ボクが被ってるキャラクター知ってる?しまねりっき~

コレはね、島根のゆるキャラ『しまねっこ』だよぉ~

そうそう、11月11日まで出雲大社横で
古事記編纂1300年を記念して
「神話博 しまね」が開催されてるんだって

出雲大社

ボクは、お留守番だったけど
なかちゃん達はお盆休みに行ってきたんだよぉ~


ようこそ、神話博へ

オロチと・・・

特設ステージの「しまね魅力発信ステージ」に到着
ちょうど、しまねのゆるキャラ『しまねっこショー』をやってたんだって
しまねっこショー

  しまねっこダンス  こちらをクリックしてね「しまねっこ♪」

 「ボクも一緒に、踊りたかったねぁ~」


「石見神楽(いわみかぐら)」の公演までチョット時間があったので
会場内で売っていた焼きそばをmasaの兄ちゃんが買ってくれたんだって
しじみ入り焼きそば お肉じゃなくてしじみ入りだったよ
 「ウ~、ボクも食べたかったなぁ~」


いよいよ、神楽の時間・・・

スサノオウ スサノオウ 2

この日は益田市の久々茂保存会による「大蛇(オロチ)」

オロチ登場

オロチ退治

オロチ退治 2

実はね、masaの兄ちゃんも地元の神楽の会で
蛇の役をしてるんだよぉ~。だから島根のお家には
その蛇頭があるんだ。。。蛇頭
 「りきぃ~、悪さばかりすると食べちゃうぞ~」


ワンコは残念ながら、この会場は入場できないけど
近くの出雲大社の参拝大丈夫だよ。

 「この機会に、伝統芸能「神楽」を見に
   島根:出雲へ行ってみちゃんさいやぁ~」


最後に・・・
しずおか組から、お知らせです♪
今年も
『朝霧パグオフ会』を11月18日(日曜日)開催しま~す。


参加申し込みは9月30日まで

ラブリーてんちゃんで受け付けてます 『ココをクリック』

富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

たくさんのお友達の参加お待ちしてま~す

 
Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

島根のゆるキャラ『しまねっこ』、初めて見ましたぁ☆彡可愛いですね~(^^)りきくんの笑顔も素敵です。出雲大社、うちは随分昔に夫婦で行ったことありますけど、まだ黒パグナイトを家族に迎える前でしたね。出雲大社はワンコ同伴OKっていうネットの口コミ、何度も見たことがあります。東京の神社は「犬の散歩禁止」って入口に立て札立ててるところもあるんですよ。出雲は大らかでいいですね。
  • 2012-09-14 11:25
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

島根のゆるキャラ、かわいいでしょぉ~♪

出雲大社、参拝されたことあるんですね、
鈴っぴさん達が来られたときよりも
大社のまわり、少しオシャレっぽくなりましたよ。

ちょっと、距離がありますが
ナイトくんも連れて、いつか、出雲大社へ旅行してみてくださ~い。
  • 2012-09-15 22:44
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: