今週の月曜日、masaと一緒に伊豆の河津へ行ってきたよぉ~
行ってきたよ~



伊豆には何度か行ってるけど、コッチ方面初めてのアタシ
『天城峠』『浄蓮の滝』の看板をみて
思わず『天城ぃ~~ごぉ~~え~~

河津七滝ループ橋も『回る~回る~よぉ~ル~プ橋ぉ~ループ橋
           *写真は帰るときのループ橋


道の両脇にも桜がキレイ~
わぁ~~


車も止められmasaも撮影開始
菜の花と

スケスケ~

青空とサクラ

キラキラ 川面のキラキラと桜

サクラの下で りきの手

ちかっ! 桜と近すぎだよね・・・

お花見 桜を見てるみたいでしょ。
実は・・・この前で売ってる食べ物がメッチャ気になってるの

向こう岸の建物を、ふと見ると
ステンドガラス
「伊豆の踊り子」のステンドグラス。桜の木の隙間からカシャ


平日だったけど、かなりの多くの観光客。

キレイなおねえさんに「カワイィ~~」って声かけられ
おね~しゃん
写真を1枚撮ってもらったまではよかったんだけど
おねえさんの持ってる串をカプリ。
幸い、お団子は食べ終えてあったのでよかった~

隙間から
川の両側にず~っと続く桜  

サクラトンネル

さくらの下で ぷはぁ~~
    たくさん、歩いたよねぇ~     眠くなちゃった・・・

見ごろ 今が見頃の伊豆:河津桜


「暑さ、寒さも彼岸まで」って昔から言われてるけど
明日からお彼岸・・・
少しづつ暖かくなってくるのかなぁ~


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

コメント

河津桜、綺麗だね~♪

りきくんが桜に見とれてるのかと思いきや、その先の食べ物に気になってたとは(笑)

でも凄く絵になってる☆

早く暖かくなって欲しいよ。

今日の山梨は冷たい雨が降っててヒーター消せない(><)まだまだ灯油が必要だよー!
  • 2012-03-17 16:30
  • URL
  • さと #-
  • Edit

キレイじゃ~~~~(*≧艸≦)

毎年、絶対ミヤ●屋の中継で見る!
一度、本物見に行きたいなぁ~。

いい写真がいっぱい撮れたね!
来年の、365日カレンダーの表紙も夢じゃないぜよ!
  • 2012-03-17 22:05
  • URL
  • そあら #63dM5B3k
  • Edit

お久しぶり~♪
今年は、いつまでも寒いね。
河津桜も開花が遅れてるって聞いてたけど、
先週辺りが満開の時期だったんだね。
いい写真がたくさんで、楽しませてもらったよ。
りきくん、写真撮る時も落ち着いててモデル犬みたい。
メイプルとは大違いだわ。

ずいぶん会ってないから、暖かくなったら会えるといいね♪
(そうそう、聞いてるかもだけど、パパさんとは時々お会いするんですよ。爆)



  • 2012-03-18 14:03
  • URL
  • hitomi #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとさんへ

コメントの返事遅くなってゴメンなさ~~い

伊豆の河津桜、メッチャキレイでしたよぉ~
ちょうど、行ったときが見頃だったのかなぁ~
平日だったけど、駐車場もいっぱいだったし
人もたくさんだったわぁ~

りきの目の前で、おやきを売っていて
そこのおねえさんが
りきに、イイ匂いでしょ~って
蒸気を手でりきのほうにやってくれてたんです

今日の静岡、りきン家のほうは風が強く
空気が冷たかったぁ~

本格的な春まで、まだなのかなぁ~
早く暖かくなって欲しいね。
  • 2012-03-19 23:50
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

そあらさんへ

コメントの返事が遅くなってゴメンなさ~~い

伊豆の河津桜キレイでしょぉ~~

ミヤ●屋で中継してるんだぁ~
今年は、気温がこんなだったから開花が遅れてて
ウチが行ったとき、ちょうど見頃だったみたいで
よかったわぁ~~

是非、来年はそあらさんも、そらタン連れて
生で見てみて~
できれば、平日のほうがいいかも・・・

なかなか、365日カレンダーの表紙って
選ばれんねぇ~

みんな上手だもんね。
  • 2012-03-19 23:56
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

hitomiさんへ

キャ~~、久しぶりで~~す♪

ホント、今年はいつまでも寒くってイヤになっちゃいますね~
暖かくなったら、遊びたいですね~♪

河津桜、お友達が2月に行ったときは3本しか咲いてなかったんだって。
かなり、開花が遅れてたみたいで、ウチが行ったとき
ちょうど見頃だったみたいでメチャキレイでしたよぉ~

りき、写真とるとき「クッキー!!」「お芋!!」「食べる?」など
連呼して、オヤツをチラつかせながら撮ってま~す 笑

masaから、聞いてますよ。
がんばってくださいね~。
アタシもそのうちヒョッコリ顔出しちゃおうかな~
  • 2012-03-20 00:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

キレイですね~☆

りき君と桜、絵葉書みたい^^

私も3ワンコと桜のトンネルくぐりたいな~。

でも仕事が忙しくて中々出かけれません。
4月20日に忙しいのが終わるから
そのあと沢山遊びに行くぞー!!

ありがとうです♪

ベコリューさんへ

めちゃくちゃ、キレイでしたよぉ~~

アハッ、絵葉書みたい!!
ありがとぉ~ございます・・・by masa

河津桜は早咲きタイプのサクラだから
これから、暖かくなると各地でソメイヨシノが
開花されていくから、それも楽しみだね。

ベコリューさん、お仕事忙しいの、大変だね

4月20日までって、あと1ヶ月がんばって。
お仕事がひと段落ついた頃
気候もよくなってお出掛け日和になるんじゃないのかな~

もし、時間があれば静岡へも遊びに来てねぇ~
  • 2012-03-21 23:06
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: