2013年の朝は。。。

前の晩、除夜の鐘を突きに行ったときには降ってなかったのに
朝、起きたら雪がうっすらと積もってました~

元旦の朝

元日、みんなでお雑煮を食べたあと
masaのと~ちゃん&か~ちゃんと一緒に出雲大社へGo 

雪が積もっていたのは、家のまわりだけだったみたいで
海沿いの国道には、まったく雪がなくメッチャいい天気

道の駅『キララ多岐』 コッチ見て~

出雲大社 鳥居

まだ、着かないの?「まだなのぉ~?」
「毎年、駐車してるトコが満車だから他の駐車場に行くんだって」

グルッと回ってきたら、一番近い駐車場に停めることができてラッキ~

イェ~~イ

でも、この駐車場2階建てで歩くとこが網状
慎重に歩かなきゃ

この上歩こう~

出雲大社 大注連縄

参拝

二礼四拝一礼だよ~
「そうだよ」

お願いしたよ
「そっか~。」

お守りを買って、りきは車で休憩してもらって
人間シャマは。。。
5段割子 出雲そばを。

写真の5段割子はmasaがペロッと食べちゃいました
アタシはその奥の3色割子を食べました。

今年も縁結びの神様、出雲大社にお参りをし、そばを食べたりき家でした。


最後にお知らせだよ~ん♪

しずおか組主催の『イチゴ狩りオフ会』が
 2月16日・24日の2日間開催するよぉ~

 cafeの席数の関係で参加人数が限られてしまいますが
 
 こちらのブログで 
 1月21日(月)の21時から2月24日分 『先着22名』を。。。

 1月28日(月)の21時から2月16日分 『先着26名』を。。。
 
 参加受付開始します

 参加しようかしら。。。って思うお友達の方
 申し込み、もう少し待ってね



 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

出雲大社いいなぁ。りきくんもアミアミの上歩くの嫌いなんだねー。フォーンもだよー。

イチゴ狩りは日曜日に、参加したいと思ってるよー。ドキドキするー
  • 2013-01-11 15:23
  • URL
  • にっちゃわん #-
  • Edit

ありがとうです♪

にっちゃわんさんへ

りき家の初詣は、毎年、出雲大社なんですよ。
以前、別の神社へお参りしたんだけど
やっぱり、大社に行かなきゃ初詣した
気がしないね~ってことで、その帰りに寄っちゃったのよ

アミアミ、やっぱりフォーンくんも
苦手なんだね。
りき、ものすごーく慎重に歩いてたよ…

イチゴオフ会、日曜日参加予定なのね
21日の申込、頑張ってね♪アタシもこのオフ会の申込日は
の前でアワワ~してまーす
  • 2013-01-12 09:22
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: