ど~も、りきです。
だいぶ、夕方のお散歩がラクになってきたね・・・
ボク達の季節まで、あともう少しかな~


今日のタイトルの『あかねチン』とは誰?って思うよね。
この子は、masaの従兄弟の姫ちゃま

masaの実家に帰ると一緒に遊ぶんだよ。
もちろん、このお盆休みにだって遊んだよぉ~

りきしゃ~~ん♪
「あかねチン、
そんなに、大きな声で呼ばなくってもちゃんと聞こえてるってば!!」

見せてあげるね
「アタシね、プリキュアのシャボン玉もろ~たんよ。
  りきしゃんにも、見せてあげるけ~。よ~見ときさいよ。」

あかねチン、お正月まではアンマンまんloveだったのに
今はすっかり、プリキュアloveに変わったんだね

シャボン玉飛んだ~
なかちゃんがシャボン玉をいっぱ~い吹くと
それを一生懸命追いかける、あかねチン可愛かったな~


夜、一緒にBBQした時も
食べさせてあげる
「りきしゃん、ご飯たべましょ~ね」

パクっ!
「りきしゃん、アタシの指まで食べたらいけんよぉ~」
「あっ、ゴメンゴメン!」

あっちも、美味そうだな
「なぁ~、あかねチン。
アッチの焼き鳥とおにぎりも美味そうなんだけど、ちょっとチョウダイ」
「アレはアタシのだけぇ~あげんよ」
「チッ!」

食後は、いつもの花火タイム。。。
ボクは、このときはあかねチンと離れて遠くから見てたよ

でも、最後の花火はボクもあかねチンと楽しんだよ



線香花火
はあぁ~、さっき、あかねチンなら
「ええよ~、食べんしゃ。」って言ってくれると思ったのに・・・

「今は線香花火しとるんだけ~もう焼き鳥のことは忘れんさい・・・
線香花火はね~こぉ~して最後まで赤いのが落ちんように持っとるんよ」

「ふ~ん、そうなんだ・・・」

落ちそうじゃん。
「でもさぁ~そろそろ、落っこちそうじゃん!」

あ~落ちちゃった
「あぁ~、落っこちちゃった・・・」

手持ち花火は、ボク怖いけどあかねチンのおかげで
線香花火なら近くで見られるようになったよ♪


静岡へ帰る日も、お見送りに来てくれたんだ。。。
またね♪
「りきしゃ~ん、また、お正月一緒に遊ぼうね」
「うん、あかねチン。年末一緒に除夜の鐘に行こうね」


そうだ9月8日はあかねチンの誕生日だ!!

この場を借りて
『あかねチン、6歳のお誕生日おめでとぉ~
    素敵なしまねっこレディになってね』
 by りき家一同


最後に・・・
しずおか組から、お知らせです♪
今年も
『朝霧パグオフ会』を11月18日(日曜日)開催しま~す。


参加申し込みは9月30日まで

ラブリーてんちゃんで受け付けてます 『ココをクリック』

富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

たくさんのお友達の参加お待ちしてま~す

 
Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

こんにちは☆

りきくんの夏休みは可愛いお嬢ちゃまと過ごしたのですね~(*^_^*)
2人のやりとりがとってもほのぼの。
シャボン玉を追いかけるあかねちゃんの写真が素敵~☆
お誕生日おめでとう♪
  • 2012-09-10 09:06
  • URL
  • ドバママ #-
  • Edit

ありがとうです♪

ドバママさんへ

こんにちわぁ~~♪


島根のお家に帰るといつも遊んでもらう姫ちゃまです
半年ぶりに会うと、大きくなっていてビックリ。
子供の成長って、早いですよねぇ~~

アタシも、シャボン玉であそぶ、
あかねちゃんの写真好きなんですよぉ~


  • 2012-09-12 09:25
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: