月曜日こと。。。

河川敷でしずおか組西部チーム&リュウくん・エルくんという
新しいパグのお友達と遊んだあとのこと。。。
(そのワラワラな様子は、後日アップしま~~す)


みんなとバイバイしたあとにりき家は
法多山
夜の「法多山(はったさん)」へ行きました~

「もしかして、厄除けだんご買いにきたの?」
「う~ん、まぁ~それも開いてたら買いたいけど
今日は、9日・10日の2日間行われる『万灯祭』を見に来たんだよ」


1週間くらい前の折込チラシの中でたまたま見つけたイベント
なんでも・・・
何千基もの灯篭が並べられて灯されるらしいく、幻想的な写真が掲載されていたので
今年初めて、行ってみることに

『万灯祭』・・・詳しくは法多山ホームページをどうぞ!「法多山 万灯祭」

階段
スギ並木をテケテケ歩き、何百段かある階段をテクトコ♪

階段と灯篭頂上手前のとこから灯篭が

ズラ~ッと並び。。。ズラ~~~ッ

本堂前は、とても幻想的な雰囲気でメッチャきれい~
本堂

記念に1枚:りき暗闇で分らんくなってませんかぁ・・・
りきと・・・

    灯篭 

本堂は犬・猫立ち入り禁止なので・・・
すごいね~

「ボク、本堂には入れないから、ココからお参りしよう~
帰りにお団子がたべられますよ~に・・・」

*りき、もしもお団子が買えたとしてもキミは食べられんよぉ~

さぁ~、masaの撮影も、お参りを終えて、下って行くと・・・・
残念なことに、お団子の販売が終了 あぁ~行きに買えばよかった・・・

「りき、お団子はお店がしまちゃったから、
ソフトクリーム食べよっか~」
「やったぁ~~。」

なんと、お金を払ってる間に一口目、いただき~

ソフトクリームを食べたら、足取りが軽くなりテケテケ歩き出したりき。

そうそう、参道を歩いてたらレトロな雰囲気・・・
手で1玉づついれて、パチ~ンって打っていくレトロなパチンコ台が
数台並んでました。。。

法多山には何度もきて、何度も歩いてたけど初めて知ったわぁ~~


そして、この「万灯祭」も初めて知り来てみたら
こんなにも、幻想的でキレイでビックリ


また、来年も行っちゃおうかな~

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-07-10 21:18
  • #
  • Edit

お久しぶりです^^

厄除け団子、時々無性に食べたくなりますw
あれって千切らずに5本いっぺんに
食べないといけないんですよね!!

にしてもキレイですね~☆
来年は拳と流星連れて見に行こう!!

ありがとうです♪

鍵コメさんへ

ご報告ありがとうございます。

いろいろと、大変ですね・・・

りき家から、どっか~~んと
元気玉をおくりま~~す♪

頑張ってください。

「また、一緒にあそぼうね~」by りき
  • 2012-07-11 23:47
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ベコリューさんへ

お久しぶりですね♪

そうそう、あの厄除け団子
時々、無性にたべたくなるよね~

エッ!あれって1本づつ食べちゃダメだったの~
いつも一本づつたべてたぁ~~

灯篭きれいでしょ~
是非、来年見に来て!!
その時は、りき家もご一緒しちゃおうかなぁ~
  • 2012-07-11 23:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: