1月の初めに伊勢 おかげ横丁へ行ってきたよ

「ねぇ~りき。前回、来たときはさぁ~
  獅子舞がいて、カプって頭を噛んでもらったね」

「あぁ~そんなこともあったね。。。」
 
ボクの恐怖体験、気になる方はココをクリックしてね『獅子舞』 
偶然にもりきの洋服、あの日と一緒だったね

「今年もいるかなぁ~♪」
  (ボクは二度と会いたくないよ・・・りきココロの声)

お聞きしますが・・・
「あのぉ~ちょっとお聞きしますが、今日は獅子舞いますか?」
「エッ、獅子舞?今日はいなかったわよ」
「ホント!!よかったぁ~。ありがとぉ~」

 (獅子舞がいないなら、今日は安心してぶらり散歩できるぞぉ~)

ぶらぶらと歩いていたら、風景写真の写真展をやってるトコがあり
masaが見に行ってるあいだ

母と・・・
アルものを食べて待つことに・・・

「ほら、買ってきたよ~」
何それ?
パッカ~~ン!!
パッカ~ン
「これはね、みかん大福」
みかんがまるまる1個入った大福
この中身をみたりき、眠そうだった目がまん丸になったね
 (だって、ボク、おミカン大好きなんだも~ん)


masaも戻ってきて、ぶらぶら散歩再開~!!

おみくじか~
「おか~さん、1個選んで買って~」
「う~ん、そうね。どれにしよう・・・じゃあ、黒いわんちゃんでいい?」
それで、いいよ~
おみくじは『中吉』だったんだよね


おに~さん、どう?
「チョイト、そこのお兄さん寄っていかないかい?」
「ボクまだ、7歳なんでゴメンナサイ・・・」

起きてくれない・・・
「このネコさん、横になって起きてくれな~い」

招きネコのエリアを抜けると、美味しそうな串を発見!!

お待たせ~
松坂牛の串焼き。
三重って言ったら、松坂牛っしょ~。
大きいステーキ肉はなかなか食べれんけど、このサイズならね。

肉だ!

りきは牛肉系食べると、あとから戻しちゃうから見るだけだったね


うわぁ、旨そう!!

一緒に並んでみよ~

お姉さんの横にちょこんっと並んでるけど、もらえないよぉ~
コレ、人間シャマ用だもん。。。
食べ歩きが出来るように、切り裂いてカップに入れて売ってたので
1つ買って見ると、やわらかくって美味しかったよ

おかげ横丁からおはらい町通りに戻ってぶらり散歩
伊勢 組紐キュピー

サンマ!!


どれにしよっかな~?
「チッ!!お肉もダメ、イカもダメ、なら色つき大根ならいいかな
  どの、色つき大根にしようかな~」
「イヤイヤ、りきさん。色つき大根って言い方替えてるけど
  コレ、たくあんだよね~。りき、食べれないから」

ぶらぶら散歩しながら伊勢神宮、内宮入り口まできたよ~
伊勢神宮

でも、伊勢神宮はワンコNGだからココまでね。
ココまでね

今回も食べ歩きを楽しんだアタシでした。。。。
(ボクは、スンスンにほいだけだったけどね。。。)

 Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

コメント

三太ママです。

我が家の息子達も1月初めに伊勢神宮に行ったんですよ〜!案外ニアミスしてたり……(笑)

ルルちゃん、お星様になったんですね。ここ2週間ほど、ネットが繋がらなかったので今日、久しぶりにりき君のブログを拝読して訃報を知りました。
ルルちゃんとは動物病院でお会いしてネネママさんから静岡組のパグさん達のことを教えてもらいました。
それがきっかけで静岡組の皆さんのブログチェックが日課になったんです。
ルルちゃん、安らかに・・・

私のアナログ生活中にいちご狩りオフ会の申込があったのですね、残念(泣)

三太ママさんへ

あらら、そうだったんですね。
1匹、黒パグちゃんには逢いましたが
三太くんじゃなかったもんね・・・・

ルルちゃんの突然のお別れ
ホント、びっくりしてとても悲しいです。。。


イチゴオフ会
あっという間に申し込みが終わっちゃったんですよ。。

あっ、三太ママさん
pcメールに先日、メールしたんで
よかったらみてください
もし、届いてないようでしたら
お手数ですが、1度メールフォーム
または、携帯メールに
ご連絡もらえますか

りきくんもおかげ横丁…食べ歩きで楽しめたら良かったのにね。


つまみ食いって、楽しいもんね。


ここは亜生兄ちゃんと何度も楽しく歩いた場所で、二代目くんも少しだけカートの中から観光した思い出があります。
いつか、ゆっくりお土産買いながら歩きたいわぁ。
  • 2013-02-03 17:35
  • URL
  • ぴろぴろ #-
  • Edit

おかげ横丁って始めて知りましたー。
みかん大福も知らなかった。。
楽しそうでいいろころだね!
りきくんのつなぎもかわいい(^-^)
  • 2013-02-04 10:25
  • URL
  • 寅ママ #JalddpaA
  • Edit

ありがとうです♪

ぴろぴろさんへ

返事が遅くなってゴメンね

ぴろぴろさん、そうなんだよぉ~
美味しそうなモノがいろいろあるんだけどさぁ~
ボクの口には入らないものばっかりだったんだよ・・・
でも、なかちゃん達の食べてるモノの
ニホイを嗅ぎながら、カリカリをたべて
何となく、同じ物食べてる気分?になったかな。。。
              by りき

亜生兄ぃ~とぴろぴろさんとの思い出の場所なんだね
二代目亜生ちんと今度はぶらり食べ歩き散歩いいね。
きっと、お空から亜生兄ぃ~も俺も連れてって~って来るかもね
  • 2013-02-06 23:55
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

寅ママさんへ

返事が遅くなってゴメンね

伊勢神宮の内宮へ行く途中に
おはらい町通りってのがあって
その横道におかげ横丁ってとこがあるのよぉ~

伊勢名物の赤福や、伊勢うどんなど
いろんな美味しいモノが売ってたりして
ぶらり歩くのは楽しいよ

伊勢神宮はワンコがお参りできないのが残念だけどね。。。

  • 2013-02-07 00:00
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: