日曜日は、台風17号すごかったですね
みなさんのお家のほうは被害大丈夫ですか?

幸い、我が家は停電することも、モノが飛んでいくこともなく
台風が通過していきました。。。

月曜日は台風一過でイイ天気になり1日遅れで散歩チウにお月見
お月様とりき

外灯も映ってるからお月様が3つあるみたいになちゃた。。。

台風さえ来なければ、昨日はぷりん邸でBBQだったのに泣く泣く中止し
りき家で少人数で焼肉パチィ~に変更。その様子は、後日upしますね~


今日は「秋分の日」のお出掛け。。。。

エル&てん
「てんちゃんとおデートうれしいなぁ~」

しじたんとりき
「あのぉ~エルちん、ボクとアタチもいますけどぉ~」

そう、この日はエルちん&てんちゃん りき&しじたんでダブルデート♪

見えてる?
入り口で、ホオジロサメの歯と記念写真

サメとりき
「みなしゃんこの水槽の中にいるのは大きなサメですよ~」

うわぁ~

クエ

フグ

ウツボ

ニョロニョロ~

館内でいろんなお魚を見た後は、屋外へ
ペンギンですけど

泳ぐペンギンを間近で見れるトコへ行ってみると
1匹のペンギンさんがスイスイと華麗な泳ぎを披露
泳ぎ上手いわね
「りきくん、見て~ペンギンさんって泳ぐのとっても上手ね~」
「へぇ~、そうなんだ。ボクpugだし、泳げなくてもオヤツ食べれるからいいんだ!!」
水の苦手なりきは、せっかくペンギンさんが近づいて来てくれても興味なし

イワトビペンギンと同じようにシャッキ~~ンのポーズで水槽を見ていたエルちん
しゃっき~ん

オイ、まて~
「オイ、待てよぉ~」
と、目の前をスイスイ泳ぐペンギンさんを一生懸命追いかけるエルちん
リードを持ってる、ちいちゃんも一緒にテケテケと右へ左へと

起きて~
「オ~イ、アシカさん。ごはんだよぉ~起きて~」

パグッコと違ってアシカさんにはこの魔法の言葉は通用しないかな。。。

「かわうその森」とかも見ようと思ったけど
この日、予想以上にイイ天気になって地面もアッチッチだったので
これ以上、屋外を歩いて見るのはワンコっちが可愛そう
ってことで人間シャマのお腹も空いてきたしcafeに移動しましょ~

と、していたらエルちんを抱っこしていたちいちゃんが悲鳴をあげたの
 「ナニ、ちいちゃん、どうした?」

「エルがぁ~、抱っこしてる時に、したぁ~

ちいちゃんのバッグにも、エルちんのオシリ周りの毛にも、後ろ足にも

まったくも~

スンマソ~ン
「みなしゃん、申し訳ないっす・・・」

なんとか、バッグもエルちんの体もキレイになりランチを食べにcafeへしゅっぱ~つ

まりんさん
『子安の里 まりん』さん

~テラス席ならワンコOK  ワンコ水と、オヤツのサービスあり~

見てまチュよ。。。
ゆかちんの膝にちょこんと座ったてんちゃんにバッチリ見られてるとも知らず・・・

食いしん坊ペア、みいたんからオヤツの配給チウ
食いしんぼう~ズ

そんなこんなしてると、食事が来たよぉ~
タコライス
ぷるんぷるん♪のタマゴが乗った「タコライス」美味しかったよぉ~

爽やかな風が吹いて気持ちよく、マッタ~~リしちゃったね。

帰りに「グランベリーモール」へ寄ってチョッピリお買い物

「お天気にも恵まれて楽しいダブルデートだったよぉ~
 また、一緒にお出掛けしようね。
 ゆかちん&みいたん、運転おつかれさま・・・どうもありがとうね」


 Pon・de・Pug - コピー11月18日開催の朝霧パグオフ会にたくさんの申し込みしていただきありがとうございました。
当日、参加申し込みされたお友達に会うの楽しみにしてま~す
今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

台風のバカ~~~
せっかくのBBQだったのに・・・
我が家は夜3時間くらい停電になったよ~
寝るしかないから寝てやったぜ( ´艸`)

ダブルデート楽しかったね♪
途中エル君にってよりちいたんにトラブルが
あったけど。。きっとエル君初めてみるもの
ばっかりで興奮しちゃったんだよね(たぶんパンダの乗り物かな)

あそこのカフェもいい感じでまったりだよね♪
これからの時期は寒くて行けないかもだけど 笑
またダブルデートしたいね♪
  • 2012-10-02 15:27
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

お久しぶりです!

あらま~、りきくん
おデートに油壺と子安の里まで居らしてたんですね。
ようこそ、三浦へ~(^-^)/
ななみと遊のおうちは子安の里から近いですよ。

油壺はわんこ連れでも楽しめるとパグ友さんから教えてもらいましたが我が家は行ったことないです。
エルさんは楽しそうに見入ってますね。りきくんもてんちゃんも水族館が楽しめましたね。
我が家も行ってみますかねぇ。
  • 2012-10-02 15:56
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

油壺マリンパークにみんなで行かれたのですね。ワンコ仲間が集まってワイワイ楽しそうな様子が伝わってきます(^^)ペンギンプールにガラス張りのところがあったんですね。昨年りきくんとご一緒した時は見落としていました。ここ、ワンコin水族館のベストショットポイントですよね。今度油壺マリンパークに行く時があったらうちも行ってみます☆彡
  • 2012-10-03 09:32
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

ホントだよぉ~。台風17号のおバカぁ~~~

ぷりん邸でパグパグBBQしたかったよね~
絶対リベンジしようね。
でも、西部地区、冬は西風がハンパなく寒いんで
それ以外の時期にね。。。

うわぁ~、夜中の3時に停電って、その時間まで
起きてたの~?
りき家はグッスリ夢の中の時間だよ~

ダブルデート、誘ってくれてありがとうね。
思った以上に暑かったけど、楽しかったね
エル君のうんP事件はビックリ。
まだ、お子ちゃまだもんね・・・
ペンギンを追いかけるエルくんとちいたんも
面白い光景だったよね。

あのcafe、ご飯も美味しかったしいいカンジだったね
また、気候のいい時に行きたいね

次のダブルデートはドコだろう~。
  • 2012-10-04 00:33
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

たーたんさんへ

こんばんわぁ~


そうなんですよ~、先日おデートで行ってきたんですよ~
たーたんさん家は、こちらのほうだったんですね

子安の里、いいカンジのcafeですよね~
是非、今度そっち方面に行くときは
ななみちゃん&遊くんにもお声かけさせてもらって
一緒に遊べれたらなぁ~なんて思います。

エルくん、ペンギンさんがお気に入りになったみたいで
ずっと、追いかけっこしていてとっても可愛かったですよ~

ほかの、しじたん&てんちゃんもお魚みたりして
楽しんでましたよぉ~
この日は、思った以上に暑くってイルカのジャンボくんや
かわうその森には寄らなかったんですが
ワンコ連れで、リードを付けて見られるのでいいですよ。
  • 2012-10-04 00:43
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

そう、去年ナイトくんと行った油壺へ
しずおか組のレディ達といってきたんですよ~

ペンギンさんの泳ぎを間近で見られるとこでは
しじたん&エルちん姉弟が気に入って
スイスイ泳ぐペンギンさんを必死で追いかけてました。

ワンコをキャリーでなくリードで歩かせながら
一緒にお魚が見れるっていうのがいいですよね。

また、ナイトくん家ともドコか一緒にお出掛けしまようね
  • 2012-10-04 00:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: