9月も中旬。。。風蘭
朝晩は秋らしくなってきたけど、まだまだ昼間の気温は暑いね~


のんびりと・・・ 今日は敬老の日だね。
お盆休みにmasaのおじいちゃん・おばあちゃんにご挨拶してきたよ
 

お散歩
「りき、じいちゃんとばあちゃんのトコ行く?」
「うん、行く!!でも、ちょっと待って~」

少々お待ちを・・・

シャッシャ!
「シャッシャ~も完了!!さぁ~行こう~」

masaのおじいちゃん、おばあちゃんは実家の裏にいます

サルスベリ


おじいちゃ~ん、おばあちゃ~~ん
りき、一気に駆け上がるのでアタシは追いつけず・・・

遅いじょ!
「ゴメン、ゴメン・・・」

りきだよ~
「りき、じいちゃんとばあちゃんが居るのは反対側だよ」

間違えちゃった
「アハッ、間違えちゃった」


帰りも一気に下って行ったりき。
次に向かったトコは、納屋で作業するmasaのかーちゃんのトコ
何してるの~

何か食べた?

masaのかーちゃん、お菓子を食べてたのバレちゃったね。。。

「アハハ~チョット、お菓子つまんでたんもわかるんね~
   今朝、採れた、枝豆を出荷するのに、バラバラにしてるんよ~」
枝豆だ~

丹精こめて作った枝豆は「浴衣美人」って種類の茶豆で
地元の道の駅で販売されてたんですよぉ~

静岡に帰るときも、と~ちゃんが朝一番でたくさん採ってくれて
お土産に持って帰ってきました。


最後に・・・
しずおか組から、お知らせです♪
今年も
『朝霧パグオフ会』を11月18日(日曜日)開催しま~す。


参加申し込みは9月30日まで

ラブリーてんちゃんで受け付けてます 『ココをクリック』

富士山の麓で一緒に楽しく過ごしましょう~♪

たくさんのお友達の参加お待ちしてま~す

 
Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

りきくんちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶してきたんだね。エライ!
ちょっとお墓を間違えちゃったけどね(笑)
りきくんの行動ってホントに人間の子みたいだよね。無邪気でかわいいんだわ。

これ「浴衣美人」っていう枝豆なのね。
ステキな名前~。
この枝豆、味が濃くてとってもおいしかったよ(^^)
  • 2012-09-18 08:32
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

りっき~おじいちゃんとおばあちゃんに
挨拶しに行ってきたんだね♪
ちょっと方向間違えちゃったけど(笑)
きっとおじいちゃんもおばあちゃんも
とっても喜んでるよ(≧▽≦)

あはは~お菓子食べてるのはすぐにわかるよね 笑

枝豆『浴衣美人』って言うんだね♪
名前ステキだし、美味しそうだね(^v^)
  • 2012-09-18 11:26
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

りきくんもシャッシャするのねー
フォーンもするよー
ドッグランとかでフォーンを探すとき砂埃探せばフォーンがいるよー
お墓参りお疲れ様ー
  • 2012-09-18 15:59
  • URL
  • にっちゃわん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

おじいちゃん、おばあちゃんも
りきの行動、笑って見てくれてたかな~

りきの中に小さい人間が入ってるかも


そうそう、
この前河川敷で
りきが来たことをお友達ママさんに
伝えに行ったぷりんちゃんも
すごく可愛かったよ

パグっこの行動って
ホント人間っぽい時あるよね

あの枝豆はそう言う名前がついてたのよ

ちなみに、そのちょっと前に収穫した枝豆には
湯上がり美人って名前がついてるらしいんだわぁ~
  • 2012-09-20 11:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

おじいちゃん、おばあちゃんもさぁ
りきが、一気に駆け上がってきて
顔見せてくれたぁ~って思ったら
逆方向で「オイ、ソッチかよ~」って感じだよね…


こっそり食べようとしたんだけど
ガサッて音には敏感だからお義母さん
、りきにガン見されながらたべてたよ

枝豆、お義父さんが、ホラって種の
袋見せてくれてさぁ~
そしたら、洒落た名前が書いてあったのよ

  • 2012-09-20 17:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

にっちゃわんさんへ

りき、ものすごくシャッシャするよぉ~
それも、用をしたトコとは全く違うとこにね・・・

フォーンくんも、シャッシャってするんだね。
ドッグランで、フォーンくんをさがすときの
目安になってるのね。
  • 2012-09-20 22:36
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: