今週の月曜日のお出掛け。。。

テケテケ
「さて問題です。ボクは今ドコを歩いてるでしょ~」

鎌倉イエェ~~イ
「赤い大きな鳥居があるトコだよ・・・」

鳥居の反対側
「赤い鳥居のこっち側はこんなカンジの場所。もう、わかった?」
  
  答えは・・・

     ピッ
     ピッ
     ピッ


鶴岡八幡宮
「鎌倉、鶴岡八幡宮でしたぁ~」
でも、境内はワンコ立ち入り禁止だったんで参拝はこのあたりから
ナムナム

「ボク、どうしてもお願いしたいことがあるんだ・・・
   どっかで、ナムナムできないかな~」

弁財天
ココ、わんこ立ち入り禁止看板ないから大丈夫かな・・・

お参り

願い叶うかな~
「りき、何をお願いしたのぉ~?」
「ボクのトマトが早く大きくなりますよ~にってお願いしたよ」


~昨日のトマトの様子~
トマトだ!こっちにも
「神様、ボクのお願い聞いてくれたよぉ~~
「りき、よかったね。あとは色つくのが楽しみだね」

ちょっと、横道に話がそれちゃったね・・・

ランチはココで。。。
ランチ
ワンコも店内okだよぉ~~ん

どのサイズにしよ~
丼のサイズはS・M・Lから選べるよ

三崎まぐろの炙り丼
『三崎マグロの炙り丼』Mサイズ。

食後は小町通りをブラブラ散策

タッチ♪
「りき、コレ見て~。ちょっと触ってみぃ~。」

何すか?

豚足
「豚さんのアンヨだよぉ~」

masa、が吸いたくなってきたけど
鎌倉市「路上喫煙禁止」らしく灰皿がどこにもなく喫茶店へ
ティータイム

再び小町通をテケテケ
すみませ~ん
「コラコラ、りきは入れないし。ワンコの食べ物はないよ」

クレープ屋

ペローン
「いやいや、コレはmasaとアタシのですから・・・」

チョウダイ

チョットだけね「じゃあ、ちょっとだけね」


鎌倉散策、また遊びに行きたいね♪


Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

りききくん、相変わらずかわいいなぁ!
トマト、大きくなってるね(^-^)/
お願いしたからきっと美味しいトマトがなるね!
  • 2012-06-15 10:57
  • URL
  • 寅ママ #JalddpaA
  • Edit

鎌倉に行ってきたんだね~
この時期小学生とか多くなかった??
てんきちは小学生に撫でられまくりだったのよ 笑
bowis美味しいよね~じいはLサイズ頼んで
中に当たりがあって100円値引きだったよ(≧▽≦)

マッシュルーム屋さんお休みだったんだね。。
むっちゃ美味しかったのよ~冷しきゅうりも 笑
鎌倉はタバコ吸えないのがちとつらいよね~

りき君のお願い事かなうといいね♪
トマトできたらてんが教えてって~食べにいくらしいよ( ´艸`)
  • 2012-06-15 11:29
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

こんばんは☆
鎌倉散策いいですね(^_^)
りきくんのお願い事早くかなうといいね!
大きくて赤いトマトがなりますように・・・・・
楽しそうな鎌倉散策我が家も行ってみたい(^_^)
いつか、行ってみよう☆
お薦め教えてください~♪
  • 2012-06-15 23:13
  • URL
  • エクラ一家 #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

イヤイヤ~寅ママしゃん、照れるじゃないですか~。
今度、ボクのカリカリご飯ご馳走しちゃいますよ・・・
                   
そうなんだよ、神様にお願いしたら
トマト大きくなってたよぉ~

早く採ってたべたいよぉ~     byりき
  • 2012-06-16 22:38
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

そうそう、月曜日にね
鎌倉行ってきたよぉ~~

小学生達、確かに多かったけど
りきは、撫でられなかった。。。。
そのかわりに、人力車屋のお兄さんたちが
ナデナデしてくれたよぉ~

あと、熟女のお嬢さん達にもね 笑

マッシュルーム屋さん、休みでガッカリ。。。
次行ったときは、絶対食べよぉっと。

灰皿がどこにもないんだよね~
で、仕方なく1杯500円のアイスコーヒーを飲んで
masaはスモーキングゥ~~e-176
喫煙者の人っち肩身がせまいですのぉ~~

『エッ、てんちゃんトマト食べたいのぉ~
 どうしよっかなぁ~~』 by りき
  • 2012-06-16 22:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

こんばんわぁ~~

急遽、鎌倉に行こう~~って、りき連れて
初めてブラブラしてきました。

小町通、いろいろ見て歩くのに
楽しかったですよ~
食べ歩きできるし。。。

ランチで行った「bowls」も美味しかったし
ワンコも店内okなんでオススメで~す
  • 2012-06-16 23:03
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

写真見て直ぐに分かりましたぁー
りき君!鎌倉に来たんですね~

少し足を伸ばせは鵠沼海岸に89居酒屋 小鉄さん
って有るんですよー
軍団8月に行って来ます♪
そこで生しらす丼!美味しいらしいですよー

う~ん・・鎌倉の似合う男!りき君!

ありがとうです♪

わんこパパさん&ママさんへ

すぐに、分っちゃうなんてさすが!

りき、初鎌倉散策でした。。。
masaとアタシも数年ぶりでしたけど

そうなんですよね。『89居酒屋 小鉄』さん
鵠沼にありますよね~
去年行こうと思って、電話したらたまたまその日
貸切イベントがあって、行けなかったんですぅ。。。

8月に軍団クンたち行ってくるんですね
レポ楽しみにしてますよぉ~~

  • 2012-06-20 09:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: