々よろしくお願いします
  • 2012-01-16 10:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

りき、テレビ近くで見すぎですよね~
目を悪くしますよね・・・

ホント、1年の幕開けに除夜の鐘をつけて
いい年になるような気がしま~す

『健康第一ですよね』
  • 2012-01-16 11:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: