最近のりき、夕ご飯の支度をフードの入ってるBoxに
総監督:りき
ちょこんと乗ってご飯の支度してるアタシを監視
そして
チェックしま~す
まな板の上の食材をチェック!!


昨日の節分の日だって。。。

「りき、今日のの晩ご飯は節分バージョンにするよ~」

つぶしま~す

「ボクのカリカリご飯をお湯でふやかして潰しちゃうの~」
「そう、これを潰して丸めてね鬼っ子作るよ」
「ふ~ん、そうなの。大きめなの作ってね」

つまみ食いしちゃえ
「まだ、少しカリカリ残ってるジャン!!」

現行犯
「おぉ~、ウマウマ・・・」

「りき、つまみ食いしたね~」
しらな~い
「いや、ボク知らないよ~」

できたの?
「できたの?」
「おまたせ~」

なんだコイツ
「なんだ、コイツは~?」


オニっこご飯と

いただきま~す
    いただきぃ~~             ま~~~す♪

モグモグ

こぼしちゃった
お皿の横にこぼしちゃったのもキレイに食べ終えたりき

しばらくすると、りきに異変?が・・・・

ボクおかしくない?
「ねぇ~、ボクの頭さぁ~おかしくない・・・?」

りきオニさん
「鬼っ子ちゃん、食べたから
 ツノが生えて髪の毛クルクルになったんじゃない・・・ナンテね」

「鬼は外、福は内ぃ~~」ってカリカリで豆まきごっこ

でも、りき鬼さんはずっと内にいていい鬼っこだよ~♪

Pon・de・Pug - コピー今日も最後まで読んでくれてアリガトです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

わ~お!
またまた可愛い鬼っ子ごはんだね~♪
毎年なかちゃんの発想力すご~い!(#^.^#)
うちは『豆まき』ならぬ『ボーロまき』で大盛り上がりしたよ♪写真は撮れなかったけどね(^^ゞ。
りきくん、鬼っ子ごはん食べたら鬼さんに変身しちゃった!
こんな可愛い鬼さんは『鬼は~、家♪』だね♪(*^^)v

めっちゃかわいい鬼っ子ご飯だねー!そしてめっちゃかわいい鬼っ子りきくん!めっちゃかわいい!なかちゃんめっちゃ器用だよねー
  • 2013-02-04 19:00
  • URL
  • にっちゃわん #-
  • Edit

こんばんわ!
すごーい!鬼っ子ゴハン!
りきくん、お料理上手なママさんをもって幸せパグですねぇ。
りきくんも鬼っ子に変身!ですね。
りきくんのような可愛い鬼っ子なら大歓迎よ。♡
  • 2013-02-04 20:51
  • URL
  • たーたん #-
  • Edit

こんばんわ!(^^)!

こんなに可愛い鬼っ子なら歓迎歓迎~!!
寅パンツも似合ってる!!
『りきクン、いつも素敵なゴハンでウラヤマシイ~』
              byがんも

我が家は節分の『せ』の字も無かったと反省(^^ゞ
  • 2013-02-06 18:51
  • URL
  • ばぶ #-
  • Edit

ありがとうです♪

わかめかママさんへ

イヤイヤ、そんな風に言われちゃうと
照れちゃいますわぁ・・・

ボーロ撒き、それはきっとわかめかちゃん
大喜びですよね~
りきも、カリカリ撒きの写真はどれも
ブレブレでした。。。

ホントず~っと内=家にいて欲しい鬼っ子さんです♪
  • 2013-02-07 00:12
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

にっちゃわんさんへ

今年も登場した、ピンクのカミナリさま風
鬼っ子りき、案外似合ってるでしょ。。。
(親バカ発言、ゴメンチャイ)

イヤイヤ、あたしそんなに器用ではないよ~
近くでみたら、あらまぁ~ってご飯だから。。。
  • 2013-02-07 00:15
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

たーたんさんへ

こんばんわぁ~

まぁ~たーたんさん、お料理上手なママだなんて。。。
お恥ずかしいですわぁ・・・

なんとなく、こういうイベント的な日になると
コネコネ作りたくなっちゃうんです。

「ボクの鬼っ子姿、可愛いって言ってくれてアリガトです」by りき
  • 2013-02-07 00:19
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

ありがとうです♪

ばぶさんへ

こんばんわぁ~

「エッ、ボクの鬼っ子姿、大歓迎してくれるの
 だったら、また遊びに行っちゃうよぉ~~
 
 がんちゃん。。。
 このご飯作るためにさぁ~
 ボクのご飯タイムがどんどん遅くなっていくのが
 問題なんだよぉ~」 by りき


節分らしいことしたのは、りきだけだよ。
アタイ、恵方まきも、福豆も食べてないもん・・・ 
  • 2013-02-07 00:28
  • URL
  • なかちゃん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なかちゃん

Author:なかちゃん
生活場所 茶処しずおか

飼い主    masa
       7月21日生 カニ座

       なかちゃん
       11月9日生 さそり座

お坊ちゃま  りき
       11月2日生 さそり座

お嬢ちゃま  なめこ
       11月3日出会い♪

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: