5月5日はこどもの日

新聞紙でこんなの作ってみました
何?「コレ何?」

「兜だヨォ~」

どう?
「どう、masa~似合ってる?」
「まぁ~いいんじゃねぇ~の」

端午の節句「撮影もいいけど、ご飯まだ?」

「ちゃんと、スペシャルご飯作ったよ」
シャッキン!!

今日のコレは?

いつものように、カリカリフードをふやかし作ったスペシャルご飯

スペシャルご飯 節句バージョン

ムシャムシャ

モグモグ
「りき、ダンゴじゃなくて、端午だって」
「フ~ン、そう」
撮ってた?

「そうだよ。美味しかった?」

「うん、もうちょっとお皿についたの舐めるから見ないで」

フゴフゴ
おかわりないの?
「ねぇ~お代わりはないの?」
「もうないよって。」

今回のスペシャルご飯もお皿洗わなくってもいいんじゃない?って思うくらい
完食

食いしん坊りきには、「団子の節句」のこどもの日でした。



GWも後半の3日から
お腹が、ピッピラピ~♪でDOWNしていたmasa
正○丸を飲んで2日間寝続けやっと、今日ピッピラピ~♪から脱出!!

みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね~


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

りき君似合いますね~兜!
なかちゃんも作りましたね~
私も軍団に作りました~
それにゴハンも兜被っているんですね~
上手ですね♪
りき君幸せだね~

masaさんお腹治ったんだね!
GW一緒にお出かけできなくて残念だったけど
また一緒にお出かけしようね♪

りき~~兜とっても似合ってるよ(≧▽≦)
それになかちゃんの手作りご飯もかわいい♪♪
食べるのもったいないけど。。。そりゃペロリだよね 笑
  • 2012-05-06 22:03
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

りきくんご馳走で、嬉しかったね^0^

なかちゃん、すごいね~!
可愛いパグごはん、
今度、陽菜瑠華の分も、宜しく!!!

  • 2012-05-06 22:06
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

こんばんは~☆

りきくん兜凄く似合っていますよ~ヽ(^。^)ノ
端午の節句のごはんもおいしそうだね☆
と言うかお皿ピカピカでおいしかったのがわかりますね。
お皿もパグちゃんでかわいいです(^_^)
りきくんの食べてる姿またみせてね☆

なかちゃん作、スペシャルご飯いいね~♪
りき君ペロリと完食も納得☆

GW後半は天気良くなかったしmasaさんもゆっくり休めて良かったんじゃないかな。

5/5はこどもの日だけど、男のコの日だし蘭には特に何もしなかったよ(^^;)
  • 2012-05-07 17:09
  • URL
  • さと #-
  • Edit

ありがとうです♪

わんこパパさん&ママさんへ

「エッヘン!
 ボクの兜姿似合ってるって言ってくれて
 パパさん、ママさんありがとぉ~」 byりき

軍団くんは、色画用紙だったね。
りきのは、普通の新聞で折っちゃったんで
来年は何か違うもので折ろうかな~

うわぁ~、
ご飯のパグッ子も兜被ってるの気づいてもらえて
うれしいぃわぁ~~♪
  • 2012-05-07 19:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

そうなの、masaのピッピラピ~治ったよ
また、一緒にお出掛けしてやってください・・・

ドライバー&カメラマンで


「イェ~~~イ、ゆかちん♪
 リキチャンの兜姿ワイルドだろぉ~~
 似合ってるって言ってもらって
 リキチャン嬉しいぜぇ~」  by りき
  • 2012-05-07 19:10
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ランママさんへ

いつものカリカリフードをふやかし丸めた
ご飯だけど、喜んで食べてくれて
アタシも嬉しいで~~す

陽菜&瑠華ちゃんにねぇ~
何か考えてみようかしら・・・ 笑
  • 2012-05-07 19:24
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

こんばんわぁ~♪

「兜姿似合ってるって言ってもらえて
 ボク、嬉しいっす!!」 by りき

カリカリフードをお湯でふやかしてる時から
足元でソワソワして、出来上がりを待っていたりき
一瞬で食べつくしちゃいました。

行事ネタでは
けっこう、食べるシーンがあるかもで~す
  • 2012-05-07 19:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとさんへ

キラチッチがあるので、カリカリフードがメインだけどね。

りきは、毎回ペロって食べてくれるんで
作り甲斐があるかなぁ~

そうね、3日も4日も雨降ったりしたしね
昨日は特に、大荒れの天気だったよね

りきも、オカマくんなんだけどね・・・
  • 2012-05-07 19:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: