このお盆休みも島根帰省をしてきたりき家


13日からの帰省だったので、何箇所かいつも混み合うとこでは
渋滞したけど、その他は順調。。。

途中、長~~い瞬きをしちゃったけど・・・・


トイレ休憩に立ち寄った山陽道:三木SA

ニホイチェック
「お手紙、なんて書いてあった?」

三木SA ドッグラン
「あのね、向こうに涼しいモノがあるよって書いてあった。
    だから、そっちに行ってみようよぉ~」

ドッグランを出て、歩いてみると氷だぁ~

フルーツが中に入った氷がありました。そして、その中には

ヒエヒエ りきの大好きな果物

あっ、みかんがある みかんを発見!!

取って~
「masa、あのミカンとって~」
「ん~、あのミカンはりきのじゃないんだよ
   ココへ来た人が、見て涼むためのモノなんだよ。」
「ふ~ん、食べたほうがお腹の中から冷えると思うけどなぁ」

「りき、アッチにも涼しくなりそうなのあるよ」

ミスト扇風機
「ほぉ~コリャ~ミストの出る扇風機イイねぇ~」

おぉ~キモチイ~~

当たりすぎちゃった

玉手箱を開けた浦島太郎みたいに、ミストで白くなっちゃたけど
少しは涼しくなれたよね。。。

「ボク的には~、お腹の中からひんやり出来るほうがいいけどね」


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです。

まめおねです。

お泊り会、全レポ読ませていただきました。
とっても楽しそうで、静岡組っていいですね。

りきくん、かわいい。
初めて会った時のスカジャンの印象が強かったのですが、ドレス姿も素敵ですよん。

りりりりき君、泳げなかったとは…。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、
体調気を付けてお過ごしください。 

  • 2012-08-27 00:08
  • URL
  • まめおね #-
  • Edit

よかったね~我が家が行った日が一番渋滞が
あったのかしら(-"-)
もうSAに入るのも大変だったのよ~~~
三木SAにこんな涼しげなものがあったなんて 笑
冷たいみかん美味しそうだよね。
りき君がガン見になっちゃうのもわかるわ( ´艸`)

うんうん、ミストもいいけどやっぱりお腹の中から
が一番だよね 笑
  • 2012-08-27 08:25
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

ミストは割と良く見るけど氷のオブジェ的なのは初めて見たー!
眺めてるだけじゃりき君は涼しくならないよね~(笑)
まだまだ残暑も厳しいけど、頑張って乗りきろうね♪

朝霧オフで会えるの楽しみにしてまーす♪
  • 2012-08-27 15:55
  • URL
  • さと☆ran #-
  • Edit

島根からお帰りなさ~い☆

氷のオブジェ見るだけでも、涼しくなりますねぇ~
ミスト当たりすぎちゃったのね(*^_^*)
確かに、りきくん的にはお腹の中からひんやりとした方がうれしいかもねぇ~(*^_^*)
りきくんといつ会えるかな~☆

ありがとうです♪

まめおねさんへ

お久しぶりで~~す。

ナガ~クなっちゃった伊豆旅行のレポを
全部よんでいただきありがとうです。
この夏の旅行、毎年とっても楽しいんですよぉ~


りき、泳げないんですよ・・・
浮き輪でプカプカ隊なんです。
飼い主のアタシも泳げないんで仕方ないですかね 苦笑

りき子ちゃんのフリフリドレス姿かわいかったでしょ。

まだまだ、残暑が厳しいですものね
まめおねさん達も体調管理に気をつけてくださいね。

また、会える日楽しみにしてま~す
  • 2012-08-29 09:35
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

ウチは月曜日からの移動だったから大きな渋滞も少なく
行けたけど
ゆかちん達が移動した日は、お盆帰省ラッシュ1番凄かった日だったよね
ホント、お疲れさまでした。。。

三木SAにこんな涼しげなものがあったんだよぉ~
りきは、ミカン好きだからね。
もし、てんちゃんもコレみたら同じくミカンをガン見だね

  • 2012-08-29 09:42
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとさんへ

そうそう、ミストシャワーってアチコッチにあるよね。

フルーツin氷の中のフルーツ、
キンキンに冷えて美味しそうだったよぉ~ by りき

ホントまだまだ、残暑が厳しいよね~
30度を切るのはいつなんだろうね・・・
体調管理に気をつけて、暑さを乗り切ろうね♪

さとさん&蘭ちゃん
朝霧オフ会で会えるの楽しみにしてるよぉ~ん
申し込みまで、もうちょい待っててね。


  • 2012-08-29 09:52
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

ただいまで~~す♪

ミスト扇風機、あたりすぎちゃったら
白くなちゃて、抱っこしていたアタシも
顔がビショビショになっちゃいました。。。

りきは、お腹からヒンヤリするもの、SAで人が食べてるのを
見つけるとジーッと物欲しげに見るので困っちゃいます。

エクラ一家しゃんとは、10月のオフ会で会えるかなぁ~
楽しみだよぉ~~
  • 2012-08-29 10:01
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: