チマチョボリをお披露目したぷりんちゃんとツーショット
ツーショット

眠いの?
「エッ、りきくん眠たいの・・・」
「うん、お腹いっぱいになったら眠くなちゃった。。。」
「そうよね、りきくんゲームでお芋いっぱい食べてたもんね・・・」


りきと、ぷりんちゃんの会話にでてきた「ゲーム」とは。。。


正式なゲーム名は不明?
参加してくれたワンコたちみんなが参加する、通称「お芋レース」

スタート地点に我が子を預け、飼い主はゴール地点で名前を必死で叫ぶ
ワンコは目の前に並んだ、お芋の誘惑に負けずゴールへ向かうという簡単なゲーム

がんばれ~
お芋さんに目もくれず、ママの元へ一目散・・・

一目散
しずおか組のさなちゃんもエミちゃんの元へ一目散
後方のナナちゃんも、一気にゴールかと思いきや・・・

やっぱ食べよ
静岡産のお芋さん、いっぱい食べていいよ~

ウォ~~ン、ウォ~~ン
まるこママさん家のまるこちゃん、悲痛の叫び。
コレは、猛スピードでママのトコへ来るんじゃないと、誰もが思ったら。。。

モグモグ


りきの出番です。ゴールでアタシが待ってるのわかってるかな~

ぺろーん

ムッシャムッシャ!!
アタシの声なんて、全く聞こえてないりき

まだ、のこってる?

残ってるじゃん

毎度のことですが、お代わりをしてそのまま、撤収~。


なべっちさん家のきんたう君&武蔵くん兄弟
お先に

ゴールに行く?

食べ終わったら行こう~

最終レース
スタートしましょ

お芋美味しいね
一応スタートラインは超えてお芋を堪能チウのこじくんとまるこちゃん

るっちゃ~ん

しびれを切らしたネネママさんがルルちゃんの目の前まで来ちゃった 笑
お芋たべよ~

美味しいわぁ~
ルルちゃんも、思う存分お芋をたべて、ゲームは終了

スタート地点でワンコを押さえる係・お芋配給係と
お手伝いしてくれたパパさん・ママさんありがとうございま~す 

ゲームのお芋が残ってることを聞きつけたパグッコ達がワラワラ~
お芋さんはココですか?

食べすぎよ
「ちょっと~、ポロさぁ~お芋食べすぎじゃないの!!」
「何、言うんだよぉ~。メロのほうがいっぱいもらってるじゃんかぁ!!」

まぁまぁ~、そこのご兄妹。揉めないで。。。


お芋さんのアマ~~イ誘惑に負けず、ゴールのパパ・ママの元へ
走っていくお友達もいるのけど
半数以上は、お芋さんの誘惑に負けてしまうという結果でした。。。

みんな、静岡産のお芋さんは美味しかったかなぁ~。

今回、過去最高の参加人数&ワンコ数で開催した「朝霧パグオフ会」
みなさんにいろいろとご協力してもらいホント楽しい1日を過ごせました

ありがとぉ~ございました。
また、次回のしずおか組主催オフ会への参加、お待ちしてま~す


 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

今年の朝霧オフは本当にたくさんのワンコと
みんなが参加してくれて嬉しかったね( ´艸`)
朝霧のゲーム正式名は。。なんだろね 爆
でも全ワンコ参加で1位になるワンコもいれば
お芋さんに誘惑に負けちゃうワンコもいて
とっても楽しいよね~
まぁ静岡組はさなちゃんとてんきちだけ1位ですが(笑)

来年もみんながまったり楽しめるオフ会に
したいよね(≧▽≦)
  • 2012-12-14 11:28
  • URL
  • yuka #-
  • Edit

ありがとうです♪

yukaさんへ

返事遅くなっちゃってゴメンネ

今年の朝霧オフ会はホントたくさん参加してもらって
嬉しかったよねぇ~
名簿作り・出走表作りオツカレサマでした。

あのゲームの名前ってなんだったっけね~。
りきに聞くと
「お芋さんの大食いレース!!」って答えそうだよ。。

ルールは単純だけど、毎回楽しませてもらえうよね。
てんちゃん、お芋全部食べて1位だったんだよね 笑

りきも1位になってみたいなぁ~。

来年もホント、みんなとまったり楽しめるオフ会にしたいね。
  • 2012-12-17 23:37
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: