人間でも泳ぎが得意な子と苦手な子がいるようにワンコ界も同様。。。

我が家のお坊ちゃまは、飼い主のアタシと一緒で泳ぎが苦手な子
すごいなぁ~

my浮き輪でプカプカしながら、ミミちゃんの華麗な泳ぎに感動してると
ミミちゃんが方向を変えて

りきくん、見て~

せっかく、見本をみせてくれてるのに泳ぐ気ないお坊ちゃまは、見もしない・・・

そして、ぷりんちゃんがyukaコーチと泳ぎを開始
バシャン、バシャン
「yukaコーチ、前が見えましぇ~~ん!!」
「ぷりんちゃん、バシャバシャさせすぎなんだってば」

「ほら、ぷりんちゃんも頑張って泳いでるよ。りきも泳ぐか!!」
ガシっ!!
浮き輪から下ろすと、masaの肩にガシって捕まるお坊ちゃまを水面まで下ろし
「さぁ~、りき頑張ってみよぉ~♪」

さぁ~頑張ってみよぉ~

ムリ

ムリムリ

はぁ~。
ものすごい、水しぶきをたてながら、なんとか壁までたどりついたお坊ちゃま

「りきくん、ライフジャケット着たらいいんじゃない」
そっか、それなら浮くしイイかも・・・
ライフジャケットをつけても・・・
最初は、やっぱりバシャバシャしてたけど
ちょっとは、いいかな。
masaが背中の取っ手を持ってプール内を歩くと、ちょっとはいいカンジ。

でも、やっぱりお坊ちゃまは浮き輪でプッカプッカのほうがお似合いかな。。。

ね~一緒に乗る


うーパパコーチに変わって、ぷりんちゃん再度チャレンジ
がんばれ、ぷりんちゃん

ヒョイっ
「あらっ、アタチ泳げてる?」

ママ~~
「すごいね~、頑張ったね~

去年のプール遊びでブクブク~って沈んじゃったあむタン
今年は、どうだったのかナァ~~
押さえててクダしゃい

コッチがいいでしゅ「アタチも泳ぐよりコッチがイイでしゅ」


泳いだぜ~
「はぁ~、泳がない宣言したはずなのに
   なぜか、たくさん泳いじゃったぜぇ~。。。」



Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

りきくん必死の形相だったね(*^。^*)
でも泳げたね~
プリンちゃんもすごいよ♪
みんな顔つきが変わるような・・\(~o~)/
あむちゃん大丈夫だった~?
浮輪がやっぱり安心だね♪
  • 2012-07-28 07:38
  • URL
  • かぼこびママ #kHxUMwCg
  • Edit

りき君、泳いだというよりは泳がされた?(笑)
ライフジャケット着た時は少しは気持ち良さげだったね♪

うちの蘭はまだプールや海デビューしてないんだぁ!
前に浅間大社のとこの川に自ら入ってってバシャバシャしてた事はあったけどね(^^)

プール付きのドッグランが近場に無いから行く予定が無いけど、川遊びにでも行ってみよっかな★
  • 2012-07-28 13:04
  • URL
  • さと☆ran #-
  • Edit

こんにちは☆

りきくんの浮き輪に乗っている姿、あまりにもかわいいくてニンマリ(*^_^*)
泳ぎにチャレンジ凄いです☆
プリンちゃんも最初はバシャバシャって感じだったけど、上手に泳げてましたね(*^_^*)

最近暑いのでプールいいですよね♪
我が家は5匹とも泳がせたことが無いのでどうなんだろ~?
  • 2012-07-28 16:20
  • URL
  • エクラ一家 #-
  • Edit

プール楽しかったね♪
泳げない子は必要以上にバタバタしちゃうんだよね(笑)
りきくん一生懸命練習していたよね!!
ライフジャケット(←言えた 笑)を着て泳ぐりきくんを見て応援しながらも笑ってしまった私でした。
りきくんの必死さかわいくておかしくて・・・ごめん。すごくがんばっていたよ!
ぷりんも泳ぎはダメだわー
でも最後はちょっとだけ泳げたかな。

続きのレポも楽しみでーす!
  • 2012-07-29 22:04
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

ありがとうです♪

かぼこびママさんへ

りき、必死な顔でしょ~
masaが浮き輪からりきをだして
プールに入れようとしたときなんて
ガシっと、捕まっちゃって思いっきり
拒否ってました。。。

ぷりんちゃんも最初はバッシャンバッシャン!!してたけど
最後はヒョイヒョイって泳げるようになってスゴイでしょ

足を入れるタイプの浮き輪、コレなかなかイイよ♪ by りき
  • 2012-07-31 22:35
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとさんへ

うん、確かに。。。
泳がされてる感アリアリだよね~

蘭ちゃん、川に自らダイブ経験あるのなら
プールもスイスイと泳げちゃうかもね♪

りき、川遊びはもっと嫌がっちゃうよぉ~
海は、波がザザァ~ッて打ち寄せると
ワンワン吠えてパグ走りしちゃうよ~

蘭ちゃんの泳ぐトコ今度みてみたいなぁ~
  • 2012-07-31 23:17
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

こんばんわぁ~

「浮き輪に乗ってプカプカしてるボクって可愛い~♪って
 言ってくれてどうもありがとぉ~
 ボクは、ずっとプカプカしてたかったのにさ~
 泳がされちゃったんだよぉ~」   by りき

りき、プールは3回目なんだけど全く上達せずで・・・
飼い主のアタシと一緒でず~っとカナヅチかも。

ぷりんちゃんは、上手に泳げるようになったのにね。。。

エクラ一家の誰が泳ぎ得意なんだろうね~
今年の夏、どこかで泳げるチャンスがあるといいね。

  • 2012-07-31 23:34
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

みんなでプールたのしかったよね~

泳げる子と泳げない子の違いってそこなんだよね

「ボク、一生懸命がんばってたトコ見て
 ぴこらさん、笑ってたのぉ~、もぉーひどいよぉ~~
 来年は、ぴこらさんボクと一緒に
 水着着て泳いでよっ!!」 by りき

そう、ぷりんちゃん最後に泳げてたよね。
スゴイスゴイ!!
  • 2012-08-01 00:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: