お宿からすぐそばに、鴨川が流れています。

夕方、みいたんとパグッコ達を連れてお散歩へ行ってみることに。

しかし、てんちゃんが・・・
歩こう~

「てんちゃん、歩こう~」
「アタチ、ゆかちん来るの待ってるぅ~」
「てんちゃん、ゆかちんはお部屋で休憩チウなのよ。待ってても来ないわよ」
「エッ、そうなの・・・グスン

楽チンでしゅ
「てんちゃん、抱っこしてあげるよ。」
大好きなみいたんに抱っこされてご機嫌にお散歩?するてんちゃん

そのあとを
スタスタ
テケテケと歩くちょっぴり重量級の2pug・・・

鴨川にて
       3pug揃って、ハイチーズ!!

パグっこ達の後ろに映ってるのが飛び石
地元のワンチャンがピョンピョン♪とお父さんと一緒に
向こう岸から飛び石を跳んで渡ってきたよぉ~

地元のワンちゃん

お水が苦手なりきだけど、チャレンジしてみることに
飛び石

まずは1つ目
1つ目ポン

2つ目ポン

3つ目ポン

順調に3つ跳んだので、4つ目跳ぶかなと思ってアタシが先に跳んで
「りき、おいで!」って呼んだけど
「ボク、跳ばないよ。なかちゃん、戻っておいで。」
「ハ~~イ」
落ちるなよ

ヒョイっと

3つ跳んだよ

「みんな~お待たせ~、お宿にかえりましょ~」

チョット、見て
「ン?なに~」
歩いてる
「うわ~!!てんちゃんが歩いてる~」
アタチだって歩きますよ
「ナニナニ、その反応~。アタチだって歩きましゅよ」

帰りはてんちゃん、足取りが軽くテケテケ歩いてたよね。
きっと、お部屋で待ってるゆかちんに早く会いたかったんだね~

お宿へ着くとまた、足がピタリと止まる子が・・・

そして、カウンターの影に隠れる
隠れるりき・・・

その理由は。。。
エレベーターが怖いんだ~

お部屋が4階だから上り下りに使うんだけど毎度
エレベーターの前に来ると足が止まって動かなくなっちゃうの

抱っこして乗ってもブルブルしちゃうくらいエレベーターが苦手なりきでした

部屋に戻ると、ゆかちんのジーンズの裾をガジガジ
京都でも
京都でもガジてん登場!!の瞬間でした


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
はなぺちゃフェスでは久しぶりにりきくんご一家に
お目にかかれうれしかったです~♪
りきくんは相変わらず穏やかでかわいかったww
少し梵も見習ってほしいところなのですが・・・(苦笑

またお会いすることがありましたら
その時は宜しくお願いします♪
  • 2012-10-24 10:36
  • URL
  • なお #-
  • Edit

鴨川散歩むっちゃ楽しそうだね♪
私も一緒に行って飛び石渡ればよかった~
でもりっき~もなかちゃんも落ちなくてよかったね 笑
てんきち可愛い所あるじゃないの(≧▽≦)
でももしかしたらだっこしてもらいたかっただけ
かもしれないけど 笑
京都旅行中一番歩いてないのてんきちだもんね 笑

まだ京都からそんなにたってないのに懐かしいわ~
読んでると思い出してニヤケちゃう(*^_^*)
私もレポ頑張るじょ!
続きも楽しみにしてるねヽ(^。^)ノ
  • 2012-10-24 22:56
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

ありがとうです♪

なおさんへ

先週の日曜日、ペチャフェスの会場で
声をかけていただいたのに
すぐに気付かずごめんなさい・・・

春のお花見会以来、梵ちゃんとも会えて
埼玉まで遠征に行ってよかったです

きっと、また会いましょうね。

その時は、こちらこそよろしくお願いします。
  • 2012-10-27 23:53
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

鴨川散歩も楽しかったのよぉ~~

前回のとき、川が増水していて跳べなかった
「飛び石」もこの日は
ピョンピョンって跳べたしね

りきが、思ったよりも軽やかに
3つ跳んだのに驚いちゃった。。。
もし、アタシが川に落ちちゃったらシャレんなんないよね・・・

てんちゃん、ゆかちんの姿がないから
行き後ろをきにしてばかりだったんだよ。

やっと1日目のレポが終わったトコ
あと2日分頑張ってアップするんでまた見に来てね
  • 2012-10-28 00:20
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: