あっという間に1月が過ぎ2月に入り
節分の次の日は立春
暦の上では、もう春っていうことだけどまだまだ寒いね~


アタシは最近、カイ○ンズで湯たんぽを買って
毎晩、寝るときお布団の中に入れて寝てま~~す
足元がポカポカして、朝までグッスリ


エ~ッと。

2月3日は節分、今年もお約束どおりに我が家ではこの方が鬼さんに。

「ボクは、この日になると毎年この格好をさせられるんだ・・・」
お顔見せて

「りき、お顔見せて~」

アタマが気になる~
 「う~~ん、アタマが気になるよぉ~~」



どう?

「どう?可笑しくない・・・」

りきオニ
「ピンク鬼だよ。カミナリサマって呼ばないでね・・・」

「キャワユイネェ~~♪
    そのままで、ご飯にしましょ~~」

コイツもクリクリ頭だ・・・
 「ん?コイツもクルクル頭になってるじょお~」
この日のご飯はコレ
   
オニっ子ゴハンキラッチッチが出てしまったので
療法食のカリカリフードをふやかし、潰して丸めて
『オニっ子ちゃん』を作ってみました。

いただきます!「いただきます」

モグモグこぼれてるよぉ~
 
キレイに完食
あっという間に、完食したりき、次はおか~さんの恵方巻きに興味
おねだりオニさん「それボクも食べたい。」
 「コレは、おか~さんなの、あげないわよ
    りきは今、オニっ子食べたでしょ。」


食後にトイレに向かったりき
捕獲?
「トイレ、ワン・ツ~♪トイレ、ワン・ツー♪」
「あのぉ~ツノが引っかかってクルクル回れませ~~ん」
「ゴメン、ゴメン」


豆まきは、カリカリをポ~ンポ~ンと撒いて鬼っ子が食べて我が家の節分はおしまい

みなさんのお家は、どんな風に節分をさたのかなぁ~~



Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

コメント

鬼っ子りき君♪
すごく似合っていますね♪
可愛い!

なかちゃん特製オニっ子ちゃん美味しそう♪

軍団家はパパさんが鬼になりました(笑)
※高木ブーです。

鬼っ子りき君応援のポチ!

やぁ~ここまでピンクを着こなすりき君って・・・

バッチリ似合ってますよ~~(//▽//) 可愛いぃぃ

鬼っ子ちゃんもナイス!
頭のカリカリ パンチがキイテますね
いつもなかちゃんのアイデアに驚かされますなぁ~

子供の頃図工とか美術の成績良かったでしょ~?
もうぉ~ ワクワクさんと呼ばせて頂くわっ♪

りき君 ツノが引っかかって大変だったね・・・
ちゃんとくるくる回れた?
  • 2012-02-05 21:17
  • URL
  • コジみ #-
  • Edit

ありがとうです♪

わんこパパさん&ママさんへ

りきの鬼さん似合ってますかぁ~

我が家の節分には毎年、りきが鬼役です
「鬼はそとぉ~~」なんて絶対いいませんよ

軍団君家は、パパさんが鬼さんだったんですね。
鬼のコスチュームを用意してそう・・・笑


  • 2012-02-07 20:02
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

コジみさんへ

毎年、節分にこの格好をさせてるんだけど
りき、意外とこのピンク似合ってるでしょぉ~
(親バカコメントでゴメンネ・・・)


図工や美術の成績は、特によくもなく
普通でしたよぉ~
でも、昔からチョコチョコと作るのは好きです

イベントの日は、何か特別ご飯にしたくって
「鬼っ子ちゃん」を作ったの

次のイベントはバレンタイン
まだ、今月の病院でのチッチ検査をする前だから
今回と同じようにカリカリオンリーの
バレンタインご飯かなぁ~

モシャモシャ頭を取ったらクルクルまわって
おトイレを済ませることができました
  • 2012-02-07 20:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: