GWになりましたね~
今年は最高9連休になるそうですが、みなさんはどうですか?

りき家はカレンダーどおり+7日(月)8日(火)が休みです


それでは、東海パグオフ会レポの続きをお送りしま~す

春のオフ会ではゲームの時間があります。
参加申し込みのときに、2つのゲーム(お玉レースか相撲)の
どちらかを選びエントリーします。

どちらのゲームも優勝すると
チャンピオンになれば・・・


まずは、りきがエントリーした
『スーパーお玉レース 2012』をレポしますね

 ルールは・・・
 わんちゃんのリードをパンツのゴムリードに付け替えて
 飼い主さんはお玉の先っぽのほうを持ち、
 途中のかごの中からボールをすくい
 落とさないようにゴールする というゲームです


絵夢(えむちゃん)
スッタフゥ~のダイスケ母さんと絵夢ちゃんがデモンストレーション

食べます

と、この絵夢ちゃんのルール説明をよ~く見ていたりき

今年もお芋の誘惑に誘われ続け、ゴールできず途中で撤収
(写真がないのが残念・・・ 

 「りき、来年こそはちゃんと、ゴールしようね」

他の静岡組っちはどうだったかというと・・・

てんちゃん
芋まっしぐら!!

あぁ~~
弟くん、てんちゃんを引っ張り今年のレースはいいカンジ

でも、やっぱり・・・
ゴールしないわよぉ

お芋たべるまでは・・・

芋LOVEな2パグ

ララちゃん
ララちゃん

さなちゃん&蘭ちゃん
さなちゃんとらんちゃん

いいぞ~がんばれ!!
好スタートをきった、えみちゃん。
ボールをすくうのにてこずっちゃったね・・・

ジロくん
静岡組のオオトリ
猛ダッシュしたパパさん

な・なんと!

ジロくんのゴムリードが椅子に引っかかって

すっ転・コロリ・・・

うわぁ~~

椅子も倒れ、かごの中のボールは散乱しちゃったね・・・


大阪対決

ゴムリードがビュ~~ンと伸びてるのは、さとのりさん家のリロくん
まってよぉ~~

この走りで、見事決勝まで進出
よ~い、どん♪
さとのりさん、めっちゃやる気マンマンのポーズでスタンバイ中だけど
決勝
「オイラ、また走るの~、ポロ兄達と変わっちゃダメかなぁ~」

リロくんの思いは通じず、レースはスタート!!

がんばれ~

ゴール
さとのりさん&リロくん見事3位に

オイラ、頑張ったよ!!

ポロ「へぇ~3位「スゴイじゃん!!で、レースいつやったの?」
ポロくん

だって、ポロ兄・メロ姉は・・・
マッサージちう
モミモミとマッサージ中だったんだもんね・・・笑

ヤッタネ♪
サブちゃん、2位だったね。 オメデトォ~~!!

2012年チャンピオン チャンピオン!!


そうそう、このレースはシニアのレースもあったんだよ。

テケテケ

ボールすくえた?

お父さんと一緒にカートで参戦したりね
カートで参戦

シニアちゃん達は順位関係なくゆっくりとゴールを目指して
のほほ~~んとしてまた、いいんだよねぇ~

りきも、何年かしたらシニアレースに参戦だね。

そこでも、お芋食べ続けて途中で撤収だったりして・・・・


と、今日も長くなっちゃったんでココまでね。
Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

あはは~てんきちお芋マジで見すぎだよね 笑
それにあんな必死な顔して。。そんなにお芋が好きなのか 笑
もう何回見ても笑っちゃうよ( ´艸`)

さなちゃんやジロ君はお芋に目もくれないのに
なんでだろうね~りき君 笑

決勝戦すごかったね!てんもいつか決勝でたいな~
シニアレースは心がほっこりするレースだったよね♪
きっとシニアレースでもりき君とてんはお芋さんだね( ´艸`)
  • 2012-05-01 10:28
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

西の方のブログで
闘志むき出し女とさんざんイジラレたさとのりです(苦笑)
たしかに、どの写真を見てもウチのゴムが一番のびてた・・・(恥っっ)
いいんですっっ!!
賞品もらったしっっ!!
次回も目指せ4位以内っっ(笑)
もちろん、散スト兄妹とは参加しませんよ~。
また写真借りにきますっっ。
  • 2012-05-02 19:35
  • URL
  • さとのり #btTw1WWY
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

コメントの返事遅くなってごめんね…


てんちゃん、お芋ガン見だよね♪
まぁ、ウチのりきも同じようなもんだし、
レース終わったあともお芋ねらってるしね…

ジロくんさなちゃんは何故
お芋の誘惑に誘われないのかね

決勝レースに出る前にウチは
ゴールすることを目指さなきゃ!

シニアレースはホントほっこりしてイイね

「てんちゃん、お互い
お爺ちゃんお婆ちゃんになっても
お芋食べまくろうね」by りき
  • 2012-05-06 18:14
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとのりさんへ

コメントの返事遅くなってゴメンネ・・・

さとのりさん、お玉レースさぁ~リロっちよりも
メチャ気合いはいってたもんね。
特に決勝レースは周りパパさんばかりのだったけど
見事3位だもん、スゴイよぉ~

ポロ氏メロ氏は、レースには興味ナッシングゥ~なのが
また、笑えたよ。

来年は、チャンピオン目指して頑張ってちょ。
  • 2012-05-07 18:50
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: