10月のこの時期、りきの住む近隣の市はだいたい秋祭り

りきの住む掛川市内もお祭で~す

(*りき家の自治区だけ神社の関係で9月のはじめなんです。。。)

祭りだよ
 
今年は三年に一度の大祭で10/5~8まで開催してたんです

りきとアタシは、5~7日まで京都旅行だったんで8日の最終日に
見に行ってきました~♪

屋台

盛り上がってます 盛り上がってます2

  『そらぁ、やれぇ~、そりゃそりゃ~』

獅子
掛川祭名物、獅子も登場!!

前日7日の昼にはこの獅子よりも、もっと大きな獅子が登場したんだよ~
大獅子は、大祭にしか登場しないんだよぉ~
「2009年の大祭のYOU Tube」の動画でどうぞ! 『大獅子』


揃い踏み
交差点に、3屋台と獅子が並んだよぉ~


そりゃ!そりゃ! そりゃ!そりゃ~!フィナーレ

盛り上がる屋台を「そりゃ、そりゃ♪」って見ていたら
おに「よっ、ワンちゃ~ん」

と、黒鬼さん登場
コレにはりきもビックリ・・・怖いよ~
りき、今夜、鬼の夢見ないでグッスリ寝れるかなぁ~~


屋台はそれぞれの町へ戻っていき、お祭は終了

約10kgのりきをずっと、抱っこしてアタシ
腕がプルプル、どうにかなりそうだったわぁ・・・

降ろしたら、早速、りきの拾い食い祭りが開催しそうだったので
車まで足早に帰ってきたので、夜店の食べ物が1個も買えなかったのが残念。


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: