ど~も、りきです。

今年の秋、みなしゃんはどこかへ紅葉狩りへ行ったぁ~?
紅葉

ボクは近場だけど2箇所、見に行ってきたよ~♪

1箇所目は、なかちゃん&おかーさんと。。。
梅が島温泉
   『梅ヶ島温泉』

もみじ

ココへ行く途中、川沿いの道をクネクネ走り
道が狭く何度も退避ゾーンで対向車と道を譲り合いっこしながらね

途中の道も・・・

そして、梅ヶ島温泉へ行く途中にたまたま立ち寄ったトコ
紅葉狩り
「キレイに色づいてるね。どれ食べる?」
「ん?食べる・・・・」

キレイだね

紅葉の中を少し散策。。。
滝と紅葉

滝をバックに。。。

この日は、11月22日。
ちょうどいい感じに葉っぱが色づいてキレイだったよぉ~


そして2箇所目は、12月に入って。。。
歩いてみよう~

今度はmasa&なかちゃんと『小国神社』へやって来たよ
ベンチで休憩

小国神社

小川沿いの小路へ落ち葉と。。。

見返りパグ
「ねぇ~。落ち葉って美味しい?」
「エッ?美味しい・・・」

赤系
黄色系

小国神社の紅葉は色あせから落ち葉になりつつだったけど
モミジの絨毯がキレイだったよ~。

ボク「紅葉狩りに行くよぉ~」って言われて来たのに
1回目も2回目も、モミジとボクの写真を撮るばっかりで
全然食べようとしないんだけど、何で・・・?

みなしゃんは「モミジ」食べるんでしょ~?

「イヤ、みなしゃんもきっと食べないと思うよ。
   モミジの形したものは、食べるかもしれないけどね。。。」

「モデル料でオヤツもらったから、まぁいっかぁ~♪」



そうそう「朝霧パグオフ会」の様子が
『ASAGIR Field Dogs Garden』のHP:ブログに紹介されたよ



 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

もみじこちらでは食べるんですよ~!!
箕面の名物と言えば『もみじの天ぷら』
私も生まれてからずーーーーーーーーっと(笑)大阪に住んでますが食べたのは数えるほどしかありませんけどね(^_^;)

もみじの葉っぱを塩漬けにしたものを(だったと思う…)ちょっと甘い衣につけて揚げてあるんです♪
お味は……人それぞれの好みかな?爆
  • 2012-12-18 14:00
  • URL
  • クリまめ母ちゃん #63dM5B3k
  • Edit

こんばんわ。
朝霧パグオフ会ではお世話になりました。(コメント出遅れてしまいました…)

紅葉きれいですね!
静岡出身なので、「梅ヶ島温泉」懐かしいです。細いクネクネ道をバスと会いませんように…なんて思いながらおばあちゃんと温泉行ったことを思い出しました。小国神社も行ったことがありますよ。

実家に帰ったらナナとドライブしようかな~
車に弱いナナには無理かな…
  • 2012-12-18 18:40
  • URL
  • ひみ #-
  • Edit

わぁ~~!!とってもキレイ☆
いいお写真ばかりです~(*^_^*)
りきくん&紅葉がバッチリ♪
私は縦のお写真がとっても気に入ってます(^_-)-☆
背景のボケぐあいがとっても自然で好きです☆

りきくんは・・・もみじまんじゅうの方かしら^m^(笑)
  • 2012-12-18 19:41
  • URL
  • ドバママ #-
  • Edit

ありがとうです♪

クリまめ母ちゃんへ

へぇ~、もみじ食べる地域ってあるだぁ~。
大阪って、いろんな粉モン料理があるのは
ボクも何となく、知ってたけど
「もみじの天ぷら」が名物とは知らなかった。。。

クリまめ母ちゃんの情報のおかげで
ひとつ賢くなれたよぉ~

なかちゃんが、機会があれば食べてみたいってさぁ~!!

              by りき
  • 2012-12-20 23:15
  • URL
  • りき(なかちゃん) #-
  • Edit

ありがとうです♪

ひみさんへ

こんばんわぁ~
こちらこそ、朝霧パグオフ会参加していただき
ありがとぉ~ございました。。。
お天気もよく、楽しい1日でしたよね♪

うわぁ~、ひみさん静岡出身なんですね~

はじめて梅ヶ島温泉へいったんですけど
まさか、あんなにクネクネ道だとは思わず
ホント、前から大きな車来ないで~って思いながら
行きました。。。

こんど、ご実家へ帰って来たとき
一緒に遊べたら嬉しいで~す。。。
  • 2012-12-20 23:41
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ドバママさんへ

キャ~~、写真ほめていただいて
ありがとぅ~ございます。。。

実は、今回の写真全部
アタシが撮った写真だったので
ドバママさんに褒めてもらって
メッチャ嬉しいで~す

背景のボケ具合とか
masaみたいに考えて撮ってないんで
今回、いいカンジになったのも
偶然なんですよ 笑


もみじ饅頭、いいね。。。
ボク、餡子のないとこを少~し
もらって食べた事あるよ by りき

  • 2012-12-21 00:07
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: