11月2日は「りき」の誕生日なので
京都レポお休みさせてもらいま~す

まずは、とーとの仏壇に報告!!
7歳になりました。

「とーと、おはよ~。今日、ボク7歳になったよ~」
 
 りき、7歳のお誕生日おめでとぉ~!!

 そして、どこかにいる
 りきの姉妹兄弟pugちゃんも7歳のお誕生日おめでとぉ~


「りき~今晩のご飯は特別メニューだよぉ~」

どんなの作るの~
「へぇ~どんなの作るの?」

フードの入ってる箱の上に乗って出来上がりを待ってるりき

でも、キッチンとの距離が。。。

これか~

近すぎちゃったみたいで、グィ~ンと体を伸ばすと届いちゃって

お味見・・・

「うわぁ~、まだ食べちゃダメだってばぁ~」

アッ、消えた!!

「あっ、1個食べたでしょ~?」

しりませ~ん
「エッ、ボク知らないよ。
  ねぇ~、お芋味のロウソク7つ飾るんだよね~」
「ん?何でお芋味のロウソクって知ってるの?
  やっぱり、りき、1つ食べたな・・・」

口が届かない距離に箱をずらし、作業再開し何とか完成!!
完成
 フードをお湯でふやかしてコネコネして作った特製フードケーキ、
 お芋を茹でて潰して丸めたローソクに、炎はミニトマト
 フードとお芋で作った、りき

どう?
「いいんじゃないの~。」


ムシャムシャ

モグモグ

あっという間に、完食!!
りきのお皿だよ~
 このお皿は、はらぽんちゃん作の世界に1個しかないりき皿だよ。
 「はらぽんちゃん、ありがとぉ~」

おかわりあるの?
「コレって、おかわりあるの~?」
「茹でたお芋だったら少し残ってるけど、食べる?」

エッ、お芋!!
「お芋」の言葉に目を輝かせるりき

ガッツガッツ
ガッツガッツとお芋の入ってるお皿に顔を突っ込んで食べたら
美味しかった~
アララ~、口の周りにお芋つけちゃって可愛いやっちゃなぁ~
    *親バカ発言、スミマセ~~ン*



コタツの上にチョコンと乗っちゃうりきも・・・
悪い子

テケテケと近所の公園を散歩するりきも・・・
お散歩

貼り付けうんPするりきも・・・
貼り付けうんP

チッチのあとシャッシャ♪と蹴るりきも・・・
シャッシャ~

ペロペロと自分のお手手を舐めるりきも・・・
キレイになるよ

大きなアクビをするりきも・・・
大あくび

スヤスヤと寝るりきも・・・
寝顔

ぜ~~んぶ大好きだよ
りき、元気で長生きしてね~
一緒にたくさんの楽しい、思い出作って行こうね~



ジロっ
「7歳からシニアの仲間入りって言われるけど
  ボクはぁ~まだまだ若いモンにゃ~負けないじょ~!!」

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント

りきくん7歳のお誕生日おめでとー!!

素敵なお誕生日のご飯だね(>▽<)/
なかちゃんの愛情た~っぷり詰まってるご飯、りきくん味わってくれたのかな♪

7歳とは思えない毛艶に食欲、まだまだ若いモンには負けないよね(*^^*)

7歳の1年もなかちゃんとmasaさんと一緒に沢山お出かけして楽しんでねー☆
  • 2012-11-03 16:02
  • URL
  • さと #-
  • Edit

りきく~ん

7歳のお誕生日オメデトウ☆

パグミでの出会いから、東海オフやイチゴ狩で会えて…☆
とっても素敵な縁を結んでくれたおパグたちに感謝です!


二代目も7歳…シニアの仲間入りで想像できなかったんだけど、相変わらず食いしん坊で走り回り…元気いっぱいですよ!

一緒にやんちゃなオヤジパグ目指して遊びまくろうぜ~。

ますます楽しい7歳になりますように!
  • 2012-11-03 16:09
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

りきくん7歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
見えないよぉ~若い!若い!
なかちゃん作お誕生日ケーキ可愛いね。
美味しかったね♪
完食の後には「はらぽんちゃん作」可愛い~
よかったね。
これからも元気でいろんな所にお出かけしてね♪
7歳バンザイ(^_-)-☆
  • 2012-11-03 19:08
  • URL
  • かぼこびママ #kHxUMwCg
  • Edit

りき君、お誕生日おめでとう!!!

なかちゃんの手作りケーキ、いつ見ても、スゴイね~♪

りきくん、幸せだね~☆
飼い主にとっては、何してても、本当に可愛いよね~^^
Happyな1年になりますように、、、
  • 2012-11-03 21:26
  • URL
  • ランママ #-
  • Edit

りきくん、お誕生日おめでとうございます♪

りきくん7歳になったのですね。
梵と同級生ですわ~♪でもBABY FACEゆえ
もっともっと若くみえます~♪

健やかにのびのびと素敵な7歳ライフを
満喫して下さいね。
そしてまたどこかで梵と会ったときは
仲良くして下さい~☆
  • 2012-11-03 21:39
  • URL
  • なお #-
  • Edit

りき君♪

7歳のお誕生日おめでとぉ~☆
7歳というとシニアの仲間入りと言われるけど、まだまだ元気で素敵なりき君ですよぉ~(*^_^*)

これからも、元気に色んな所にお出掛けしたり、遊んだりしてね♪
ぺちゃフェスの時に会えなかったのが残念・・・
またオフ会で会えるのを楽しみにしています☆
素敵な7歳ライフを過ごしてね♪

HappyBirthday♪♪

りきちゃんお誕生日おめでとうございますっ(*^^*)

なかちゃん☆すごーい!手作りケーキ&フードのりきちゃん☆☆☆
感動しました(T-T)

どんな時もりきちゃんがそばにいて…
りきちゃんには、なかちゃんがいて…
これからもずーっと一緒だね!

しあわせ~しあわせ~♪
  • 2012-11-04 01:32
  • URL
  • アッキー #-
  • Edit

出遅れたーりきくん7歳おめでとー
なかちゃんの特製ごはんすごいねーかわいいーフォーンにも作ってー
もうすぐ東海パグだねーなんか日曜日雨っていってるよー晴れてほしいねー
  • 2012-11-05 10:54
  • URL
  • にっちゃわん #-
  • Edit

りきくん誕生日おめでとう
7歳には見えないキュートさはたまらないよね~
手作りケーキすご~い
りきくんそっくり
食べちゃうのもったいない感じ・・・って
あっという間に完食だよね。
これからも元気いっぱいなりき君でいてね。

京都旅行記も楽しく拝見してま~す。
ひきこもりぷるのす家、レポ見て旅行行った気分にさせてもらってま~す
  • 2012-11-05 11:33
  • URL
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • Edit

遅ればせながら、
りきくん、7歳のお誕生日おめでとう☆彡

りきくんと初めてお会いしたのは4年ぐらい前だったと思いますが、時が経つのは早いものですね。

いろんな表情と仕草のりきくんのお写真と、そこに添えられた言葉を見て感動しちゃいました。これからもどうぞお幸せに(^o^)丿
  • 2012-11-05 12:14
  • URL
  • 鈴っぴ #-
  • Edit

りきくんおめでとう♪
今年もステキなごちそうでお祝いだったね。

もう7歳かぁ。シニア??いやいやまだ若いよ。
おっとりしていてイケメンで食いしんぼうのりきくんがいつも大~好きだよ!!!

永遠の片思いかもしれないけどぷりんとこれからも仲良くしてね♪
元気で長生きしていっぱい楽しいことしようね~(^^)
  • 2012-11-05 16:25
  • URL
  • ぴこら #-
  • Edit

タメ友りきぃ~7歳おめでとー♪♪
7歳には見えないねぇ~
ポロとタメには絶対見えないよ(苦笑)
いつまでも若々しく元気でいるんだよん。
今月はいっぱい遊べるね♪
楽しみにしてるよー。
  • 2012-11-05 20:25
  • URL
  • さとのり #btTw1WWY
  • Edit

りきくんお誕生日おめでとう☆
去年のお誕生日会を思い出し、ウルウル。
なかちゃんの手作りケーキがとっても可愛くて
感動してしまいました☆
愛情いっぱいのりきくん♪
素敵な1年の始まりでありますように☆☆☆

  • 2012-11-06 08:57
  • URL
  • ドバママ #-
  • Edit

きゃ~~遅くなっちゃったけど
りっき~お誕生日おめでとう(≧▽≦)
シニア??まだまだシニアになんか見えないよ!
どのりっき~も可愛いしかっこいいし大好きだよ♪
7歳も元気いっぱいmasaさんとなかちゃんと
楽しい1年をすごしてねヽ(^o^)丿

なかちゃんの手作りケーキ美味しそう。。。
うらやましいな~りっき~(^v^)
  • 2012-11-06 12:01
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとさんへ

お祝いコメント、ど~もありがとぉ~ございます♪
7歳になった、りき。
これからも今まで同様、仲良くしてくださいね~

カリカリフードメインなので、なんとか
スペシャルっぽく見えるように
いろいろ考えて、やっと完成。。。

味わって食べてくれてたら嬉しいんだけど
どうなのかなぁ~~。。。

この1年も、いろんなトコへお出掛けしたいと思います♪
さとさん&蘭ちゃんのトコへも行っちゃうかも。。。
そん時は、一緒にあそんでね~
  • 2012-11-06 12:39
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴろぴろさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になった、りき。
今まで同様、仲良くしてくださいね~♪

そう、はじめて
ぴろぴろさんに会ったのは、パグミのお相撲観戦チウのときでしたね
それから、東海パグでもお話するようになり
イチゴ狩りオフ会にも参加していただいたり
りきと亜生ちん(初代&二代目)が巡り合せてくれたたくさんの
パグッコご縁にホント感謝ですね~

「二代目亜生ちん、まだまだ若いもんに負けず
 モリモリ食べてさぁ~元気に過ごしていこうぜぇ~~
 そして、やんちゃなオヤジパグに一緒になろうぜぇ~~!!」by りき 
  • 2012-11-06 12:51
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

かぼこびママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になったりき。
今まで同様、仲良くしてくださ~いね♪

テヘっ、りき若く見えますぅ~~
年齢詐称してないですよ。。。

カリカリフードメインのケーキだけど
あっという間に、完食しちゃったんで
美味しかったってことですかね~

お皿、カワイイでしょぉ~~
「らくがきペン」っていうのでお皿に描いてくれたんですよ~

これからも、りきと一緒にいろんなトコへ
お出掛けしちゃいますよぉ~~
もちろん、かぼこびママさん家のほうへも
出没しちゃうんで、そん時はまた、一緒に遊んでくださいね
  • 2012-11-06 13:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ランママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になったりき。
今まで同様、仲良くしてくださ~いね♪

うひゃひゃ、スゴイなんて褒められちゃうと
照れちゃうわぁ~~。

一応、毎回りきにも好評なので
特別な日に作っちゃいます・・・

そうそう、ランママさんの言うとおり
何しててもホント可愛いですよね。

今度、オフ会で会えるのかなぁ~
また会えるの楽しみにしてま~~す
  • 2012-11-06 21:30
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

なおさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になった、りき。
今まで同様、仲良くしてくださいね♪

りき、年よりも若く見えますか~
ウフフ、なんだか嬉しいですぅ~~

7歳の1年も、健康で過ごして
りきと楽しい思い出いっぱい作って
行きたいと思いま~す。

りきと同級生の梵ちゃん
お互いいつまでも元気な
オッチャンパグでいましょうね

また、どこかで、一緒に遊びたいですね~♪


  • 2012-11-06 21:54
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

エクラ一家さんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になった、りき。
今まで同様に、仲良くしてくださいね。

「まだまだ、エクラくんファミリーの
 若い子達には、ボク、負けないじょお~~」by りき

この前のぺちゃフェス、
実は、会場でお会いしてましたよぉ~
アタシ達は、カート見てエクラ一家さんだ!!って分ったんで、
ちゃんと「お久しぶりです♪」ってご挨拶しなくてごめんなさい


また、どこかのオフ会で会えるの楽しみにしてま~す
  • 2012-11-06 22:23
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

アッキーさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になった、りき。
今まで同様、仲良くしてくださ~いね♪

テヘヘヘ、感動だなんて。。。
照れちゃうじゃないですかぁ~~。

ホント、ず~~っと一緒にいたいですね。

「リュウくん&エルくんまた一緒に遊ぼうぜぇ~」by りき

  • 2012-11-06 22:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

にっちゃわんさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になった、りき。
今まで同様に仲良くしてくださいね~♪

テヘヘ~、特製ご飯スゴイだなんて言われちゃうと
照れちゃうわぁ~

いよいよ今週末の日曜日だね
東海パグ。。。
週間予報みると、なんだか嫌なマークついてるよね
でも、まだ天気変わるよね。
パグっ子パワーできっと日曜日開催できるよね

てるてる坊主吊るして神頼みもしなきゃ!!
  • 2012-11-06 22:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぷるのすけさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になった、りき
今まで同様に、仲良くしてくださいね~。

年より若く見えるのって血筋なんですかね~
こんぶちゃんもりきと同じように
若く見えますものねぇ~

お芋とフードで可愛くりきを作ってみたけど
本犬は何のためらいもなく
パクっと一口で完食しちゃいました。

京都旅行レポ、読んでくれていてありがとうです。
楽しい2泊3日だったのでレポがなかなか終わらなくって。。。
あと、もうチョビットだけレポ続くんで
また、見にきてくださ~~い。

もずくちゃんの調子がよくなったら
一緒に遊びましょうね~♪
  • 2012-11-06 22:57
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

Happy Birthday!!!!!!!

りきくん♪7歳のお誕生日おめでとう!!!

手作りケーキ、すごいです!!!
りきくん、楽しいお誕生日でしたねぇ^^v

ずっとずっと元気で、長生きしましょうね♪♪
楽しい一年になりますように^^/

  • 2012-11-06 23:13
  • URL
  • 大吉ママ #-
  • Edit

ありがとうです♪

鈴っぴさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になった、りき
今まで同様に、仲良くしてくださ~~い♪

そうですね~、ナイトくんと初めてあったのは
たしか、横浜で開催されていた
「ペット博」の会場ででしたよね~

ナイトくん家とはその後も、いろんなワンコスポットに
お出掛けして、毎回とっても楽しいです。

masaがこの秋から、部署が代わり
日曜日休みが前より増えたんで、予定が合うときに
一緒にお出掛けしましょう♪
  • 2012-11-06 23:23
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ぴこらさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になった、りき。
今まで同様に、仲良くしてくださ~~い♪

今回もフードで作った特製ご飯でお祝いしました。
りきも、早いもので7歳だよぉ~

ぷりんちゃん、オッチャンなりきに
いつも熱烈なチュッチュ~してくれてホントアリガトね。

りきもぷりんちゃんのことは好きだよ。

これからも、いろんなトコにおデート行こうね♪
  • 2012-11-06 23:31
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ドバママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になったりき。
今まで同様に、仲良くしてくださ~~い♪

そうそう、去年はドバママさん達にもお祝いして
もらったお誕生会でしたね。
あの日から、もう一年経っちゃうなんて
一年って早いですね~

カリカリフードで作ったケーキに
感動してもらちゃって、なんだか照れちゃいますわぁ~
りきのためなら、コチョコチョとした
細かいことも出来ちゃうのって不思議ですよね~


18日の朝霧パグオフ会では
久しぶりにドバイくん一家にお会いできるんですよね~
とっても、楽しみにしてま~す
  • 2012-11-06 23:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になったりっき~
今まで同様に仲良くしてくださ~い♪

テヘヘ~「永遠のパピー」のてんちゃんには負けちゃうけど
りっき~もBABY FACEって言われるんで
シニア世代手前の「永遠の6歳」となろうかな~

「ボクもゆかちん大好きだよ。
 また、一緒にネンネしようね~」by りき

  • 2012-11-06 23:49
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

大吉ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳になったりき。
今まで同様に、仲良くしてくださ~い

スゴイ!!って言われると
とっても照れくさいですわぁ~

お湯でふやかしたカリカリフードを
コネコネして作っただけなので・・・

大吉くん
元気になったら、りきと一緒に遊んでね~
  • 2012-11-07 00:05
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

さとのりさんへ

お祝いコメントありがとうございます
7歳になった、りき。
今まで同様に、仲良くしてくださいね~

「タメ年のポロたん&メロたん
 まだまだ、若いモンに負けずに
 オフ会ではガンガンオヤツもらいに行こうぜぇ~」by りき

今週末、日曜日の東海パグ
週間予報じゃあ~嫌なマークがついてるけどさぁ~
いつもの、パグッコパワーでなんとか開催できるよね~

今月は、連続で会えるのめっちゃ楽しみにしてま~す

「さとのりしゃん、オヤツいっぱいチョウダイね!!」by りき
  • 2012-11-07 11:26
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: