りきが住む地域ってめったに雪が降ることも
ましてや積もることなんて、珍しいんです
それが、17日の朝
カーテンを開けたら、薄っすらと雪化粧していてビックリ

タラリ~~ン
「ボクも、朝起きてみたらビックリしちゃったよ~
 どうりで、今日は寒くて鼻水が出ると思った・・・」

 「じゃあ、いよいよウチも出すとしますか?」

これは・・・
もしかしたら・・・
 「エッ、もしかして~おコタ?」



そう、このお正月中に島根のお家で
2012010121080000.jpg 「おコタ暖かぁ~」

2012010117460001.jpg「おコタっていいね~」
と、スッカリおコタLOVEになってしまったりき

ドン!「ねぇ~早く組み立ててて~」

足りない・・・・
早く組立ててあげたいトコなんだけど、残念なことに
脚と台をくっつけるボルトをかなりの本数が行方不明ですぐに組み立てれず

チッ、なんだよ~
「チッ!なんだよぉ~もぉ~~
    パグぞー、ボクと一緒にふて寝しようぜ!!」
 『パグぞー』とはパグパペットの我が家の呼び名です

今、組み立て中
「なかちゃんが、代わりのボルトを買ってきてmasaが組立ててくれてるよ」

でも、アタシの買ってきたボルトがちょっとサイズが違ったみたいで
masa、組立てに悪戦苦闘してたけど、何とか完成

「りき、お待たせおコタできたよぉ~」
暖かいよ
「おぉ~~コレコレ。暖かくっていいね」

眠くなってきた・・・・
「コタツに入ってると、眠くなってくるよね~」

おコタでのうたた寝は風邪ひきやすいから気をつけなくちゃね。

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



         最後に・・・・
静岡組からお知らせで~す♪
  毎回好評をいただいてる『イチゴ狩りぱぐオフ会』を
   2月18日(土)・26日(日)2日間開催します

 参加応募はいよいよ、明日1月20日(金) 21時より
     こちらのブログにて申し込みを開始します

        
        ランチ会場の席数の都合上
     誠に勝手ながら参加者人数を両日ともに
     20名様とさせていただきますのでご了承ください


    明日の1月20日(金)申し込みお待ちしてま~す       



コメント

りきくん、おこた出してもらったんだ!
良かったね(^^)
ちゃんとお顔をおこたから出しててかわいい!
お散歩もちゃんと行ってね~(^ー^)ノ
  • 2012-01-19 10:36
  • URL
  • 寅ママ #-
  • Edit

こんにちわ~♪

りきくんおこた出してもらったんだね~^m^
よかったねっ!パグちゃんはコタツ好きが多いですよね!しし丸もあのふかふかの感じが大好きみたいですっ♪

あたしもコタツ好きでだしてたんですが、りきくんと一緒でなんでかコタツにマーキングしたがるのでどうしようか迷ってましたが、うちも出してますよ~!
早速、やられちゃいましたがwもう諦めてますっ(^^)v

りきくんこれからぬくぬくだねぇ♪
  • 2012-01-19 15:52
  • URL
  • りー #-
  • Edit

りきくん、いいな~♪
こたつ暖かそう♪「こたつLOVE♪」なんだ~!(#^.^#)
わかめかにもこたつ体験させちゃおうかな~。(*^^)v
まだホットカーペットでがんばってるけど、やっぱりこたつもいいな~(●^o^●)。
明日はこちらも雪かもって!(・・;)
暖かくして明日のイチゴ狩り申し込みがんばります!
  • 2012-01-19 21:29
  • URL
  • わかめかママ #7Zw.acIM
  • Edit

りきくん、おこたイイね~♪
ぬくぬく暖かそう~(*´ェ`*)…♥

我が家。プルはおこた大好きなのですが。。
あむがおしっこしちゃうので(´口`)
泣く泣くお友達にあげてしまいました・・。

いよいよいちご狩り申込明日ですね♪
なかちゃん。頑張ってくださあい!!
  • 2012-01-19 21:55
  • URL
  • はらぽん♪ #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

おこた出すとお布団にチッチしちゃうから
どうしようかと、思ったんだけど
アタシもおこたでヌクヌクしたかったので
出しちゃいました。

おこたでヌクヌクしちゃうと動くの
イヤになっちゃうんだけど
お昼前にお散歩に行ってま~す
  • 2012-01-20 19:17
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

りーさんへ

しし丸くんもおこたLOVEなですね。
パグッ子って犬なのに猫っぽいとこありますよね。

あらら、出して早速チッチされちゃったんですか。
ショック~~
りきは、まだ今回はしてないけど
テーブルの上にピョン♪って乗っちゃって困ってます

今もオコタでヌクヌクしてま~すよ
  • 2012-01-20 19:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

お正月に島根でおこたの虜になったりき
今もアタシの脚の間にはまりながら
一緒にオコタでヌクヌクしてま~す

きっと、わか・めかちゃんも
おこたLOVEになるのではないのかな。

今日はホントさぶぃ1日でしたね
都心も初雪だったらしいですよね。
わか・めかちゃん家のほうもやっぱ降ったのかナァ~

そう、イチゴオフ会このあと、21時から
受付ブログにて申し込みを受け付けるんで
ヨロシクおねがいしま~~す
  • 2012-01-20 19:30
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

はらぽんさんへ

アララ、おこたお友達にあげちゃったの・・・・

『プルたん、おこたでヌクヌクしたくなったら
 ボクん家においでよぉ~
 あむタン、ボクもお布団にチッチすること
 あるから気にしなくっていいよぉ~
 一緒にヌクヌクしようよ。』 by りき

あと、1時間半後だよぉ~
もう、受付用のブログは予約投稿してあるんだけど
どんだけ、21時ジャストに反応がくるか
今からドキドキだよぉ~~
  • 2012-01-20 19:36
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

こんばんわ\(~o~)/
9時に頑張ります!
ドキドキです・・
参加できましたらよろしくお願いします
  • 2012-01-20 20:51
  • URL
  • かりんママ #kHxUMwCg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: