10月5日の朝、我が家のお寝坊、お坊ちゃまが5時45分に起床!!

何か特別なことがない限り、こんなに早く起きること訳がない。。。

そう、この日から2泊3日で
しじたん・てんちゃんと待ちに待った京都旅行だったのです。

朝の6時すぎ、我が家にゆかちん号が迎えにきてくれて出発

しじたん&てんちゃん
「りきくん、おはよう~。まだお顔が眠そうね・・・」

りき
「しじたん・てんちゃん、おはよぉ~。」

毎朝早起きなレディ達なのでお目目もシャッキ!!と可愛いスマイルね

途中、チョビッと渋滞にはまりながらもほぼ順調 

りきは、普段から車に乗るとすぐに寝ちゃう子なんで
この日も、ほとんど寝っぱなし。。。

あまりにも静かに、寝ていると前の席から
「りっき~、いるよね?」
車の中ではほとんど寝てる子
「ん~?何か呼んだ。ボクはココにいますよ~」

東名→伊勢湾岸→新名神→京滋バイパスを走り
いよいよ京都の街中へ

目的地周辺・・・

ここはドコ?
やっと、お目覚めのりき。

「京都だよ。もう少しで平等院に到着するよ」
平等院といえば、10円玉。
鳳凰堂と10円玉とパグっこの写真を撮ろうと
お財布をガサガサ、10円玉を準備。

入れるのかな~
念のため、ワンコも入館okかを確認するとお庭を歩くのはok。

この日、天気もよく日差しも強くて、りきもガハガハ~
あっちぃ~~

レディ達はすでにカートIN
ガハ子’ズ「暑くて歩けな~い」

ボクも乗せて
「あ~、いいなぁ~。ボクも乗せて~」

りきカート、満員状態で入園(パグッコ体重合計:約27kg)

平等院南門

ハイ、チーズ

門の後ろに見える階段も、
か弱い?レディ達でヨッコイショと持ち上げながら降りて

アララ~
入り口で、修復工事中で鳳凰堂みえませんが・・・
と、説明は聞いたけどホント見えない 

一応グルッと回って正面へ
ドッコイッショ♪

見えないジャン
「ねぇ~、木しか見えないジャン!!」

スッポン

10円玉とパグッコのコラボ写真は修復工事が終わったら撮るとして
今回は。。。
鳳凰堂と鳶のお兄ちゃん
鳶の兄ちゃんと鳳凰堂を撮っておこうかなぁ~
こんな、コラボ滅多にないだろうしね。。。

平等院を出たあと、暑い中頑張った、パグッコ達に甘~~いご褒美♪

でも、長くなっちゃうから今日はココまでね

しばらく続く、京都旅行レポまた見にきてくださ~~い


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

なかちゃんレポ早い~~~
私なんてまだ油壺まだなのに 笑
毎年恒例の京都今年もむっちゃ楽しかったね♪
今年は寝坊もしなかったし(*^_^*)
りき君むっちゃ静かで何回も確認しちゃった 笑

平等院まさかの工事中だったけど
こんな平等院みれる事もなかなかないもんね~
でもカートむっちゃ重たかったよね 爆
カートもまさかの27キロにマジっすか~って
思ってたと思うよ(^_^.)

レポ楽しみにしてるね~
あたしはたぶん先になるからさ 笑
  • 2012-10-14 22:13
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

テヘヘ、早いと言っても
もう旅行から帰って来て10日経とうとしてるけど。。。
今週の日曜日には「ぺちゃフェス」もあるからさぁ~
頑張ってレポしようかなぁ~なんて思ってるんだけど
きっと、日曜日すぎても京都旅行ネタだと思うよ・・・

今回の京都旅行もメッチャ楽しかったね~
渋滞も少なく、順調だったしね

りきは、ホントよく寝る子だよねぇ~
それも、ドアとシートの隙間に挟まりながらさぁ

平等院、せっかく10円玉用意したのに
工事中とは残念だったけど、レアな鳳凰堂が
見れてよかったかなぁ~。 笑

27kgってだいぶ、カートにはきつかったよね
エレベターだったら、ブーって鳴っちゃうね

ゆかちんの京都レポも楽しみにしてるよぉ~ん
  • 2012-10-16 09:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【しじ・てん・りき 京】

10月5日の朝、我が家のお寝坊、お坊ちゃまが5時45分に起床!!何か特別なことがない限り、こんなに早く起き
  • 2012-10-23 08:45
  • まっとめBLOG速報

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: